人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-●●●●●●- 6つならんで 団子~♪

-●●●●●●- 6つならんで 団子~♪_e0054622_19245437.jpg

連休最終日
。 

いやいや~

今日は寒かった。




いきなり『冬』にタイムスリップしたかと思った。

厚手の服を着込んでみたけど 寒気がするし

鼻水 & くしゃみも とまりません(涙) 

風邪のひきはじめかと思って 

熱も計ってみましたが 「36.2度」・・・と、

いたって、正常でした d(* ̄∇ ̄)。 ふぅ~


-●●●●●●- 6つならんで 団子~♪_e0054622_2052578.gif






<<続き>>

先程消しゴムを探そうと 文房具類が入ったかごの中身を

全部出して 物色していました。

そしたら(写真) ロケット鉛筆 を2本も発見しました! 

懐かしいでしょ? 昔はよく使っていたな~。

あと こんな鉛筆(?)も出没してきた。(でも、名前がわからないのだ・・・) 

小学校で使っていたと思うんだが、白い糸を引っ張ることで

芯の周りの皮がはがれていく鉛筆! 黒い芯は7ミリほどある。

(↑これで伝わったら嬉しいなー)表現下手でごめんなさいm( ̄ー ̄)m

まぁ、それどうでもいいんだけど(笑) 

「ロケット鉛筆」って今でも売ってるのかなと

疑問に思ったので 早速調べてみま~す。 探検隊 レッツゴー♪


-●●●●●●- 6つならんで 団子~♪_e0054622_19242869.gif













探検隊 無事帰還いたしました (・。・)/ アイッ!!

今でも売ってるんですね。 キャラクター物もちゃーんとあるし。

みたらし団子風のロケペンは可愛いので 写真アップさせてもらいました♪



子供の頃って 文房具に凝ったりしましたよね。

筆箱はまさに「宝石箱」でしたもん。

勉強しないわりに 鉛筆やカラーペンをたくさん持ってたし(苦笑)

気に入ってるペンだと 俄然やる気も倍増したような。。。

ねり消しとか 香り付の消しゴムも集めてたよな~ 

(・・*)。。oO(小学時代を回想中・・・) 


そうそう、ボールペンの香り付タイプもあって、今でも忘れられないのが

【バナナのにおいがするボールペン】 

もちろん、黄色いインクで文字を書いたあとに

ノートの匂いを嗅ぐと、まぎれもなくバナナ臭。 

小腹がすいたときに よく匂ったものですw 


お土産でシャーペンを貰うことって多くないですか? 女性だけかな。

鉛筆って今じゃ全然使わなくなっちゃったけど

シャーペンは会社で毎日使うしもらえると 結構重宝するもんです♪

『あいのりバス』 『ポケモン』 『ターミネータ-』 

『ハワイのイルカ』 『くまプー』 etc 

と、ペンの頭にキャラがついたシャーペンが 山のようにありますよ^^

ハワイ土産のイルカのペンは 字を書く度にイルカの部分が光るんです。

日本では売ってそうにないものなので 気に入って大事に使ってます。

みんなも学生時代 文具にはそれぞれ「こだわり」があったと思います。

面白い話などあったら 教えてくださいね~^;・:\(*^▽^*)/:・;^・
 

こうやってブログ書いてたら体も温まってきました。 

あぁ、良かった~ヽ(^◇^*)/

体感季節 「冬」からは脱出できたけど なんだか

気持ちは「80年代」にタイムスリップしたままだ(笑)
by miyako18m | 2005-09-25 20:05 | 日記