人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ巻き

やだねったら、やだね♪(きよし~)→黄色い声援のつもりw

きよし坊ちゃんの歌を口づざみながら
≡ヾ(*゚▽゚*)ノ  参上っ♪


◆氷川きよしの『箱根八里の半次郎』◆
ちょっとカラオケしたくなっちゃった方はコチラ→

ホームカラオケっぽくって・・・父親が喜びそうよ(o^-^o)







<<続き>>


幸せ巻き_e0054622_2321912.jpg「やだね」って歌ってるのにも意味があって
そりゃ、【雪】ざんすよ。19年ぶりだってさ!
3月に入って、積雪30センチをこえるのは!
ホント、ビックリだw( ̄▽ ̄;)w イヤニナルヨネ
12月や1月並みに降ってました。
こげん降ってどうすっと?
家の前の塀の上の雪(写真⇒)

まず、出勤するにもマイカーの雪かきです。
雪質は水分少なめで軽かった。
雪かきもスムーズに出来ました~。
道路を走ってると色んな車を見掛けますね。
それでだいたいの性格が分かります(⌒▽⌒)

題して「雪かきによる性格診断」。
ぉぃぉぃ・・・そのまんまじゃんw
ま、それは置いといて!(笑) 
車の雪かきの仕方のあれこれです^^

①モヒカンチックな車・・・両サイドから雪かきしてる形跡はあるが
ちょーど(車上)真ん中だけ雪が残っている。なかなか、こういう車
にはお目にかかれませんが今朝は偶然にも遭遇致しました。
多少の残雪なら全然OKなのですが、今朝見た車は40センチ程の
モヒカン具合でした。すげーぇ ツンツンだよヽ(*'0'*)ツ
ありゃ、確実に目立ちます☆サイドだけ雪が無ければ問題ないやと
こういう雪かきするひとは 「ま、いっか」星人です。

②おでこ広がり気味車・・・(車上)前方は綺麗に雪を落とししてあるのに後ろの方は全く手をつけてない状態。後ろの方に雪を残して置くと 走行してる間に前に滑ってきて 信号待ちしてるときなんかに激しい雪崩に襲われ マッハ速度のワイパーで懸命に跳ね除けざるをえない。危険度高めです(^▽^;) 時折、見掛けます
こんな雪かきしちゃうひとは一見要領よく見えますが・・・最後の最後に災難に見舞われ、あわや大惨事に!ってこともありうる。
「危険と背中合わせ」星人です。 

③すごい直毛やな!車・・・これも今朝、みっけちゃいましたw
40センチは雪積もってる状態なのに そのまま走行してる車。
生憎、今日の雪はとても軽いから 走って加速していくうちに風で
舞い散る・・・(?)そんな考えでいらっしゃったのかしら。オールバックにでもなればいいけど、世の中そんなに甘くないわよ?(笑)
そんな貴方は「THE チャレンジャー」星人です("▽")
                 
④安い床屋さん行った?車・・・いちお、(車上)満遍なく雪掻きしてる感じがひしひしと伝わってくるのだがどうも綺麗になっていない。
一言でいうと雑な掻き方。とても荒い手法だが前者と違って雪崩になる心配もないし かと言ってモヒカンみたいに目立つわけでもない
「自分なりによう頑張ったな!」星人です。ちなみに私はコレw 
相変わらず、雑ですわ。。。

⑤スキンヘッド車・・・名前のとおり、車上 ドア&ミラー周り 全てにおいて綺麗な仕上がりになってる車。もしや・・・車庫に入ってました?と問いたくなるほどの仕上がりでもある。理想はこれね!
なので、このタイプ貴方は「雪かき王者」の称号を!(*゜▽゜ノノ゛☆
 
もっと素敵な「車」を見かけたら、是非ご一報を♪
お待ちしておりま~す(〃^∇^)o_彡☆


そうそうそう、もっとすごいモノ発見したんだよー!
幸せ巻き_e0054622_23425043.jpg(⇒写真)帰り際、会社の駐車場にて。
おや?と思ってじーっと見てたら・・・
これはあの有名な『雪まくり』じゃ、
あーりませんか\(・o・)/
って、私も最近新聞の記事でこの名前を
知りましたw ※風を受けて斜面を転がり
落ちる雪が作りあげる自然現象~★
<滅多と見れない貴重なものです>
改名して『♡ハッピー・ロール♡』でもいい?w
見れて嬉しかったから☆☆(*^o^)乂(^-^*)☆☆


それはそうと今日はいっぱいいっぱいコメント頂いて、
本当にありがとうございまっす~★(*^▽゚)v 
今日は(変てこな?w)雪かき診断なんて記事を
だらだら書いてたもんだから
こんな時間になってしまって・・・σ(^_^;)アセアセ
たくさんお返事コメントしたいと思っていますので、
後日じっくりお返しさせて頂きますね。

てか、先ほどからずっと「箱根八里の半次郎♪」が
バックミュージックでございます。
こんだけ聞くと結構飽きてくるもんですわ・・・(苦笑)
                   
by miyako18m | 2006-03-15 00:23 | 日記