人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喝(かつ)

昨日は(土曜)当番で半日出勤してきました。
来客数も少なく、荷物の入荷も驚くほどなくって
久々に時間をもてあました当番だったよぉ
3月末は決算や棚卸のメーカーさんが多かったからね(o^-^o)

喝(かつ)_e0054622_1515404.gif12:30には終了し、そのまま支店長を乗っけてリライムへ。
(福井では有名なお風呂屋です)支店長はよく通ってます^^
しっかし、昼間っから温泉とは・・・私も入りたかったw 
特にサウナ。で、久々に汗かきたいー♪♪

支店長を無事送り届け、私はまっすぐお家に直行!
なぜなら、NHK連ドラ「風のハルカ」のビデオを観るため(今日放送の分)♪
何てったって、最終回でございますからねぇ~見逃せませぬ(* ̄ー ̄)v

でさでさ、感想はと言うと・・・・
涙×涙の最終回かと思いきや、やっぱドラマだったわ。
うまくまとめた、いや強引にまとめた感がしましたね^^
でも、めでたしめでたし と言ったところです☆

そうそう、会社の和室(女性が昼休みに食事とる部屋)のテ・レ・ビ
昨日、新品のものに交換してもらったんだよーーーヾ(@^▽^@)ノ
しかも、電気工事屋さんにアンテナも付け替えてもらったから
月曜からはNHK以外のチャンネルもみれちゃいまっす♣

****けど****
「お昼休みはうきうきウォッチング~♪」(いいとも)も長らく見てないし
「お昼休みはNHK~♪」の慣習がすごく強くなっちゃったもんで
今後どちらのチャンネルを見ようか、思案中です。
(悩むほどの大した問題じゃないかw)

新品のテレビってのは、嬉しいもんですね(⌒▽⌒)
昼休み1時間の為だけに、買って貰いました。
3月の決算のときに、福井支店は黒字出たので
支店長が「備品なり何なり今のうちに買い換えておこう」って言ってくれて

勿論、古くなった備品は買い直して 
ついでに(どさくさ紛れに)「支店長、和室のテレビも買い換えて欲しい」って
話してみたんです。そしたら、即OKされちゃいました♪ 
何事も言ってみるもんですね・・・(喜)





<<続き>>

夜は友達とお食事へ。
オープン以来、二度目の来店となります♪

喝(かつ)_e0054622_14514782.jpg喝(かつ)_e0054622_1452071.jpg 京町屋 萬會(まんかい) 

*住   所* 福井市西開発3-605
*電話番号* 0776-57-7200
*営業時間* 【昼】11:30~14:00
          【夜】18:00~24:00 
*定 休 日*  無休



18:40頃、お店に到着。土曜の夜とあって、やはり混んでました。
予約もしてなかったので、お断りされるかと思ったけど
「20:30からご予約のお客様が入っておりますので
それまでのお時間でしたら大丈夫ですが・・・」と店員さんに言われ
短い時間ではあるけど、それで了承しました。だって、腹ペコだったから。

個室の部屋に通され、これまたいい雰囲気☆
毎月1日にメニューが更新されており、『旬』の献立がたっくさん並んでます~♪♪
優柔不断な性格なので、「迷ったときは片っ端から!」の精神で
次々に注文していきました。ここのお店はお箸から小皿から、
全てにおいて色んな配慮がされてるの。上品な気分になれて嬉しいし、
逆に皿を割らないように!と気が引き締まるのであります(・◇・)ゞハイッツ

喝(かつ)_e0054622_14521450.jpg喝(かつ)_e0054622_14573258.jpg喝(かつ)_e0054622_1452588.jpg










喝(かつ)_e0054622_14551448.jpg喝(かつ)_e0054622_14532792.jpg喝(かつ)_e0054622_14554815.jpg










喝(かつ)_e0054622_14535923.jpg喝(かつ)_e0054622_192549.jpg










昨日は小さなカバンで出かけたもんだから、デジカメは所持していきませんでした。
なので、またまた画像悪い携帯での撮影。あしからず・・・

◆本日の献立◆
・お通し・・・とにかく上品でした(そら豆とか、たけのことか、色々)
・海老春巻きのマヨネーズ和え ・京風サラダ 
・鶏肉のチェダーチーズ焼・・・これはまた食べたい。新じゃがもホクホクして(o^-')b グッ!
・天麩羅の盛り合わせ ・海老チリ ・鶏肉の味噌にんにく焼
・あわびのやわらか煮・・・これも感動した。あわび丸ごと1個だったよ♪
・のれそれの酢物(珍味)・・・白魚みたいな透明の平たいお魚を三倍酢で合えた物
・豆乳豆腐・・・湯豆腐って普通お湯で温めるけど、これは豆乳で温めた小鍋。
         贅沢といや贅沢っす( '∇') もみじおろしとマッチしてました☆

と、軽くお酒も呑みつつ、話に花咲いていたところで
「そろそろお時間です」と店員さんがやってきました。
2時間ってあっという間だな( ̄_ ̄ i) しかも、まだ食べ足りない。
お造り食べてないモン・・・締めの御飯だって・・・デザートも・・・(涙)

後ろ髪ひかれまくりで退散しました。
本日のお会計 2名で12000円。やっぱりいいお値段しますね。
そういや、このお店"裏メニュー"があるそうです。
出し巻き玉子5千円ってのが!
ちょっと怖くって、注文出来なかったけど。
フカヒレとかあわびとか入ってんのかしら(疑問)
4月1日(エイプリルフール)なので騙されたんかな?!

ま、楽しいひと時を過ごしましたヽ(〃^▽^〃)ノ

それから、カラオケをしに行きました♪
最近の唄、ちっとも分かんないけど。(サビなら多少イケルぞ!)
春ってことで「桜」メドレーだね~。
コブクロの「桜」って歌が好きです・・・(。-_-。)★

2時間歌ったあと、少し奇妙な声色になりつつ
またまたダーツしてきました(in ネカフェ)。
ダーツは久しぶりだったのに、すぐ感覚が甦ってきて 
いきなり50点を2回連続!超ミラクルでした( '∇')ヤルナオヌシ 
ちょっと素質あるんかな~と自分に酔ってみたりしたけど
そんなことは全くありませんでした。
そこから転落人生(氷河期)w ひどい点数だったよ! 
精神統一ってば、本当難しい。。。 ただただ、その一言に尽きます。

喝(かつ)_e0054622_1752947.gif右手が疲れてきたので、今度はGAME大会~♥
プレステのNEW人生ゲームをしました。
相変わらず、人生ゲーム好きです^^
ビックリしたのが人物も風景もリアルだったこと。
最近のゲームは進化してんだね(^-^*)スンバラシイ
⇒ ※目が回らないよう注意してくださいね!


夢中になってゴールして、時計をみたら・・・あら3時!
どおりでお腹すいたはずだ。睡魔も襲ってきてたので
本日は撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,, 

私たちが帰る時間になって、お店に入る子達もいたよ。
私とは明らかに一回り年齢も違う感じ。
「こんなとこで遊んでないで 家帰って寝る時間ですよ~」と
保護者感覚で思ってしまった...

友達と待ち合わせをしていた某ショッピングセンターの駐車場でも
若い男の子たちが多数たむろって ナンパしてましたね。
車でグルグル。今も昔もこういうのは変わってないなーって。
こういうのは福井だけかな?!駐車場ってのも、お店が閉店したあと
チェーンが張られたりしないし、やたらだだっ広いし 若者たちには好都合。
私も勿論、利用したりしますけど・・・待ち合わせに。

私としちゃ、ナンパ行為って全然興味ないし(苦笑) 
エネルギー有り余ってるなーと思ってみてたり(他にすることないんかぃ!)
帰りたいのに邪魔だぁーー!と嫌になってみたり(道をふさぐな)
付近の住民さんはめっちゃ迷惑だろうな・・・(騒音)
と、さすがのみやこさんもよく思いません。。。

若者たちよ、元気がいいのは良いことだけどモラルは忘れずに!
by miyako18m | 2006-04-02 17:40 | 日記