人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敦賀花火

敦賀花火_e0054622_0464175.gif


本日は『敦賀(つるが)花火』に行ってきたのであります(ノ^▽^)ノ
福井から遠いし、次の日が仕事ってことでなかなか見に行くことが
出来なかった花火を今年は見れちゃいましたъ( ゜ー^)♪

高速にのって、16時前に現地入り。
早くも場所取りしてる人がたくさん居ました~。
わたし達もいい場所を確保できて、お日様がサンサンと照りつける中
19:30開始の花火を今か今かと首を長~くして待ってました。

花火の前に燈籠流しが行われるんです。海一面を数え切れないほどの
燈籠が埋め尽くして、幻想的な雰囲気を味わえましたよ★
夜の海も素敵~(〃'∇'〃)ゝ 


そうそう、敦賀の花火は何てたって”12000発”ですからねっ。
数日前に三国花火を間近で見ちゃってるし、比較もしちゃいました。
周りに障害物がない分、敦賀の方が視界良好、花火に大集中出来ました。
打ち上げ花火の数も半端なかったので、すごく満足しましたよぉ~♪
あまりの豪華さに(T-T) 初っ端からウルウルしちゃったし。
遠くまで足を運んだ甲斐があったな~と心底思えました!!

帰りも高速にのって、23時過ぎには福井に到着~。
そっから、「天下一品」のラーメンを食べにいって 
一日が無事終了((゚ー゚*) 
夏を満喫してるな~と思ったのでした。楽しい~★★★

いっぱい遊んだし、明日からも仕事がんばるぞ!d(@^∇゚)/
by miyako18m | 2006-08-16 23:58 | 日記