人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士急ハイランド

富士急ハイランド_e0054622_1544147.jpg14日、楽しみにしていたイベントの日♪
そうです、今日は富士急ハイランドへ行ってきましたーーー!!
福井を朝の4時前に出発。現地到着時間が9時過ぎでした。
チケット売り場はすでに行列。乗り物の待ち時間案内を見て
さらにびっくらこきましたw( ̄o ̄)w ナンジャコリャ
行く前にネットで下調べしてたのですが、富士急には
絶叫マシーンが幾つもあるんです。最近、いやここ数年・・・
そういった乗り物とは無縁だったので 想像しただけで怖くなってみたり。
富士急なんて、中学の修学旅行(?)ぶりだと思われます。。。
(写真)富士山がお目見えしたので激写してみたけど・・・見づらいね(^▽^;)


富士急ハイランド_e0054622_1545633.jpg園内に入って、まずフジヤマ(写真)を見っけ!これまた凄い行列でした。
待ち時間「3時間半」でございましたが、勇気を振り絞って並びましたよ。
日射病になるのでは?と心配になるほどキツイ日差しでした。
建物の中にようやっと入れて 階段を一歩ずつ上がっていく途中 
自分の心臓の鼓動が早いことに気付き・・・段々無口に・・・(゜_゜i)
「ここまで来たら、GO!GO!」と自分に言い聞かせてました(苦笑)
いざ、乗ってみたら 意外と平気。(かなり強がってますw)
最初の登りは超怖かったです。「神様仏様」って祈る感じでしたよ^^
でも、乗ってみる価値は有り!コースが長いので、満足★満足です。

続いて、「ドドンパ」に乗りました♪
       ↑ クリックすると詳しく見れます。
名前からして どんなんや!って突っ込みたくなる乗り物ですよね(笑)
そりゃもう、笑ってられないくらい激しいコースターでしたよ。
調べたところ・・・2001年12月21日に登場した乗り物らしく
その当時で「世界最速としてギネス認定」を受けております。
こりゃ、前人未到のブッチギリコースターって言われるだけあるわ~ 
発車後 時速172km/hですよ!w(゚o゚)w
全長1189メートルのコースを、わずか約1分で駆け抜けちゃうんだから。
4時間待ちして あっという間に終わっちゃいましたσ(^_^;)トホホ
これは実際に乗って体感してみて欲しいです♪

それから お化け屋敷系を2つ制覇して レッドタワーに乗りました。
                        ↓ ↓      
富士急ハイランド_e0054622_2221195.jpg
乗る頃には、辺りも暗くなってきていて 
ちょうど夜景も見れていいじゃん!ってな軽い気持ちだったのに
乗ってみて唖然°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
高いったらありゃしない(涙) 手に汗握った乗り物でした★
思い出しただけでも 背筋が凍る((;゚Д゚)ガクガクブルブル

富士急ハイランド_e0054622_2264417.jpg続いて トンデミーナ(写真左)に乗りました。
並んでるときに ちょうど花火が打ち上げられて
目の保養になったよ~ヾ(@^▽^@)ノ
それはいいんだけど、この乗り物。
可愛い名前とは裏腹に 凄いです。。。
長さ25mのアームの先端に取り付けられた50人乗りの
円盤型座席が、振り子の様にスイングしながらぐるぐると
回転するアトラクションで スイングの幅は左右に120度振れ
最大角度は240度に。最高点は、地上43mまで上がります。 
振り子の速度は時速102km、回転速度は時速13kmと
比較的ゆったりした動きですが、外向きに足をブラブラさせて
座るのでスリル感はたっぷり★
日中じゃなく、夜に乗ったってのもあって激怖でした(≡д≡)
これも、ある意味お勧めの乗り物です!




富士急ハイランド_e0054622_2385625.gif7月19日にデビューした「ええじゃないか」には
残念ながら乗れませんでした。
待ち時間6時間近かったもので・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
また、遊びにくる機会があったら乗ってみたいです!
あれ?私って絶叫モノ苦手だったのにちょっと慣れてきたのかな。
色んなモノに興味を示して 遊園地デートを満喫して 
無事帰ってきましたよ。今度は平日の空いたときに来てみたいもんです。
みんなはお盆休み、どこに行ったのかな?(^▽^)/

富士急ハイランド_e0054622_2442611.gif

by miyako18m | 2006-08-15 02:42 | 日記