人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいすい曜日

今日は仕事を終えて彼の家へ♪まずは泰鳳堂へ向かいました。
飽きもせず…またケーキを買いましたよ(^_-)-☆食後のデザート確保!
それから大和田のオートバックスへ~♪ETCカードを作ったよ(^O^)/
受付のすぐ横に発券機があって、20分ほどで作れてしまいました。
(ノ゜O゜)ノ早いね~便利だね~

用事も済んだので腹ごしらえをしに『らーめん 岩本屋』に行きました☆久々だな。

住   所  福井県福井市光陽2-10-15
電話番号  0776-21-4667
営業時間  11:00~15:00、17:00~24:00
定 休 日    不定休


すいすい曜日_e0054622_1150284.jpg

平日だと言うのにお客さんが結構入ってました。寒いし、ラーメンが恋しくなるもの^^
カレは背脂&ネギ多め、私はネギ多め&麺堅めでオーダー♪♪♪
写真では見にくいけど(ネギしか写ってない・・・・あ、奥にはカレの手が・・・・・笑)
熱々の豚骨醤油スープで相当美味しかったです。コクがあるんですよね~深みありまくり!
焦がしメンマも他のお店にはない感じで、香ばしくってお箸が進みました。
あとあと、炙りチャーシュー丼もGOODなのぉ!! ( ̄ε ̄〃)b 是非食べてみてくださいネ!

私、カウンターに座るのって結構好きなんです☆店員さんたちの働き具合が丸見えなので
それがまたイインダヨ。(志村けんのビールのCM「イインダヨ~ォ」がいきなり脳裏にw)
ま、それはいいとして。自分の口に入るモノがどうやって作られるのか!って興味があるし、そうやって間近で見れれば安心もします。料理は「段取り」だと思うので、やっぱりテキパキ働いてる人を見るのってとてもいい刺激になるんですよね。あと、友達でも恋人でも肩を並べて食べるっていう光景もすごく好きで。これまた安心するポイントであります。

すいすい曜日_e0054622_11502852.jpg
パンプキンモンブランと、かぼちゃプリン。先ほど購入したケーキたち(*^-゜)v
二人のお腹に綺麗におさまりましたとさ。めでたし、めでたし(笑)
by miyako18m | 2006-11-08 23:50 | 日記