人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和みの日

和みの日_e0054622_17191040.jpg
今日は大の仲良しmasaしゃんとご飯を食べに行きました♪
文京5-17-3第一ハマヤスビル1F にあります「おととや」へ。
噂で美味しいと前々から聞いていたお店だったので気持ちも少し高ぶってました。

入り口でまず一枚目をパシャリ。「和」を感じますねぇ。
扉からは檜の香りが。何だか温泉に行きたくなりました。
お?「おととや」の名前の所に…「ガスト」の3文字が!(入っちゃってますね;;)
道路を挟んだ向い側にファミレス建築中です。ちなみに23日Open(かなりの余談)

和みの日_e0054622_17191032.jpg
店内は明るい雰囲気で、そんなに広くなくこじんまりとしていて
和食屋さんにしてはちょうどいい広さ(間取り)です。
私たちはカウンターに座り、気になるメニューをあれこれ注文。
新鮮なお魚Menuがたくさんありました。
どれもいいわ~と、優柔不断人には辛い選択でしたよ。

(写真)真ダコのサラダ、具だくさんのかき揚げ、紅せいこがにのクリームコロッケ。
かき揚げ最高!ヤッホー!ウマイ!てな感じ。masaしゃんと絶賛してました。
他にも焼〆鯖寿司、<おととやイチ押し>ばばぁのじゃがだきを頂きました。
じゃが芋を煮干しで炊いたこの料理は次回も必ず頼むと思います。
それくらい私好みで上品でした。やっぱり「和食」だね。最近つくづく思います。
最後にはデザートもしっかり食べました。紫芋のアイス。
素材の味がしっかりして美味しかったよ~☆
文句のつけようがないくらい・・・どれも合格料理でございました。
「おととや」ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪♪

こちらでは福井の地酒 「黒龍」も置いてます。
しかも品揃え豊富。帰り間際、店員さんに質問攻撃しちゃいました。
究極の味「二左衛門」。一合4200円也。
こちらは年に1本しか入ってこないらしく、ずっときれてて
最近やっと1本入荷して来たそうです!!!
あらまどうしましょう いいニュース聞いちゃった!(笑)

日本酒・・・あまり強くないですが黒龍なら是非呑みたい。
「しずく」も美味しいですもんね。
お金ためて出直してくるよ!masaしゃんとそう決意して、お店をあとにしました。

この時期、忘年会のところが多いと思いと思います。
行かれる際は絶対ご予約を! 電話 0776-29-7022

いやいやいや、本当に楽しい会合でした☆☆☆
私たち世代も落ち着いて食事できるスペースだったし◎
何より・・・久々に会えた友達との弾んだお喋り。
これが一番のご馳走でしたけどね!(*^-゜)v♪


***********************************


和みの日_e0054622_17191015.jpgmasaしゃんから頂いたプレゼント☆
やばい・・・・どうしよう・・・・・・
超面白いんですけど!
内容がじゃないですよ!(まだ読んでませんので^^)
テレビジョンを貰ったってことが非常に笑えます。
今年一番のナイスプレゼントです。ありがと、masaしゃん♡
これで、正月のテレビ対策バッチリだ!(笑)
by miyako18m | 2006-12-15 23:57 | 日記