☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なごとん

e0054622_18562195.jpg

今日は鉄板焼きを食べに行こう!ということで
いつも行く近場の小洒落たお店『薫風(くんぷう)』に向かいましたが  
生憎定休日;;

なので、行き先変えて
プリやんお勧めの店「なごとん」に行きましたよ♪
場所はね・・・
えーっと・・・・
福井駅前?駅裏?どっちかな?
洋食屋さんチャオの近くだったな。。。
なんせ 方向音痴なもんで 失礼(^^;)

暖簾をくぐって店内に入ると いい香り~☆
10席近いカウンターが すでに満席状態!
こじんまりとしていて、落ち着いて飲むには最高の雰囲気でした。

しかしところで、店名の「なごとん」って?
そう首をかしげるひとは多いと思います。
なので、常連(?)プリやんに聞いてみました。

名古屋とんちゃんの略やと思うよ」
へぇー、そのときは軽い返事を返してしまいました。

メニュは ごくシンプル。
牛肉、豚肉、若鶏、親鳥、豚足、ゲソ、イカ焼き、鳥足、
とんちゃん、レバー、ステーキ、サラダ 漬物類

私たちは親鳥、豚肉、とんちゃん、イカ焼き、ステーキ、
サラダ、漬物、卵焼き(裏メニュー)をオーダー♪
とんちゃんの味付けは 名古屋名物“赤味噌”。
お店の名前でもある名古屋風とんちゃん。
これはお店の一押しメニューですね★
って、わたしは食べませんでしたが(親鳥専門でしたw)
鉄板にこびりついた赤味噌を箸ですくって舐めてました^^
こりゃ、旨い! 
なごとん・・・・ハマリソウデス
[PR]
by miyako18m | 2007-07-18 23:56 | 日記