人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~ 小腹が


こんな時間に起きると 胃の中が空っぽなのでラーメンが食べたくな~る

ほんと お腹すいたーあ~ 小腹が_e0054622_3464610.jpg



そだ ラーメンといえば、

ラーメンマン。 

あ~ 懐かしい






昔 ポニーテールに三編みしてラーメンマン!ってマネしませんでしたか? 

おでこに 「中」って文字を書いちゃったり。

色々遊んだな~ うふふふ(不気味な笑み)


今ね、面白い占いを発見しちゃったよ!

(内容的には大したことありませんが・・・)

その名も ジャカジャ~ン♪ 【キン肉マン占い】 

絶対 「キン肉マン」 がいいな♪いいな♪と

期待に胸を膨らませ 早速やってみました~

その結果はというと ・・・ベンキマン(便器マン)  えっ?! 

 (・プライドが高く 常に高みを目指してるタイプ)

と言う結果が書かれていました

ちょっと、いや かなり微妙っす  

どんなキャラなのか覚えてないもん~(´_`。)

ちなみに開運ペットは 『さそり』 だとさ・・・ 

怖くて飼えない、飼えない(泣) 電撃ネットワークじゃあるまいし^^






<<続き>>
あ~ 小腹が_e0054622_2475168.jpg
占い話で盛り上がったところで 

ラーメンの話に戻るとします(笑)

博多「一風堂」金沢香林坊店 に

足を運んできました!

前々から行きたかったので念願かなったよ(嬉)

店内の雰囲気もよくって 何より店員さんの対応が二重丸でした

男前ばかりで 目の保養になったし(笑)

メニューは「赤丸新味」と「白丸元味」(ラーメン) あとはトッピングを選択。

それぞれ食べてみたけど 赤のほうは濃厚も濃厚。 

とんこつ 大・大好きな私ですが

あれだけ濃い味のものは初めてでした。

スープは凄くコクがあって勿論パンチがきいてるんですが 

チャーシューもこれまたしっかり味付けされてて

全部食べきったらかなり満足度高め。

白の方は本来のとんこつラーメンで なんせサッパリしているので

飽きずに軽く食べれました。 こっちの方があたしの好みかな~
あ~ 小腹が_e0054622_3281867.jpg
注文するときに麺の固さが選べるのも博多流らしく 

「はりがね・ばりかた・かため・ふつう・やわらかめ」と

5段階から選べるシステムになってました。

私は『固め』でオーダー♪

ちょい固めのほうが 美味しいですもんね。

 ※食べる前に写真撮り忘れたので(汗)、完食後の写真を。

最後まで美味しかったです ご馳走様でした~

思い出して またヨダレが・・・・  

みなさんは 何味ラーメンが好きですか~?

そして、キン肉マン占いのほうは どうでしたか~?(笑)
 
by miyako18m | 2005-09-03 03:53 | グルメ