☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 274 )

ぶるぶる

e0054622_1645554.jpg

福井は雪が散らついてます。寒い~{{(>_<;)}}
せっかくの三連休なのに、ずっとお天気悪そうです008.gif

時間が空いたので、ちょうど家にあった布で ”クッションカバー”を作ってみたよ。
ファスナーを取り付けないタイプで(三折タイプです♪)簡単です。
1時間もかからず作れたよ~012.gif

普通のクッションは45cm角サイズが多いんだけど、
我が家にあるクッションは49×45センチで、ちといびつ。
市販のカバーじゃ合わないの
なので自分でつくらなきゃね。
洗い替えにもう一枚くらい作っておこうっかな~。

今度は何作ろう~053.gif可愛い布買ってこよう~っと!
[PR]
by miyako18m | 2009-01-10 16:45 | 日記

創作

e0054622_21424317.jpg

昨日使った七草が余ったので プリさんが七草ペペロンチーノを作ってくれた。
私は具だくさん中華スープ、サラダを。
温かいうちにいただきま~す(^_-)-☆
[PR]
by miyako18m | 2009-01-08 21:42 | 日記

ぬくぬく

e0054622_2053571.jpg

ただいま、極楽湯に来ています♪平日なのにすごい人。

本日レディースディ☆女性は500円!

プリさんは、恒例のアカスリして貰ってました。私はお風呂で一時間満喫~。
露天風呂・シェイプアップジャグジー・蒸しサウナetc
全部制覇したよ(^_-)-☆

そして、湯上がりの楽しみと言ったら
ビール!
私は生憎運転手なので、温かいお茶をグビッと。
今から居酒屋で夕飯です。たくさん汗をかいた分、たらふく食べるぞ~~(^O^)/
[PR]
by miyako18m | 2009-01-07 20:53 | 日記

お帰り~

e0054622_1948442.jpg

旦那くんが無事帰って来たので、腹ごしらえに『薫風(くんぷう)』にやって来ました♪
和牛フィレステーキ、いただきまーす(^O^)/
[PR]
by miyako18m | 2008-06-12 19:48 | 日記

いい匂い~♪

e0054622_19521575.jpg

駅前、秋吉に来ています。
ちょい混んでいるので、待ってる最中です☆
早く食べたーい(^_-)-☆
[PR]
by miyako18m | 2008-06-05 19:52 | 日記

焼き菓子

e0054622_2236879.jpg

今日はチーズinクッキー焼きました(^O^)/
バターを溶かして、その中にとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ。
それから砂糖を加え、最後に小麦粉を入れて生地完成!
冷蔵庫で30分程ねかせて、後は焼くだけ。
シンプルで超簡単です(^_-)-☆
大人な感じにするため、黒コショウを少し加えてみました。

出来上がりは、プリッツみたいでお酒のおつまみになりそうだよ。
やっぱり手作りはいいね☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-30 22:36 | 日記

お見舞い

白内障の手術を終えて入院しているおじいちゃんの元へ
母、妹と行ってきました。
水曜に左眼を手術して、今度の水曜に右眼を手術するそうです。
眼が見えにくい生活は本当不便そうで…
早くよくなって元気に退院して欲しいなと思いました。
昨日焼いたクッキーは大好評だったよ!
美味しい美味しいって食べてくれました~作った甲斐があったーー060.gif

e0054622_202371.jpg


お昼に、松岡にある『サニーサイド』へ行ってきました。
めちゃめちゃ混んでてびっくりしました。
頼んだメニューは、ロコモコハンバーグ(コーンスープ付)。
ボリューム満点とても美味しかったです。
帰りにケーキも買って帰りました。コレも美味しかった!!!

明日から仕事だ~
みなさんがんばりましょう(^_-)-☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-23 20:02 | 日記
e0054622_20255314.jpg

大好きなおじいちゃん。
数日前、目の手術をして入院しています。

明日はお見舞いに行きます。
なので、おじいちゃんが元気になるよう
明日渡そうと思って クッキーを焼きました。

アンパンマンの顔にするだけで表情が出て
こんなに楽しそうなお菓子になるんだね!

おじいちゃん、喜んでくれるかな012.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-22 20:25 | 日記

決算

20日は春分の日でお休みなので
今日が決算(締め日)でした。
順調に仕事が終わり、
19時過ぎには家に帰れました。

旦那クンはお休みの日だったので、
一緒に買い物に行こうと思っていたら
テレビ(ヘキサゴン)に見入ってしまい・・・
結局、外食に変更したよ045.gif

ワイプラザ横に出来た新しいお店
 『濱ふうふう

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店~♪

e0054622_18485826.jpg


時間は120分。
牛・豚バラ・豚ロース・鶏しゃぶ☆
昆布だし・辛味だし・豆乳だしの三種から 二種を選べるよ。
お野菜、豆腐、ごはん、香の物、うどんも食べ放題。

相当お腹がすいていたのか 
尋常ならない量を食べたわ~
お肉は3セット食べて・・・
豆腐も1丁半食べて・・・
ご飯も2杯(通常お茶碗の4杯分。これ凄い量だよ)残さず・・・
うどんも勿論 頂きました。

値段の割りに大満足して帰ったのでした006.gif
福井のギャル曽根になれる日も近い・・・?(苦笑)
[PR]
by miyako18m | 2008-03-19 23:48 | 日記

蟹だ 蟹だ

e0054622_19503789.jpg

昨日は旦那クン実家で一緒に夕飯を♪
うちのお父さんも飛び入り参加で(腕をふるって貰いました)
賑やかだったな~(*゚▽゚)ノ

メニューは
蟹飯、ハマグリのお吸い物、焼き魚(笹カレイ)、白和え、サラダ、苺。
いつも二人っきりで食事してるから
たくさんで囲む食卓はいいもんだとつくづく思ったのでした003.gif

蟹の時期はもう終わりみたいだね。
今度は春の野菜で炊き込みご飯でもしてみよ~~っと☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-17 19:50 | 日記