☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

耳障りのいいサウンド

ギターデュオ 「DEPAPEPE」

二人組の男性ユニット・・・名前は聞いたことあったけど
(シングルチャート★ベスト10入してたから) 
でも,実際どんなキャラの二人なのか全然知らなかったの。
今月21日放送のスペースシャワーTV 「ゴゴイチ!」で
彼らのトークを初めてみました。
ちょうどその日は
『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』 が
北海道石狩湾で開催されていて 
その模様がずっと生で放送されてました。
ライブの合間に出演バンドが次々と登場して爆笑(?)トークを展開。
(司会のやまちゃん・・・やっぱりDJだけあってお話上手だな)

彼らは神戸出身だそうで 一言でいうと素朴な印象でした。
人が良さそうな感じがした。飾り気もなくてまさに自然体のふたり。
男性二人のアコギスタイルって 今まであったようで実はなかったのかも。
なので より新鮮さがあるんだろうな~。 

出してる曲全てが、歌詞のないインスト曲。
なのに、伝わってくるものが凄くある。
心込めて演奏してる(ギター弾いてる)からだろうね。
ほんと綺麗なサウンドです! 
今後に期待して ねぇさんも応援しちゃいまーす
 フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
   

「SUMMER PARADE」(single)
e0054622_21352844.jpg







1曲目はヒットしてよく耳にした曲です。代表作になるのかな。
個人的には2曲目【B.B.D】が好きです。
ギターを弾き上げてる感じがモロにして聴き惚れます。
とっても大人チックなメロディラインです。
他の3曲は爽やか系です。
休日の朝にコレ聞きながら掃除とかしたらはかどりそう~(笑) 



「Let's Go!!!」(album)
e0054622_21361450.jpg








このアルバムは 朝の通勤車内で聞いています。
お勧めっ (^0゚)v

ゴゴイチにその他多数のバンドが出演してて
次々とかわりばんこにトークを展開していくのね。
なかでも面白かったのが
≪元 電気グルーブ×スチャダラパー≫のコラボ。
どして、 『元』やの・・・(いつ解散したんや?w)
卓球はどうした!・・・  と、ツッコミどころ、満載。
ピエール瀧の話術にもザクザクやられ
終始わらいっぱなしでしたわ。 アンタ最高!!!(笑) 
 ◎ちなみに電気グルーヴは解散はしてませんょ~。

個性のキツイ5人組のユニット。
「聖☆おじさん」という曲のプロモを見せられましたが、
これまたおもしろいったらありゃしない!
予想だにしない内容で
一体なにがしたいのか(姿勢・動向)が読めません。
でも、ベテランらしくパフォーマンス精神旺盛で魅力的なPVでした。
もう、歌がどうこうのレベルでなかったですw 楽しかった~

と、今日も音楽ネタになっちゃいました~♪
[PR]
by miyako18m | 2005-08-31 23:04 | 音楽

■燐寸倶楽部

e0054622_22312475.gif
本日はSUNTORYの「天然水」を飲みながら
パソコンにむこうとります。
お風呂あがりは ほんと喉が渇いて、渇いて。


⇒ 右側の桃の写真。 とっても怪しいでしょ?(笑)
「も~もたろさん、ももたろさん~♪」って
桃太郎の昔話を始めるわけじゃありませんよっ。

さっき、部屋の片付けをしていたら あたしがコレクションしてる 
あるモノが出てきて。
・・・・マッチ(燐寸)なんですけどね。 
(その一部を写真したのでお見せします。ご覧あれ~)
コレクションというか、飲み食べしたお店やお泊りした宿の連絡先を知りたくて
帰り際に持って帰るのが習慣になってるのでそしたら
自然と集まったというお話。
めでたし、めでたし。 
終わってどうする!(笑)


んで、どして桃よ?!e0054622_22275133.jpg
ってなるわけですが
先ほど調べてたら
マッチ愛好家による
会員制ネットコミュニティ
【燐寸(マッチ)倶楽部】
なるものが存在するのです。
で、その倶楽部のマークが
桃なのですよ。
なして、桃じゃ?
謎は深まるばかり・・・


■燐寸倶楽部■
↑ 時間のある方、興味のある方は クリックを!!

1986年に設立された倶楽部らしく、会員の人たちで
☆好きなラベル大賞☆を決め合ったり、
マッチに関する色んな情報を公開したり、はたまた
オンライン通販でお買い物が出来たりします。
見てるだけでも楽しめちゃいますよ♪
思わず 会員登録しちゃったよ!(こんな私って 変?)

調べていたら・・・98年に実施された(古いデータだなw)アンケートで
見事一位に選ばれたラベルには「桃」の絵が。
ほほー これから来てるんだな、倶楽部のマークは!
一人、画面の前で 納得してました(笑)
これからもマッチ集め 楽しも~ぅ v(*'-^*)b

e0054622_2334439.jpg
マッチといったら、
近藤マッチを差し置いて
他はないでしょう。
なので、鼻歌うたいながら
本日はお別れしたいとおもいますw


♪ ギンギラギンにさりげなく そいつが俺のやり方
  ギンギラギンにさりげなく さりげなく生きるだけさ
  I got you baby, I need you baby
  I want baby, Ringt on!
[PR]
by miyako18m | 2005-08-30 23:53 | 日記
今日はまつ毛パーマをかけてきました。
前にかけたのが1ケ月半前なので 毛先もバラついてきちゃってたから。
身だしなみ~・身だしなみ~(笑)
いつもながら パーマをかけてる待ち時間・・・爆睡しちゃってました。
どこでも熟睡できちゃうのが あたしの特技でもあったりします(変な自慢w)

しかし、今日は疲れた”ー (仕事にね^^)
月曜ってのもあって注文が山のようにあり てんてこ舞だったな
なんだか人不足で まわりきらなくって;;
・N営業マンは ぎっくり腰で2~3週間会社休まなきゃいけない状態
・K営業マンは奥さんの実家に引っ越すらしく来月20日で急遽退社すると。

 (聞いてないよーっ・・・ほんと、ダチョウ倶楽部みたいに驚いてしまったよ)
全部こっちに降りかかってくるので 悪戦苦闘状態です。
9月は中間決算だぞぉ
週末、あんまり寝てないのも重なり 一日中眠かったでがんす。(´0`)ふぁ~ 

◎くりくりお目々◎に 変身したあとは⇒CDショップへGOしてきました!!

↓ トリスタン・プリティマンの 『トゥエンティスリー』 をご購入♪e0054622_07220.jpg









こいつぁ~、いいぜぇ
ジャケットが可愛らしい感じで気になり 試聴してみたら
歌声もいいし(23歳とは思えない大人な声だ)、アコースティックギターを
中心にしたサウンドなので 本当に心地よく耳に入ってきて
1,2曲目を聞いて すぐにレジに並んでいました。

■彼女の紹介■
 1982年5月23日、南カリフォルニアのビーチ・タウン、
 デルマー出身。ちょうど23歳。
 サーフィンと音楽を楽しむ両親の元、少女時代は、LAID BACKした
 典型的な南カリフォルニア・ガールの日々を送る。

12歳の頃、少女は、サーフィンを始め、父のアコースティック・ギターを
拝借するようになる。
彼女は、アーニー・ディフランコ、ボブ・ディラン、ジョニ・ミッチェルなどに
深い感銘を受けつつ曲を書き始め、一日中サーフィンしたりBBQを
したりする中、友人の前でパフォーマンスするよう頼まれるようになる。

そんな中、トリスタンのパフォーマンスが、ムーンシャイン・コンスピラシー
(ジャック・ジョンソン運営映像製作会社)の眼に留まる。
すべては、そこから始まった―。

プリティマンはサンディエゴを拠点に活動しているシンガー・ソングライターの
ジェイソン・ムラーズの全国ツアーのサポートとして迎え入れられた。
気づけば、突如、毎晩1,500人もの前で演奏することになっていたのだ。
ムラーズとのツアー後も、何度か自身のツアーやサポート・ツアーをこなし、
その中にはジョン・メレンキャンプやG・ラヴ&スペシャル・ソースとのショウも
含まれていた。

そして、彼女のファンベースもショウをこなすごとに広がってゆき、
何社ものメジャー・レーベルから熱烈な声がかかるようになる。

e0054622_161782.jpg


「生きていくのに必要なのは

サーフ・ボードとギター。それだけ」




彼女の言葉なんだけど、格好いいなー 

そういうセリフ、一度でいいから言ってみたい。
[PR]
by miyako18m | 2005-08-30 00:49 | 音楽

■フィトメール(PHYTOMER)


夏場は冷房の効いたところにいることが多いせいか、

冷え性&むくみで悩みます。
e0054622_1653532.jpg
とくに、暑いとお風呂につかるというより 

簡単にシャワーで済ませる日が多いのです。

一日一日の疲れを取るためにも、

やっぱ湯船に浸からないといけないなと思います。

フィトメールの入浴剤【オリゴメール(写真上)】は 

雑誌などでもよく取り上げられているくらい有名な一品です。

フランスのブルターニュ地方の海水を新鮮なままフリーズドライした
                                                  
入浴剤。全身にミネラルを補給し、しっとりとした肌にさせてくれます。

もちろん、発汗作用が高いので、e0054622_1648163.jpg

疲労回復にうってつけ!

1kgで15000円近く(定価)するので、

優雅なバスタイムになること間違いなし。

私も懐が温かいときに

まとめて購入しています。

続いて、【セリュリマスク(写真中)】。これも お風呂場で使用するタイプ。

セルライトや、部分太りの気になる箇所になじませ、しばらく放置したあと

円を描いてマッサージします。そして、洗い流すタイプ。

海藻成分なのか、つぶつぶしたものが混入してて、肌になじませることで

なんだか表面もつるつるして 気持ちいいです。

それから、【セリュリガード(写真下)】。e0054622_1641352.jpg

これはお気に入り度高いです。

商品説明では、

「セルライトに繊維芽細胞レベルで効く、

ボディデクリックの商品」と

うたわれています。繊維芽細胞レベル言われても・・・(汗)

※とにかく、効きますよ※ ってことが言いたいんだろうな。

(めっちゃアバウトな解釈だw)

これはお部屋で使用。 

朝晩、気になる箇所にマッサージもかねて、揉み込む。

朝晩つかうと、結構減りが早い。((TmT)ウゥゥ・・・

私の脚が立派すぎるからかもね)
e0054622_1749362.jpg

今もネットで商品検索してたけど

”ボディケア商品”色々ありすぎて・・・・

あぁ~アレもコレも全部試してみたいわ。

でも、それは難しいので、

足のむくみにはコレ!という商品があったら、

是非是非教えて欲しいワン~☆
[PR]
by miyako18m | 2005-08-28 17:32 | ビューティー

はいさいおじさん~♪

e0054622_041475.jpg
ただ今、帰宅。 薄着して出掛けたら、寒いのなんのって。
すっかりお外は秋っぽくなってきてますよー。
 
友達と 『南風(ぱいかじ)』 という沖縄料理屋さんに行ってきたっす~
 ヾ( ~▽~)ツ  今日で三度目!
家族で経営されてて アットホームなお店なんです~ (*´ェ`*)

決まって食べるのは 沖縄そば、ぽーぽー(クレープみたいなヤツ)、
タコライス、ミミガーキムチ、チャンプル系。 
沖縄料理って 塩味ベースなので どれも素朴で美味しい。
飲み物(シークワーサー、マンゴージュース、サンピン・ウコン茶)も
南国っぽくて 気に入ってます。 

e0054622_0151541.jpg
そんでもって、ここのお店では週末になると 
ライブをしてます。
その光景を写真しました。
右側の子が いなみちゃん(次女)♪
民族衣装もすごい素敵だったんだけど 
写真ちっちゃすぎ・・・


彼女の透き通る歌声は 観客をも魅了します 
私じゃあんな声だせねーぇ(泣)
三線(さんしん)も上手に弾いて これまた アッパレ!
みんな、盛り上がって一緒になって踊ってきました。

「童神(わらびがみ)」・・・沖縄の子守唄 
これ聞いたときは、眠くなるというよりも ジーンとしちゃいました。
歌詞も沖縄の言葉なので理解できなかったけど、
心に優しい歌だなと思った~

今日は 店の奥さんとずっとお話できたし、色々勉強になりました。
ほんと、沖縄の人は大らかだし、温かい。
せかせか過ごしてる私には うらやましい限りでした。

あーっ、絶対 めんそーれ沖縄 に行くぞー!!!

 
[PR]
by miyako18m | 2005-08-28 00:46 | グルメ

スリープ猫ちゃん

e0054622_22453762.jpg
うちの愛猫です。名前は☆めいちゃん☆
猫って高いところがスキっていうけど、
彼女はいっつもこの場所(階段の出窓)に居ます。
高みの見物してんだね~。
お風呂から上がって、
2階の自分の部屋へ戻ろうとした時に撮影したもの。
親バカですが、あまりに可愛いかったので・・・
 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
毛がボウボウすぎて どこが顔なのか、お尻なのかわかんねーな(@Д@;)

と、ここまでは ほのぼの話なのですが。
うちの猫ったら。。。変な習性が。
2階から下へ降りようとすると決まって、
駆け上がってきて脚にまとわりついてきます。
尋常ならぬ、力で。
一段、また一段と、
足を下ろすたびに両手(両足?)をからませてくるんです。
時代劇でいうとこの 村人が「お許しください、お助けを~」と
必死で足元にしがみつくシーンみたいかな。
(すごい例えw)

時間のあるときだったら、「あー遊んで欲しいんだな」と
寛大な気持ちで 時代劇ごっこ(?)に付き合ってあげてますが
朝の忙しいときに、そんなことされた日にゃ・・・
猫相手に ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9 状態ですよ まったくもうー(涙)

でもやっぱ、可愛いので 帰宅したときには
ムツゴロウさんのように「よぉーしよしよし~」ってなっちゃいます。

↓相変わらず、ムツさんいい笑顔ですね(笑)

e0054622_2315127.jpg
[PR]
by miyako18m | 2005-08-26 23:22 | ペット

お水

台風11号が接近しているせいか、部屋の中が妙に蒸し暑い。
e0054622_22473346.jpgエアコンをつけるのが好きでないので、窓を開けて対応。
ん~、全然 風入ってこないよ(;へ:) 変わりに虫がいっぱい侵入してくる・・・
更にうっとおしさ倍増だよ。 あぁ~ あつ”い
額から汗流しながら ブログ作成に挑んでいます。
(いい加減、エアコンつけたら?w)
まぁ、それだけ 熱心に文章を打っているということです。
e0054622_22511595.jpg

最近、夜になると喉が渇くので(ジュースばっかり飲むのもよくないし)
お水を飲むようにしています。
↓これはミネラルウォータの硬度表。コントレックスは断トツに凄い!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-kino/link/link34.html

そして、今飲んでいるのが コカ・コーラ社製の「森の水だより」。
やっぱり軟水だけあって飲み易い。ガバガバいっちゃってます(笑)
ペリエ<写真左>は外観が好き(全然、味と関係ないやんw)
いや、オブジェとしてもいけるかな と思うから。

さっき、自宅に届いたDHCからのDMの記事を読んでいたら
サプリメント・健康をテーマとした 叶姉妹と医学博士 蒲原さんの対談が。
恭子さんは◎ライフスタイルコンサルタント◎という肩書きを
もってるだけあって健康の為には人一倍 気をつかっている人だなって思う。
そういうところは尊敬できたりもするけど、
バラエティ番組なんかで話してるときは
ぶっとび発言が多いので笑ってしまいます。

真面目トークの記事のなかで、e0054622_2330347.jpg
「飛行機に乗ることが多いので、
その際は(機内は大変乾燥するため)
ミネラルウォーター 1.5ℓを
2本くらい飲むんです。」と、恭子さん。
オオーw(*゚o゚*)w かなり飲むんだな・・・・
水っ腹で 逆にだるくなりそうだけど^^ 
それだけ飲んでもむくみは出ないそうです。

うひょー そうこうしてるうちに、
ドラマ『女系家族』終わっちゃったよ。
一話から続けてみてるので 
今後の流れが楽しみです。
エンディング曲 今井美樹の”愛の詩”が とっても好き♪
この前、カラオケで挑戦してみたけど 散々な結果でした(汗)
あーまた歌いたくなってきぞ ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!
[PR]
by miyako18m | 2005-08-25 23:35 | ビューティー

夏と音楽♪

朝・夕と 少しずつ涼しくなってきました。
昼間はと言うと これでもかーー!って位 暑いですが(汗)
でも、しばらくすれば 嫌でも”秋”が 訪れます。
そう思うと寂しいな~  エーン(;△;)
冬が終わって春になるときは すっごく嬉しいんだけど 
夏も終わり・・・ともなると ちょっぴりおセンチに。

個人的に 夏 は小さな頃から大好きな季節でした。
夏休みの宿題は大嫌いでした。
(休みの最後の方で 宿題に追われる日々)
「早く大人になって 宿題とおさらばしたい!」と
よく思っていましたが 大人になったらなったで 
「子供時代のように 夏休みが欲しいーー!」と
嘆いたりするものです(涙)
子供は遊ぶのが仕事。 
私たち大人は・・・世のため、人のため、自分のために
しっかり働かなきゃ いけませんね。
(と、自分に言い聞かせる)

そんなこんなで(どんなんだ?)
週末のお休みは 夏らしいことをしようと
友達と色々プランを立てて 動いたりしてました。
遠出、出来なかったことが心残りですが・・・
これから 秋に向けて計画しましょ っと。

私が住んでいるところは20分も車を走らせれば
海にも辿りつくし、山にもいけます。
自然に恵まれた環境で過ごしてきたせいか、
この時期は じっとしていられません。
(その分、真冬の時期は じっとしております)
当てもなく ひとりドライブも大好きです。
目的地も決めずに彷徨うのも 大アリです。
お気に入りの音楽を流して 車内ではワンマンショー開催。 
ドンドンドン パフパフゥー♪♪

最近、聴いてるのがこれっ! PUSHIMの「Dazzlez」♪ 
e0054622_19201286.jpg










1曲目からゾクゾクしちゃいます。
ジャパニーズ・レゲエの女王だけあって 声にパンチもあるし 
歌詞もグッとくる。11曲目の「悲しくてやりきれない」は
どこかで耳にしたことのある曲でございました。
タイトルの通り、せつない歌なので これ聞いた途端、
おうちに帰りたくなります。「かあちゃーーん(;へ:)」(笑)


あと、こーれっ!Def Tech
e0054622_1945337.jpg











横浜ゴムのCMで 初めてこの曲(「My Way」)を
聴いたときは衝撃が走りました。
映像も綺麗だし、歌もいいし。声にエロ気がある、いや色気(笑)
今年の1月にCMが放送されて、ロケ地やCM曲に関する
問い合わせが殺到したみたい。
私も必死で調べた一人でごあす。
今となってはミリオンセラーを記録し すっかり☆有名人☆
ヒップホップから ロック、ハワイアン。とにかくジャンルが幅広い。
ジャワイアン・レゲエって これまた新しい用語を生み出しましたな。
リズム感がホントよくって 爽やかで軽快でこの夏にピッタリです。
(もう夏も終盤だっつーのw)


それから、AIちゃん。 「Mic-a horic A.I.」♪
e0054622_2001463.jpg













このCDジャケットからして AIっぽくっていいね。
ワイルド感、プンプンしてます。
普段は可愛らしさ満点なんだけど歌いだすと
格好よく変身するところが 彼女の魅力。
昔ゴスペルをやってたそうで 歌に力強さがあってGoodです。
まだまだ若いのでこれからが楽しみなアーティストだと思います!


近頃、CDショップに足を運んでないんすヨ。(誰にぼやいてるんだ?)
明日は給料日だし(○゚ε^○)v ィェィ  
覗いてこよっかな~(けして 女湯じゃありませんw) 
同じCDばっかり聞き込んでいるので
(カセットテープだったら確実に伸びちゃうくらい・・・) 
最近の流行が分かってない(汗) 

なになに、今調べていたら、本日【プレシャス2】という
オムニバスCDが発売されてますぞ。
こういうアルバムってついつい買っちゃうんです・・・( ´艸`)
盛りだくさんで いいトコ取りな気がするんだもの。
いくつになっても 欲張りなみやこさんであった・・・
[PR]
by miyako18m | 2005-08-24 21:12 | 音楽

プロテイン

2ケ月前から 何かスポーツ(運動)して身体を動かさなきゃ~と思い、
地元の情報紙で見つけたバトミントンサークルに所属して
週一のペースで通ってます。
仕事上一日中パソコンの前に座りっぱなしなので、
下半身の筋力が低下気味。
以前、会社近くの社会保険センター内のジムに通ってはいたものの
地道すぎて なかなか続かず・・・(´_`;)
バトミントンならゲーム感覚で出来ると
ド初心者ですが参加してハッスルしています。

それがね~(汗) 思いのほか バトミントンってハードなんす。
運動量ときたら 半端じゃないのよ・・・
(あたしゃ、無駄な動きが多いからかしら)
いやいや、それだけでは無いはず。
でも、やり終えた充実感はしっかりあるので続けていけそうです。
で、身体を動かすことを生活に取り入れることが出来てきたなら 
今度は食事面を気をつけてみよーじゃねぇか! 
ということで プロテインを摂取し始めました。

e0054622_22373477.jpg
Weider "Body Design(女性用)"
普通のプロティンだったら
とてもとても口に合わなくって
喉を通らないのだけどこれは
ココア味になっていて
ミルクと混ぜたら
そりゃ何倍でもいけそうな勢いです。 
 

『旨いーっ!もう一杯』 (笑)
女性には嬉しい鉄分とカルシウム、食物繊維、ビタミンB郡も
補給できて まさに花丸商品です。
あとは、3食の食事でバランスよく野菜や たんぱく質もとって。


今まで、健康であって当たり前!で 生きてきた気がする。
30歳間近になって 自分の身体のこと、
もっと大切に労わらなくてわって思う。
健康でないと幸せではないしね♪
なので、これからも
よく寝て よく食べて よく遊ばせていただきます。
(・・・・ご都合主義?w)
[PR]
by miyako18m | 2005-08-23 22:57 | 健康

いい香り♪

e0054622_23311958.jpg
今日は久々に残業。ふぅ、疲れた~
帰ろうと思って会社を出た途端、激しい雨が。
おまけに雷まで鳴ってるし。
びしょ濡れになりながら、無事帰宅。 

週末の疲れと 週初めのダルさを吹き飛ばそうと 
今日はアロマで気分転換。

私が愛用しているのは 『Natural Collection』シリーズ(写真)
数年前にエステで購入して以来、気に入って使っています。

アロマというと沢山種類があって選ぶときに凄く悩みますが
一個一個香って(鼻がおかしくなりますがw) 
もう直感で決めちゃいます。
中でもリラックス出来たのが イランイランでした。
ストレスがたまっていてイライラしている時に効果のある香りだそうです。
この香りを必要としてるって事は相当、疲れたまってんのかな・・・(汗)
ままま、深く考えないでおこう。

日ごろはアロマポットで芳香浴を楽しむパターンが多いです。
部屋で自分だけの香りを楽しんでいます。
あと、お風呂タイムで アロマを満喫しています。
同じく Natural Collectionのバスエッセンスを使用しています。
湯船にキャップ1杯ほど 入れるだけでOK!

鼻から吸いこんだ香りは脳内に広がり、ほんとリラックスできます。 
一本8800円と ちょいと高価ですが、e0054622_23371628.jpg
なかなか減らないのでお得なのかも。
いい匂いがついて廻るので湯上りは
リッチな気分になれます
(わたしって単純かしら?)
これからも色んなパターンで 
アロマを生活にとりこんでいきたいと思います。




好きな時間に 好きな空間で 好きな香りを楽しんで
素敵な生活を~♪
(リラックスできたところで) 明日からも頑張るぞ!
[PR]
by miyako18m | 2005-08-22 23:37 | ビューティー