☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

虎 虎 虎

e0054622_22363717.jpg
我が家にやってきた 「松茸ファミリー(3本)」

一人は妹の胃袋に入ってしまいました。

残った二人を写真におさめました!ご覧ください♪



まつ たけお(写真左) & まつた けー子(写真右) 恋人同士ですw

『香り松茸~味しめじ~』と言われるだけあって 文句なしの香です。

さぁ~て 来週のサザエさんは!

 じゃなくて(笑)、さ~て どういう調理法にしようかな! 

 悩める29歳でございます.... (*'ω'*)......

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-29 23:30 | NEWS

涙の理由(わけ)


昨日は全員会議があった。

「今の悪い状況・流れを打開するには?」 

みんなで話し合って意見出し合えば

少しは現状を変えられるのではと 

どこかで期待や希望を持って出席したのだが。

皆、疲労しきって これといった意見も出ず 

「この人数じゃ解決もくそもないやろー」と半ば諦めムードの人も。 

「見積もりが山のように残ってるんだ、こんな時間もったいないから」と

そそくさと席を立つ営業マンも。

重た~い空気に包まれつつ ただ時間だけ過ぎて

結局何の解決策も見つからないまま終わった。 

一体何だったんだろう・・・。

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-29 00:12 | 日記

『棒が一本あったとさ~ 葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ カエルだよ~♪』

可愛いコックさんの絵描き歌を口ずさみながら お料理しちゃいましょ~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪


e0054622_10341260.gif材料(4人分)
・絹ごし豆腐     ・・・ 1/4丁             
・干ししいたけ    ・・・ 2枚
・きくらげ       ・・・ 4g
・たけのこ水煮   ・・・ 70g
・みつ葉       ・・・ 3~4本
・鶏ささみ肉     ・・・ 1本
・卵          ・・・ 1個
e0054622_103451100.gif・スープ       ・・・ 4カップ
・ホールトマト    ・・・ 1缶
・(※)
 酒       ・・・ 大さじ1
 砂糖     ・・・ 大さじ1
 塩       ・・・ 大さじ1/2
 酢       ・・・ 大さじ1/2
 しょうゆ    ・・・ 大さじ1/2
e0054622_10371892.gif
・水溶き片栗粉 ・・・ 大さじ2
・こしょう      ・・・ 少々 

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-26 23:42 | グルメ
e0054622_19245437.jpg

連休最終日
。 

いやいや~

今日は寒かった。




いきなり『冬』にタイムスリップしたかと思った。

厚手の服を着込んでみたけど 寒気がするし

鼻水 & くしゃみも とまりません(涙) 

風邪のひきはじめかと思って 

熱も計ってみましたが 「36.2度」・・・と、

いたって、正常でした d(* ̄∇ ̄)。 ふぅ~


e0054622_2052578.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-25 20:05 | 日記

手力(てぢから)

e0054622_2385833.jpg
昨日に引き続き、

夕食万歳シリーズ

(・・・笑)








■メニュー■

・酸辣湯(サンラータン)トマト風
  
・肉団子の甘酢あんかけ

・大根サラダ

・バレンシアオレンジ & ピオーネ

※写真を撮るとき、部屋をかなり明るくしてるはずだが

こうして見ると結構暗め。

なんでこう なるの! (欽ちゃん)

e0054622_1142428.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-25 00:15 | 健康

e0054622_1953938.jpg













日中は物凄く暑かったが 日が暮れるにつれ肌寒くなってきたので

今夜の晩御飯は『シチュー』にしよう!

と、いざ買出しへ。

休日の夕方とあって、スーパーは予想以上に人でごった返えしていた。

ん~ 人ゴミ苦手だょ (。>0<。)

お宅の夕飯 なんざます~?

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-23 21:41 | グルメ

今日は何の日?

いや~ 3連休ですよ ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ 実にありがたい(笑)  

本日9月23日は 【秋分の日】 です。 

先祖をうやまい,亡くなった人をしのぶ日。

命の尊さを思い,先人の努力や自然の恵みに改めて

感謝をする日だそうです。

今の自分があるのも ご先祖様のお陰。 

この感謝の気持ちはいつも心に刻んでいますよ。

e0054622_13452842.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-23 13:43 | 日記

連休最後

今日もめちゃくちゃ暑かった~(〃゚д゚;)A  夏服、まだ片付けられないな。

昨日・今日とお休みだったので のんびりと過ごしておりました。

今日はお昼から 父と妹と一緒に おばあちゃんの入院してる病院へ。

(お隣り石川県まで行って来ました)


e0054622_22454466.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-19 22:29 | グルメ

狙いを定めて


今週はみんな、三連休のところが多いんだろうな~ ( ̄ε ̄〃)b

我が社は決算棚卸のため、全員出勤日。

朝から倉庫で必死こいて商品の在庫を数えてました。

コツコツ独りの世界に没頭しちゃう細かい作業で・・・

地道の一言に尽きます(涙)

14時頃にはひと段落し、あとはデータ入力を済ませて

16時には帰社出来ました。

思ったより早く帰れたじょ~ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
 
なので、(明日行こうと予定していた)ディーラーへ向かったのであります。

車のエンジンオイルとエレメントの交換をしてもらいました。

v(*'-^*)-☆ これでok!!

小耳に挟んだ情報では ダイハツからも 【ハイブリット車】が

出る?出た?!だとか。

カタログなり現物なりを一度見てみたいなぁ~と行くまでは思っていたのに

待ってる時間は 出されたお菓子とジュースに舌鼓みを打ちすぎ 

置いてあった雑誌に夢中になりすぎて 

すっかりそのことを忘れてしまってました。 

゜゜(´□`。)°゜。 アチャチャのチャー (近頃物忘れ 激しい・・・・)

e0054622_18114050.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-18 04:24 | スポーツ

▼事件です

e0054622_2365457.gif
今朝、会社に着いたら
 
事務所前の駐車場が

なにやら 騒がしい様子。

朝は運送業者や電気工事屋さんが

続けざまにやってくるので

こういう光景はいつものことなんだけど。

おや?!

見慣れない人たちが立ってるな~と思ったら

警察官じゃ あーりませんか!!! 

ボーっとしながら歩いていたけど 一気に目が覚めた。

More
[PR]
by miyako18m | 2005-09-15 22:42 | 日記