☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏が恋しい・・・(涙)

e0054622_22412217.jpgいやいや、めっちゃ寒い (→ 毎日言うてるな)

しかーも風邪なのか、体調悪いし。(妹も父も風邪っぴき)

朝起きたら 悪寒、片頭痛と吐き気がしたんです。

あまりにヒドイ吐き気だったのでトイレからも出れず

薬飲んで今の今までずーっと横になってたので 

もうすっかり楽になりました。


寝まくって、体調も楽になったので (単なる寝不足だったのかな・・・)

今じゃパソコンしてるし(汗) 早く寝ろって感じだね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! もう寝ますzzz 

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-30 23:11 | 日記
e0054622_21172928.jpgさぶいよ、さぶいよ~{{{{(+ω+)}}}}

今日も福井は天気悪男です(辛)

寒波がやって来てるらしい・・・そろそろ初雪?

昨日は会社から帰ると外にお父さんがいました。

みんなのタイヤ交換をしていたみたいで

早速わたしの車のタイヤも交換して貰いました

e0054622_2218583.jpgまだ変えるには早いけど、お父さんの都合もあるし。

お願いする身なので、文句は言えませんね^^

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-29 21:53 | 日記

IN 京都 

e0054622_18332824.jpg日曜、日帰りで 京都 に行ってきました (*゚v゚*)

電車でガタン・ゴトン揺られながら~

福井は土曜の夜から激しい雷雨で 

かなりの悪天候でした。

なので、天気の心配はかなりしていました・・・ 

福井は愚図ついた天気なのに京都に近づくほどに晴れ間が見え出し

青い空が広がってきました。隣の県なのに天気が違うのねぇ

e0054622_18463847.jpg電車に乗ってると天気の変化が分かるから面白い♪

琵琶湖とか山とか町並みとか景色を眺めるのも好き。

と言いつつも寝たり食べたりするのが一番好きっ(笑)

福井⇔京都 サンダーバード(特急)で1時間20分だよ!

便利になったねぇ。大阪も近いもんです。

神戸ってなると、ちょっと「近い」とは言いきれない都市になります。

e0054622_18594491.jpg新潟、静岡も。レベル3<5段階中>です

(→私的感覚ではね) 

○レベル1・・・結構近い  ○レベル5・・・相当遠い

ヾ(-д-;) おっとっと 脱線しちゃったよ(汗)

9時過ぎに京都に到着。いつ来ても京都駅は凄い人。

それに比べ、福井駅の寂しいこと ガランガランですllll(-_-;)llll

福井にもこういう賑わいが欲しいもんですわ~

e0054622_2316227.jpgそうそう、京都駅を出て まず目に入るのがコレ!

(写真上)

駅前のシンボル、京都タワーです。

私が写真を撮ってる時にも

あの展望台からこちらを見てるひと いたんでしょうね!

以前に一度のぼったけど、すっごくいい眺めだったよぉ。

道路歩いてる人が米粒みたいで(ってまた、人間ウォッチングw)

京都はいいね~☆ 歴史深い街やし、独特な街の香りが好き。


ほんと、話とびっとびでごめんなさい(なんせ・・・寝起きなもので半死状態)

駅内は思いっきりクリスマス仕様になってました。

マライアの曲も流れ~の かなりいい雰囲気でした。

(写真下2枚は帰り間際に撮影したものです)

ツリーもロマンチック度満点だったぞぉ~♪ 

最上階の広場ではたくさんのカップルが愛を語っておりました(笑)

あっ、なんで最上階まで上がってしまったんやろ!?

雰囲気に押されて、途中でエスカレーター降りるの忘れてました。

いや、ホントに。。。(汗) 大ボケ野郎ですね^^

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-29 00:04 | 旅行・イベント

長い一日だった(@Д@;)

e0054622_22501775.jpg今日は小松支店(石川県)で一日研修でした。
ダイキンの空気清浄機拡販キャンペーンに向けての
営業指導をみっちり受けました( ̄ー ̄; ヒヤリ
朝の9時から夕方の5時頃まで・・・
こういう機会ってなかなか無いので貴重だったけど
机に向かって講師の話を聞くのも結構しんどかった。
すっごい目標を掲げさせられ・・・胃も痛くなったさ。
で、帰宅してからパウンドケーキを焼きました~
上手く膨らんで味もそこそこイケました(笑)
手作りはいいやぁ~ねぇ~(〃^∇^)o_彡
どこにも売ってない味って思うと嬉しくなる♪
明日は京都行き☆朝早い電車なので、今日はもう寝るぞぉ☆
また、ゆっくりコメントのお返事しますので宜しくお願いします~ぅ(-m-)
[PR]
by miyako18m | 2005-11-26 22:56 | 日記

夢を買う

e0054622_22355073.jpg買ってきました~o(*^▽^*)o ☆年末ジャンボ宝くじ☆
くじ運無いけど、ちょっとした『夢』を見ようかと・・・
下に敷いてますのが、風水風呂敷(ふろしき)
Dr.コパの風水の本を買ったときの付録です。
これで少しは金運UPするかな♪3億円当てたら、何しよう~?
ここのスキンみたいな綺麗なマンションでも買うか!
いやいや、仕事放り出して南国パラダイス?
どんな【夢】を見ても個人の自由なので・・・
色々妄想しちゃってます(能天気w)

明日もお仕事なので、今日はもう寝ようーーっと。
お隣り石川県で研修なのれす。Σ(T▽T;)  
一日中、机に向かって講義を聞くってことなんだけど退屈で眠くなりそう(汗)
じっとしてろ!って・・・それほど苦痛なことは無いよ~(集中力のない大人です)
[PR]
by miyako18m | 2005-11-25 22:50 | 日記
e0054622_21541860.jpg今日は勤労感謝の日。仕事もお休みってことでお買い物へ。
車で40分くらい離れたショッピングセンターに向かいました。
ちょうど一週間前に全館改装オープンしたばかりで
どんな風に変わったのか気になったので行ったのだけど
想像以上にすごい人でした。大盛況ってヤツです。
外観はそんなに変わってないけど、中はガラリと変身してた。
歩いてると自分が一体何処を歩いてるのか分からなくなり 
ひとり迷子状態だった(汗)
2時間ほど買い物を堪能したあとに、近くのケーキ屋さんへ。
渕町にある 『ケーキハウス カタヤマ』
です(写真)
自宅からは遠いのでなかなか来れないんですが、
この近辺に来たら必ず立ち寄るお店でっす♪


e0054622_2281482.jpg写真(いつもながら)上手く写せなかったけど、
めちゃ可愛いんだよっケーキ達☆
ラ・フランスと 栗のタルトと クリームチーズケーキと 
りんごのミルフィーユ
私は(優先的にw) 栗のタルト をいただきましたが
久々の大ヒットでした。もう、最高!!! 
タルトなんだけどパイっぽくってサクサクしてて
いい焼き加減だったし、カスタードクリームの甘さも
グッドだったし
真ん中に入ってた栗のクリームも三重丸だったよぉ~(@'ω'@)
ココのお店はシュークリームだったり、モンブランがとっても有名なお店で
いつ行ってもお客さんが入ってます。(場所はマニアックなところにあるのに・・・)
美味しいお店って口コミで広がったりするので、お客さんは絶えないんだねぇ。
みんなは今年のクリスマスケーキ・・・家で作るのかな?それともどこかで発注?
我が家は発注なんだけど、今日行ったお店でパンフレット貰ってくるの忘れました・・・(涙)
毎年、 西洋菓子倶楽部 のケーキが多く(妹が以前勤めてたので) 
今年は違うところもいいな~と思案中でっす。
もうそんな時期なんだね、イベントが重なる時期。更に「時間の流れ」が早く感じそうです\(●~▽~●)У
[PR]
by miyako18m | 2005-11-23 22:24 | グルメ

健康オタク

e0054622_2325465.jpg30歳になると・・・お腹に来ます。
いきなり、何を言い出すかと思えば(笑)
いやねぇ~、贅肉がドシっと。。。コレは嘘じゃありません。
薄手のワンピなんか着てても「腹巻してんの?」
ってな具合に腹部の辺りが膨らんでます。
余裕でつかめますよ!(→自慢w)むくみ取りに(写真)使ってます。
ジェル状で気になる部分に塗りたぐる。
マッサージ無しでも、足がスッキリする商品らしい。
気に入って、ながらく愛用してます。

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-23 00:12 | ビューティー

おめでたや~

e0054622_2351812.gif今日は朝からいいニュースが2件も。
石川に住む従兄弟(母方)の結婚話と、会社の先輩のお姉ちゃんの結婚話。
従兄弟は(異性ってのもあって)大人になってからは
昔ほど話す機会が減ってしまってました。
しばらく会わないうちにそんな話が進んでいたとは!
・・・先を越された(笑) 
もう何人もに越されまくっているので
どうぞ、どうぞ!こうなったらみんなを見送ってから!
と、寛大な気持ちです^^


e0054622_23183925.jpg       会社の先輩のお姉さんとは何度か会ったことがあり
       凄い優しくっていい人なんです。礼儀正しい方でした。
       お姉さん達は福井⇔富山の遠距離だったので、
       もちろん親の反対もかなりあったけど
       相手の人柄が良かった為、
                      最終的にはお許しが出たそうです。
                      
                       富山行っちゃうのか~ 家族も寂しいだろうね。
                       富山と言っても近い(→わたくし的感覚です)ので
                       好きな人のそばにいれるんだし、
                       幸せになって欲しいです♪
              
 
          
e0054622_23245958.jpg

          みんな、みんな ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆  おめでと~う
[PR]
by miyako18m | 2005-11-21 23:31 | 日記

車探しの旅

e0054622_2124885.jpg今日は友達に付き合って、ディラー周りをしました。
友達が車を買い換えると前々から話してて・・・
夏前にも一度、一緒に見て回りました。
前回は外車ばっかり見てたけど
今回は現実的に(笑)国産車メインで。
(今の車は性能がいいから10年以上乗れると
思うんだけど)10年近くも愛着が湧いた車を
彼女はいますぐにでも買い換えたそう~。
『とりあえず30代は国産車で、40代になったら
外車に乗る!』と公言してたよ^^
仕事上、周りの皆も外車に乗ってて刺激されちゃうんだろ~な~σ(^_^;)

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-20 21:45 | 恋愛・友情

旬彩鮮魚と旨い酒のお店

e0054622_172972.jpg今日は外食してきました、( ̄▽ ̄)V

『和楽』に行きたかったのですが生憎満席。

仕方なく、違うお店に ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

高木にあります 『わらび』 こじんまりとした居酒屋さんです!

More
[PR]
by miyako18m | 2005-11-19 01:17 | グルメ