☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日29日は大掃除して、仕事納めでした。
掃除を終えるのにいつもなら昼過ぎまで時間を要していたはずだが
今年はお昼前にはほぼ完了しちゃってました。
人手も減ってる状況なのに・・・何故スピーディ?
手抜きという訳でもなく、ここは汚れてるぞ!ってな
要所(ポイント)を見つけてそういうところを重点的にしたからかな。
日頃出来ない場所をね。

私自身、お掃除はあまり得意分野ではないんだけど
綺麗になってく様は好き。しかも、やり出すと止まんなくなるタイプ。
蛇口周りの水垢を歯ブラシでゴシゴシするのも好き。
あと、窓拭きも意外と好きだったりする。
一年でこんなに汚れるもんなんだね。
あらゆるところが。なので、ピカピカに磨いて帰ってきましたよ。

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-30 02:38 | 日記

何事も勉強じゃ

e0054622_22351884.jpg今日のお楽しみはコレ♪
BONOBONOの☆シュークリーム☆
何を隠そう私、無類のシュークリーム好き。
友達に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれ
「シュークリーム1年分」と素で答えたこともある。
・・・・・・そんくらい好き
本日は「カスタード味」と「パイ皮タイプ」の両方食べた。
申し分なく う・ま・いー ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こりゃ、何個でもいけそう~

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-28 00:11 | グルメ
e0054622_21232978.jpg
               

               相当うっとおしくなってきました、髪の毛      
                       
                     
            

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-26 22:00 | ビューティー

醤油 vs 口内炎

2005年クリスマスも無事終わりました♪
みなさん、楽しく過ごせましたか~
が、3連休後の仕事ってキツイよね?
体と脳みそ全然機能しません。
おまけに年末だからか、発注量多すぎるw(゜ー゜;)
一息つく暇なんぞ全くぬぁ~い。
こんな調子で・・・29日はちゃんと大掃除に取り掛かれるのだろうか。

上司達も口々に話してたけど、近年まれにみる忙しさだそうよ。
「雪」の仕業って噂もあるけど(配送の乱れ)確実に注文数は増えてきてます。
メーカーさんもどんどんお休みに入っていってしまうし、
私自身、ミスをしないように神経ピリピリしております。
年内にできるだけのこと、済ませておきたいもんね!
で、大掃除していい気分で会社をあとにしたいものです。

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-26 21:20 | グルメ

満喫した休日

昨夜は頭痛で気分も悪かったのですが
夜中になって薬が効いたのか?!
すっかり元気になりました。
なので、「明石家サンタ」をみて、寝たのが朝の4時過ぎ。

すっかり生活時間狂ってしまいました(汗)
今日は昼間に友達と約束していたから
頑張って起きて、お茶しに行ってきました~。
天気が良かったから、とっても外出日和だったわ♪

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-25 23:38 | 日記
e0054622_21374523.gif
e0054622_19505379.jpg

わぁ~い 今日はイヴだよ~ヾ(@^▽^@)ノ
お外は真っ白だし、まさにホワイトクリスマスだねぇ~(喜)
毎年「生クリーム」のケーキが多いけど、
今年は軽い(胃に優しいw)チーズケーキにしたぞっ☆彡
いつもの西洋菓子倶楽部のものです。
けど、まだ食べてないんだな~♪

今日は朝から年賀状作成に精を出し、
昼過ぎにやっと家族全員分印刷し終わりました。
コメントも書き込んで綺麗に仕上がったぞぉ~ん。
って、まだやってたんかいな!(笑)
それがね・・・相当てこずってしまい 
かれこれ?!何日かかったんやろ。
(集中力が無い人なので、人の数倍時間がかかります^^)

ま、無事終了したので ひと安心。
と思ったら急に発熱&片頭痛。
ひと安心、ひと仕事を終えての安堵から来たのか?
ちょいと体調不良・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いま、薬飲んだので精神的には落ち着きました。

せっかくのクリスマスなのに~
寂しくお家にいるなんて~
まぁ、こういう年もあってもいいじゃないか!?
って、開き直ってみたり~
頭がガンガン痛いので
そろそろ休みます~

e0054622_2037267.gifみなさんも★素敵★なクリスマス 過ごしてくださいね!
きっと・・・お仕事の方もいると思います。
本当、ごくろう様です(・ω・)ノ 
夜くらい美味しいもの食べて、クリスマス気分味わって下さい♪

e0054622_21424185.jpg

[PR]
by miyako18m | 2005-12-24 20:12 | 旅行・イベント

月刊情報紙

e0054622_19231574.jpg福井のお役立ち情報誌「URALA(ウララ)」
妹が毎月購入しているので借りて読んでます。
新しいお店なんかはこの雑誌をみて情報収集してるよ。
12月はクリスマスにちなんで「ディナー」や「ケーキ」特集の
ページが多かったな。見てるだけで幸せ気分になっちゃった☆
福井狭しと言えどまだまだ行ったことのないお店が沢山あって
どんどん興味をそそられました。友達といざ遊ぶってときも
「どこに行こうか~?」って絶対迷うし、前もって決めておこうと
思うんだけどついつい忘れちゃうことが多いです。

気になったお店は手帳にメモっておかなきゃね“〆(゜_゜*)
他の方のブログを見ると、この雑誌見るよりも参考になるものが多い。
リアルな生の感想を聞けるし、写真だって皆上手に撮影してるし♪

「URALA」の毎号に県外のお勧めスポットが紹介されるページがあり
私は結構その特集が好きでよくチェックしてます!
金沢だったり、神戸だったり、名古屋だったり。
今回は大阪 梅田特集。あーめっちゃ行きたい♪
ブログお友達のチュンちゃんが以前に紹介してた
可愛い雑貨屋さんが載っていました~。
チュンちゃ~ん、やっぱり素敵なお店やね☆

e0054622_19311893.jpg


梅田といったら→スカイビル(ひと昔前の連想かしら?)
e0054622_2030349.gif空中庭園展望台、一度行ったけど夜景がとっても綺麗でした。
福井にも夜景ポイントがいくつかあるけど、都会には負けますな~。
それと全国タワー 是非制覇してみたいもんです。

福井の東尋坊(とうじんぼう)タワーにも 是非いらしてくださいまし~
かなり年季が入っていて いろんな意味でスリリングです(笑)
[PR]
by miyako18m | 2005-12-24 19:46 | 日記

12/22 忘年会

e0054622_18585946.jpg大雪のなか、22日(金)は会社の忘年会に行って来ました。
焼肉 明月館 
福井県福井市町屋2-11-19 
TEL.(0776)23-8210

こちらのお店も住宅街に潜んでおります名店。
お医者様やお金持ちの方が多く利用する店らしいです。
お高いのでプライベートではなかなか・・・
会社の子の同級生のお店なので行けました^^


今回もお任せコースで注文しましたが、
みんな納得のお味でした!目尻が垂れる旨さ。
追加で注文した特上ロースが、もう笑えるほど美味しかった~。
「時価」ってなってたけど、一体おいくらだったのか?!

会社の飲み会は、値段を気にせず食べれるので気楽♪
もう好き勝手しておりました。
韓国のお酒、『どぶろく』ってのも飲んでみたよ。
ん~ 日本酒の方が断然美味しいですわ。。。
変な酔いが回ってきましたもん。
最後にはフルーツ(メロン・パイナップル・いちご・梨)の盛り合わせまで
付いてきて本当嬉しかったぁ~(/^▽^)/ 文句なしです!

e0054622_20305784.gifが・・・30歳になると翌朝胃もたれもするようになり(汗)
しばらく「お肉」はいらない感じです。
あぁ、悲しい~(_πдπ)  でも、楽しい忘年会でした♪
[PR]
by miyako18m | 2005-12-24 19:19 | 日記
先日からお預かりしていた ぱんだしゃんからの ☆ バ ト ン ☆

早速、回答しまーす! めっちゃ久々のバトンだな~。

張り切っちゃうぞ~。 p( `o´ )q オッス!


なになに? お題が『お酒』ですと~

e0054622_1451737.jpg私とは無縁のお題のようにも感じますが(笑)

ま、30年の歴史を振り返りながら語っていこうと思います。

ちびちびと、日本酒片手に。

って、日本酒呑めないんだった!

(→イメージと言うことでご了承下さい^^)

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-18 16:39 | 恋愛・友情
e0054622_13174031.jpg只今、日曜正午。

雪は止んでます。

青空も見えてます。

遠くの景色が綺麗。

父・妹はお勤めで

朝の早から出動。

御苦労ちゃんです。


私もゆっくり寝てもいられず、早起きして(外出は諦めた・・・)

部屋の大掃除にかかってました。


掃除の最中は寒いけど、暖房はつけないでおこう。。。と、

何気にファンヒーターの室内温度を見ると、ありゃま! 1度

ファンヒーターのこの表示ってマイナスも表示されんのかな?!

きっと氷点下になっても マイナス表示はされないような気がするね。


お掃除に夢中になっていたら、身体の方も熱くなってきたよ~

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)

「ホット」を変換すると ↑このような顔文字が(笑)


私って「顔文字」をあんまり使わない方なんですが、

以前に顔文字ファイルを使用したら?と友達に勧められ

落とし込みしたのはいいが・・・すごい量の顔文字が

(ちょっと邪魔かもw)


私のキャラと違うなー思いながらも 最近では可愛く顔文字を

フル活用させていただいてます♪ (*^.^*)エヘッ

More
[PR]
by miyako18m | 2005-12-18 13:53 | 日記