☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月も終わりだね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しかも、今日は金曜日。
特に用事もなかったので、
帰り道⇒クレープを買いに
家近くのスーパーに向かいました。

e0054622_23175989.gif

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-31 23:40 | 日記

しゃみぃー(寒い)

e0054622_214499.jpg⇒本日購入雑誌。
Style[スタイル] 5月号♪
表紙:矢田ちゃん(春らしい装いですなぁ)
今日は外食してきたので
待ち合わせの時間までの暇つぶしに☆
パラ見しかしていないので
週末にでもじっくり見ようと思います!
興味深い記事がいくつかあったので。

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-30 22:39 | 日記

29日の水曜日

寒いですね~
またしても「雪」攻撃受けましたよ!
もうタイヤ交換済ませちゃったのに...
夕方にはどしゃ降りになり、会社付近の道路は一面真っ白でした。
いつになく慎重に帰りました。免許とりたての初心者みたいに。

明日、明後日も天気悪いみたいなので注意が必要です。
恐るべし、3月末。
タイヤ交換・・・4月頭まで待ったほうが賢かったのでしょうか。

本当、寒くって面白くないよーーーー(泣)

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-29 22:56 | 日記

ベジタリアン

うぅ、食べた食べた。今夜は家族揃っての夕飯。
相変わらず、お父さんが料理してくれました(^▽^;)
買出しから用意から何から何まで全部一人でやっちゃうんですよね。
マメ男ってお父さんみたいな人のことを言うのかな?(笑)
けど、本当感謝です!
今夜の献立は
牛のカツレツ、大根と手羽先の煮物、お造り4種盛、ホウレン草の胡麻和え&お浸し etc 
結構なボリュームでござんした。
揚げ物って(特にとんかつ系)は胃が空っぽじゃないとまるごと1個は食べ切れないよね。
今日は食前にドーナツ&クッキーを食べてしまったので...(大後悔)
カツレツ3切れ目にして「ギブアッーーップ」
油に酔っちゃったみたいです(-。-;)
その後はお肉は避け、野菜をもしゃもしゃ食べてました。
お前は牛か!ってなくらいに。
キャベツの繊切りは「胃」に良いので沢山摂りました。
やっぱ胃に負担のかからない、お野菜が一番好きです♪

そういや、最近外食してないな。珍しい...
今週末はちょこっと出掛ける予定アリなので、久々にデジカメ持参で
カメラ姉ちゃんにでも変身してみようと思います~。乞う御期待☆
[PR]
by miyako18m | 2006-03-27 22:50 | グルメ

今日はビデオっこ

昨夜は友達アヤちゃん家で女だらけの水泳大会~ドンドンドンパフゥー♪
じゃなくて『女だらけの雑談大会~』してきました。
2カ月ぶりの集合ってのもあって会話が尽きなかったよ。
20時に集まって(仕事の子もいたので)話に花が咲いて、気付いたら0時近かった。
アヤちゃん家は二世帯住宅なんだけど、女五人の話声&笑い声って結構凄いものがあって...(苦笑)
ガヤガヤ騒がしいとご近所迷惑にもなっちゃうし、後ろ髪引かれる思いで解散しました。
アヤちゃんは第二子ご懐妊中なんです。遅くまで起きてたし大丈夫だったかな・・・(^▽^;)
楽しかったし、たまにはいいよね♪ また4月に雑談会開催予定(笑)

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-26 23:18 | 日記
ここに キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

小春日和って、こういう天気のことを言うのかな。朝から晴れ渡ってて、もう文句なしです。最高っ♪今日は7時には起きてました。朝ドラ(NHK)見れたし旅サラダも見て、ちょっと日光浴もしました。早起きは「三文の徳」だね。明日は予定もないので家のお掃除でもしようと思います。ついでに洗車も☆冬の間の頑固な汚れを落とさなきゃ。

・旅サラダ・久々に見たなぁ~。今回は「秋本裕希 タイ旅行の巻」でした。彼女が仕事を忘れ、素で楽しんでる感じがすごく伝わってきたよ。「クラビ」って地名もはじめて聞きました(ピピ島なら聞いたことあるけどね)。これがまた素敵も素敵!映画「ザ・ビーチ」(ディカプリオ主演)のロケ地にもなった所です。この映画見たけど・・・内容よりも景色の方が印象に残ってます。それほど景色がd(-_^)good!!よ。自然って素晴らしい♪ ですが、(首都バンコクからの)交通の便がちょっと悪そうです。『秘境』って感じがするし、一度行ってみたい場所には違いないな。

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-25 15:52 | 日記

健康月間

e0054622_2232367.jpg月間って、3月ももうすぐ終わりじゃん・・・言い改め、健康年間!
冬を迎えてからというもの全く運動もせず「食べる×寝る×食べる」のだらだら生活を送っていたので身体も鈍りがち。ちょっと意識改革ってことで今月入ってから寝る前に軽くストレッチを開始しました。腕立て+腹筋+背筋各5回程度。あとはヨガもどき的なことを少々(かなり我流です)。一日の疲れをほぐす意味合いもこめて。でも20日前後は仕事も慌しく、心身共疲れきってたのでストレッチすらする気力もなく、即グッタリしてました。今は元気ハツラツよヽ(*⌒∇^)ノ
(写真)湯上りの水分補給は欠かさず。清涼飲料水(カロリー低いもの)をがぶ飲みしてます(汗)左は鉄アレイ(1kg) 大昔、百均で目を惹き購入したものです。この形が1個しか売ってなかったの(最後の1個でした)。本当はもう一個欲しいの...どこかのダイソーで、もし見かけた方がいらしたらご連絡下さい。行ける距離ならば駆けつけます(笑)これ、すっごい重宝してるんだよ。しばらくお蔵入り(?)していたのに最近また利用してます。二の腕の引き締めに効果的。行儀悪いのですが、これを脚の強化にも使用してます(モノは使い様!)。穴の部分に五本全指入れて脚を真っ直ぐ伸ばし上下運動。こうすると膝上にかなり効きます(o^-^o) ミニスカ履きたい方は是非やってみて下さい♪(→変な勧め方ねw)

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-24 23:35 | 健康

夕方から雨

昨夜はブログを書き終え、それから細々と雑用し1時半頃には床に就いたのですがあれこれ考え事をしだしたら逆に目がぱっちり覚めちゃって...ほとんど寝れず22日の朝を迎えました。結構過酷。

寝不足ってのもあったので、今日は18時で仕事を切り上げどこにも寄らず真っ直ぐ帰って即効お酒を頂きました。夕飯と共に、缶チューハイ1本 いい具合にほろ酔いになり、そのまま1時間程仮眠とりました。起きたら、顔ぱんぱんでした。思いっきりむくんでいます。見苦しい・・・でも、ちょっと寝たので身体も楽になりました。

さっきからしきりに雨降ってます。今日から携帯のメイン画面に「お天気アイコン」を表示するよう設定しました。本日は『曇り/雨』予報。
バッチリ当ってますね!朝忙しいと天気予報ってついつい見逃すこともあります。ですが、こうやって設定しとけばすっごい便利。「傘」を用意する、しないの判断も容易いです。この調子だと、明日も雨っぽい。カラッと晴れてくれれば洗車でもしたい気分なのに。。。

「雨」の日は「晴れ」の日とはまた違った過ごし方になります。昔から雨は苦手。偏頭痛にもなるし。おまけに気持ちもオフモードになるので外に出るのも億劫になっちゃう。あ、でもね雨の日が嬉しくなる唯一の特典があった!それはね、”化粧ノリがよくなる”ってこと。雨の日は湿度が高いから。けど、外出しないのなら意味ないか...(笑)

ま、そんなこんなでしっとりお肌&ぱんぱん面のいいのか、悪いのか分からない状態の顔で寝ようと思います。いや、寝ちゃいます。明日にはむくみ取れてるかな?!(今日は独り言全開っす)
ではでは、お休みなさい。コメントのお返事は後日しっかりしますので少々お待ち下さいね。しっかり寝て、脳みそも休めないとzzz
[PR]
by miyako18m | 2006-03-22 22:50 | 日記

春分の日

◆3月21日
例年ならば休日出勤の日。決算月だから。
けど、今年はお休みが貰えました。
出勤⇒休日 なんと嬉しきことか~

祝日ってまさにこう言う日のことを指すんだよ!
いや、違うか?個人的理由すぎる(苦笑)

時間あったのでブログのスキン変更してみました。
★*★*★ 題して『アンティーク』 ★*★*★
ぱんだしゃんの所で知った「SUN&MOON」さんのブログから
素敵なスキンを抜粋させていただきましたm(o・ω・o)m

こんな清楚なスキンにふさわしくない記事ばっかり書いてたので
これからは慎ましく女性らしい日記が書けたらな・・・
と、少なからず思ってます。
たぶん無理かな。絶対無理やろね。。。
そんなことした日にゃ、赤色の雨降ってくるわ。。。。。

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-22 00:07 | 日記

まるごと一週間

先週末はパソコン立ち上げれてなかったので
日記も書き残せてなかったな~(-。-;)

今日はのんびり休日なので 
振り返って簡単に書いておこうと思います。

来週もしばらくパソコンできないと思うし
今のうちに存分に書くぞぉ~(○`ε´○)ノ

More
[PR]
by miyako18m | 2006-03-19 15:21 | 日記