☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マイアミ・バイス

e0054622_19394163.jpg 先輩に誘われ、 試写会に行ってきました~♪(テアトルサンク)
観た映画は  『マイアミ・バイス

                   ↑ ココで予告が見れちゃったりします☆
◆80年代に人気を博した伝説の同名TVシリーズをオリジナルのエグゼクティブ・プロデューサーでもあるマイケル・マンがリメイクしたアクションムービー。国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、マイアミ警察の特捜刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスが活躍する。主演は『アレキサンダー』のコリン・ファレルと『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス。実力派2人のクールな刑事ぶりと、マイケル・マンならではの迫力の銃撃戦が見どころ。

【STAFF】
監督:マイケル・マン(『ヒート』『コラテラル』)

【CAST】
コリン・ファレル(『S.W.A.T.』『ニュー・ワールド』)
ジェイミー・フォックス(『ステルス』『ジャーヘッド』)
コン・リー(『SAYURI』『2046』)

------------------------------------------------------------------------------------

いやいやいや、
この映画は面白そうな匂いがプンプンしていたので
凄く楽しみにいったのに・・・

のに?

先日の大阪旅行の疲れ(睡眠不足)から
映画の前半、ほとんど夢の中でした。。。
く(""0"")>なんてこった!!

首の位置が定まらず 何度も目を覚ますが、
気付くと いつもベッドシーンで(^▽^;)
(目のやり場に困り)
またまた深い眠りに入ってしまったり^^

けど、最後の方は 気合入れてみましたよ。
とは言っても 手遅れ状態で 
結局、人間関係も不明のまま鑑賞を終えました。
感想かけなくて、すいません(涙)

私とした事が・・・
映画見る資格ないね・・・・
(って、そこまで落ち込まなくても・・・)


e0054622_19522628.gifまた、これに懲りず 誘って下さいね、先輩~m(o・ω・o)m
今日は私も 試写会応募の葉書を書いてみました!
いつも先輩に誘ってもらってばかりなので!
そういう「運」には恵まれてないけど
「どうか、当たりますように~ 神様、仏様、FBC様(笑)」
[PR]
by miyako18m | 2006-08-30 23:32 | 映画・ドラマ

コンサートでっせ♪

e0054622_1543589.jpg今日は先日お伝えした通り、大阪の方へ足を運んでおりました~♪
朝9時過ぎに福井を出発して、私の愛車に乗って
高速でピューっと!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^▽^)/ 
高速走行中、覆面パトがスピード違反を捕まえようとし、
見事作戦失敗している場面に出くわしました。ちょっとハラハラw(゜o゜)w

e0054622_1565186.jpgみなさん、スピードの出し過ぎには充分注意しましょうね!!!
そういや、愛車での遠出って初めてだ~☆ 
高速でも実にいい走りしてたな~(*´∇`*) (コレって・・・親馬鹿?!)
ナビも付いてるので、迷子になる心配もござーせん。便利♪便利♪

e0054622_14551137.jpgいくら迷子にならないとは言え、都会の運転に慣れてないみやこさん・・・
運転全般を彼に委ねましたm(_ _;)m スマナイノォ
行きも帰りも運転してもらって、本当感謝です☆ 一方、私は助手席で・・・
「喰う・寝る・喋る」の素敵な三拍子を奏でてました(笑)

e0054622_14554377.jpgお昼過ぎに大阪に到着し、まず大阪ドーム近くの駐車場に車を停めました~。
そこから電車に乗って、ミナミに向かったのでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ
数ヶ月ぶりに来る大阪。いつ来ても賑わってます(驚) 平日でも凄い混みようや・・・
福井とは全然違う蒸し暑さだったし、色んな熱気を感じましたよ(: ̄Д ̄)/


↓ ねえねえ、見て!見て!e0054622_1524512.jpg 唯一撮影した写真ッス。大阪名物”食い倒れ人形”の食(くう)ちゃんです。
昔と変わらず、ええ顔してます。(下から見上げる角度でシャッターを切る!)
以前、妹と大阪旅行した際にも一緒に撮影したよな~(*ノノ)ナツカスイ
そのつぶらな瞳の奥で、一体何を考えながら太鼓を抱え、立ち尽くしてるのか、
興味惹かれますね~ 色んな謎に包まれています。
この太鼓を叩く時があるのか?とか、着てる衣装は洗濯してるの?とか、
Youは一体何歳?!とか、好みの女性のタイプは?!などなど...
「磯野家の謎」の様に、『食(くう)ちゃんの謎』って本が仮に書店に並んだとしたら
迷わず買っちゃうかもしれません。いや、立ち読みで終わっちゃうか、、、(~д~*)
相変わらず、変な妄想ばかりしてる私であった(笑)


e0054622_1644411.gif昼食をとりに、彼がお勧めするラーメン屋さんへ直行しました♪ヽ(*^∇^*)ノ*
道頓堀の金龍ラーメン近くにある『神座(かむくら)』。
有名なお店らしいので知ってる人もいるかも!
私は何の疑いもなく 「かみざ」と読んでおりました(恥)

e0054622_1610116.gifこれは食べてみる価値大有りのお店ですぞ( *^-゜)/ 野菜たっぷりで、スープが実にマイルド。
女性にも好かれる味に仕上がってました。麺の太さもちょうど良かったです☆☆☆
ネギとモヤシが山の様についてくるので、野菜不足も解消されそうですw あー美味しかった♪

e0054622_16393058.gif


お腹も満たされ、体が重くなった状況で買い物に出歩きました(^▽^;)
あんなに店が沢山連ねてると、どこから見ていいのか悩めますね。
ブラブラして、なんばグランド花月に行きましたよぉ~♪
吉本見たかったですね(笑)今度は時間作ってこなきゃなぁ!!
中の売店でお土産だけ購入して出てきました。。。(^-^*)

その後、彼の誕生日プレゼントを見回ったりしました♪
二人っきりで丸まる一日デートするのは・・・今日で2度目なので妙に新鮮な気持ちでしたょ~☆
彼はこの後控えてるB'zのコンサートの事で頭がいっぱいのご様子で(彼はB'zの大ファンです♥)
時折、ソワソワしていましたねo(*^▽^*)o そういう私もツラれて緊張してましたけど^^

e0054622_16283534.jpg(写真)最後の最後で、UNTITLEDにて
自分向けの洋服&バッグを購入~♪
シンプルさが気に行ってるブランドです。
あと・・・ジャケットとスカートとブーツが
ホシイワイ ☆O(> <)o☆o(> <)O☆
長時間、あの場所に居たら・・・
手のつけようのない「金喰い虫」にでも
変身しちゃいそうになったので
早めに退散してよかったかも( ´△`)
どこぞのCMじゃないけどさぁ、
ご利用は計画的に!』だよね(汗)


楽しいショッピングを終えて、いざ大阪ドームへε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ
(大阪ドームって→「京セラドーム大阪」に改名されてたんだね!)
現地に着いたら、すごい人だかりが出来ていました。
それを見たら、更にキンチョーしてきてたな~(・∀・)オナカイタイ

一旦、駐車場に戻って荷物を降ろし 開場時間まで少し余裕があったので車内で涼んでました。
彼に教えてもらって気付いたのですが、駐車場に停まってる車のナンバーに注目すると 
あらビックリ!!!(ノ゜⊿゜)ノ 【178】ってなってるじゃありませんか。
それが意味するのは「稲葉さん」。
つーまーり、B'zファンって事ですね!姉さん、たまげました^^ 
ちなみに、私の愛車のナンバーは【385】です。
つーまーり、みやこファンってことですね!
って、そりゃないか・・・(笑) でも、覚えやすい自分の名前になってます^^

e0054622_14595458.gif

大阪ドームにいざ潜入~~~~(○゜ε^○)v
大阪ドーム」 
以前来たことがあると思いきや 実はお初でございました。変わった形してますね。
流石、コンサート!グッズ売り場も人・人・人。どこもかしこも、密集しておりました。
早速、席に向かいました。私達の座席はアリーナの21列目♪♪
あんな広い会場で、こんな前の方の席に座れるなんて幸せ☆
これまた感謝の気持ちでいっぱいでございました。

e0054622_18105033.gifコンサートの感想はと言いますと・・・めっちゃ愉しかった~☆ってことです。
B'zの二人が登場したとき テンションUPした瞬間もちゃーんと覚えてるし
(1曲不明な曲があったけど)予習した甲斐があって どれも一緒に歌えたし
最初の不安が嘘のようにみやこさん弾けておりました(笑)B'zの唄を生で聴くのも
勿論いいけど、ファンの皆で騒ぐって言うのが何より気持ちいいー。

e0054622_18112846.gifそうそう、B'zのコンサートでは ファンの皆も曲にあわせて踊ると言う
面白い事をしてるんです。なので、事前に振り付けを覚えさせられました。
今回は〝MVP〟と言う曲がソレでした☆彡 (B'zのサイトで予習したよ~)
勿論、サビの部分だけ♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
他のアーティストのコンサートではこういう事をやったことがなかったので、
新鮮かつ最高に盛り上がれました!!汗も大量放出。いい運動だよ、本当に♪


e0054622_14381565.gife0054622_14335534.gife0054622_14334421.gife0054622_14341419.gife0054622_14352822.gif





e0054622_18262614.gifこれからも、コンサートがあったら行ってみたいです♪
またまた参加したいです、踊りにも~♪┏( ̄▼ ̄)┛
で、次回行くときは・・・(B'zファン)初心者マーク外してもいいですか?(笑)

------------------------------------------------------------------------------------

e0054622_18464288.jpg思いっきり満喫して帰り、福井に着いたのが夜中2時前。お疲れ様でした(-o-)/
家に帰ると・・・寝て起きたら仕事なんだなっていう現実にかえっちゃったりしたけど
いっぱいストレス発散できたので思い出深い一日になりました~(゚ー゚* )
心から楽しめたから4~5歳若返った感じです(→かなり言い過ぎ?w)
また、楽しみを作って 仕事に精をださなきゃね!p(#^▽゜)q
※もっと書きたいことあったけど、この辺で終わっておきまーす^^
[PR]
by miyako18m | 2006-08-29 23:58 | 旅行・イベント

大阪へ旅立つ女♪

e0054622_23343749.gif

明日は会社をお休みして 大阪に旅立ちまーす♪
と言っても日帰りですが~ ヽ(^▽^)ノ

夜は大阪ドームで B'zの(ファイナル)コンサートがあるんです(*^0゜)v 
B'zは有名な曲しか知らなかったし、全く持って初心者だったので
お誘い受けたときは、色んな不安がありました(^-^*)
でも、今となっちゃ楽しみな気持ちでいっぱいです♪
明日に向けて、予習もちゃんとしたよ!p(´∇`)q

こうなったら思いっきり弾けまくって、騒ぎまくって、唄いまくって、汗だくになって、
2006年【夏】の締めくくりにふさわしいイベントになればいいなと思ってます。

e0054622_23574568.jpg昼間はミナミの方に遊びに行く予定なので
いっぱーーい買い物して来ようと計画中でごあす☆
【食】も旅の醍醐味だし、大阪ならではのモノを 
口に出来ればホント最高ですね!!!
、。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
[PR]
by miyako18m | 2006-08-28 23:57 | 日記
e0054622_14305175.jpg今日も暑いですね(;´д`)ゞ
休日なのでゆっくり寝ていたい気分だったのに
7時には目が覚めてしまいました。
いっぱい寝れなくなった自分に 歳を感じちゃいます( ┰_┰)
けど、早起きは三文の徳って言うしねぇ。
嬉しいような~ 悲しいような~ 微妙だったりします・・・。

早起きして良かったのが、父と一緒に朝食をとれたこと。
ゆっくり喋れて、御飯も進みました。朝からお茶碗2杯も食べちゃったw
我が家はみな仕事なので 私一人お留守番♪

家にいても退屈なので、昼前に買い物に出掛けましたヾ(〃^∇^)ノ
ウロチョロしてたら また、洋服買っちったよ・・・
どこにそんなお金があるんだろう?!
いやいや、財布に丁度入ってたもんで!!(確信犯w)

来週は大阪に行く予定なので、
お小遣いをとっておかなきゃいけないんすけど( ̄ー ̄;
ま、欲しいものを我慢する方が身体によくないし、結果オーライってことで!
一件落着 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(→ポジティブにも程がある・・・w)

*************************************

今、時間があったので心理テストをやってみてました♪
                ↑ コチラをクリックすれば飛べます。
ほら、やりたくなってきたでしょ?(笑)



※ここからは私の結果を載せるので 興味のある方のみ お読み下さい('-'*)

Q1
あなたは、夢の中で、見知らぬ野道を歩いています。
やがて、道は二手にわかれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。
森へ行く?それとも林へ?

ちなみに、私は【森】と答えました。

Q1の結果
最初の質問「森か林か」は、あなたの性格の性別を現しています。
「森」を選択したあなたは、「女性的」な人です。


林よりも「森」の方が樹木の密集度合いが高いんだよね?
なので森を選びました。群がってる方が好みなので!(→よく分からんしw)
ほほう、森を選ぶと~「女性的」ですって。
これはいい方に捉えておきましょう☆☆___φ( ̄^ ̄ )メモメモ 
 

------------------------------------------------------------------------------------

Q2
森の中を進むと、一軒の家がありました。
その家の塀の高さは 何メートル?

私は【1.5メートル】と回答。

Q2の結果
「塀の高さ」は、あなたのプライドの高さを現しています。


塀の高さ=プライドかよっ!(ノ゜ω゜)ノ
メートルでプライドの高さって言われても、いまいち不明確だし!
私は自分の身長より高い塀だと周りが見えないと思い、
少し低めの1.5メートルにしました。
プライドはあまり高くないってことかしら?_(゜ロ゜_)


---------------------------------------------------------------------------------------

Q3
その家の窓から中をのぞくと食卓でした。
その食卓の椅子の数は?

私は【6個】と回答。

Q3の回答
「椅子の数」は、あなたの理想とする「家族の人数」を現しています。
あなたは 6 人家族を理想としているようです。


( ・∀・)つ〃∩ 80へぇ
確かに、大家族憧れますね。自分は鍵っ子だったので尚更。
苦労も多いだろうけど賑やかなのは好きです。
子宝にも恵まれたいなぁ~と 昔は思ってました。
が、いまだ独身。。。 
夢は持ってていいですよね?(^▽^;)

---------------------------------------------------------------------------------------

Q4
あなたはどうも道に迷ったようです。
途方にくれているところに知人が通りがかり、その人のおかげで無事、
森を抜ける事が出来ました。その人は誰?

私は【志村けん】と回答

Q4の回答
4つめの質問「助けてくれた知人」は、あなたにとって便利な人物を
現しています。あなたは 志村けんさんをベンリー君だと思っているようです。


え?まさか!
志村けんをベンリー君だとは思ったことないですYO!
むしろ、笑いの師匠だと崇めております♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
この質問になったとき、
とっさに志村けんが脳裏に浮かんだことが不思議でなりません・・・(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

Q5
さらに先に進むと橋がありました
渡っていると、向こうからも人(異性)が歩いてきます。
その人は誰?

私は【阿部寛】と回答

Q5の回答
「橋の向こうから来た異性」は、あなたの「運命の人」を現しています。
阿部寛さんは、あなたにとって運命の人のようです。


まじっすか!ヽ(*'0'*)ツ
阿部ちゃんが運命の人だとは!!!
きっと・・・ドラマの影響で 名前が浮かんだんだと思われます。
ドラマの役柄では(毎回みてないけど) 頑固一徹な性格の男性なんです。
そんな性格の人、実際に居たらちょっと煙たいけど
何度も会ううちに・・・のめり込んでしまう確率高いです。
「私がもっと柔軟な性格にしてあげる♪」って思いそうなので(笑)


-----------------------------------------------------------------------------

Q6
さらに先に進むと、数本の木が立っているところに来ました。
何本立っていますか?

私は【100本】と回答

Q6の回答
「数本の木」は、あなたの「敵の数」を現しています。
あなたには 100 人の敵がいます。


100人の敵ってアンタ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
敵だらけじゃん!!!
せめて「味方が何人いるのか?」が分かる質問にしておくれよ!
もう、こうなったら戦国武士も真っ青になるくらい 
いい戦いぶりをお披露目しちゃうよ レ(゚□゚レ)ドッカラデモ カカッテコーイ!!
100人との戦闘。身体がモツかしら・・・いやはや(汗)


------------------------------------------------------------------------------------------

Q7
乞食(こじき)がいます。
しかも、よく見ると、あなたが知っている人です。誰?

私は【ビートたけし】と回答

Q7の回答
「乞食」は、あなたがどうやっても越えられない偉大な人物を現しています。
あなたは、心の奥底で ビートたけしさんをとても尊敬しているようです。


ありゃりゃ・・・w( ̄△ ̄;)w
そんな深層心理まで読みぬかれちゃったのか!!すごっ!
間違いなく尊敬してますよ、たけしさん。
笑いにしても、監督としても、男性としても。
乞食の役を是非やってみて欲しいなって思ってね☆
そういや、ビートたけしと同じ誕生日なんです!これまた奇遇(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

e0054622_1536865.jpg以上、7問 回答終了!
どうってことない テストでしたがσ(^_^;)
いい時間潰しになりました^^
たまには自分の心の中を覗くってのも
いいのかもしれないですね♪♪
[PR]
by miyako18m | 2006-08-27 15:34 | 日記

夏も終盤

e0054622_8495423.jpg
金曜ロードショーで放送された『タッチ』を録画してみてました♪
と言っても、まだ最後まで見てません。
途中で睡魔に襲われ、中断しました(≡д≡)

しっかし懐かしいよね~ 
「呼吸を止めて一秒 あなた真剣な目をしたから~
 そこから何も聞けなくなるの 星屑ロンリネス♪」
思わず鼻歌うたっちゃいますww
タッチの漫画をみて育った年代だから^^
カラオケ行って懐メロバトルになったら 絶対歌いますね、コレ(笑)

あの長いストーリーを2時間の映画にまとめ上げちゃうってんだから驚き。
南ちゃん役の長澤まさみちゃん。実に爽やかで可愛い子ですo(*^▽^*)o
昨日から上映されてる あだち充原作の『ラフ』。
こちらにもまさみちゃんが出演してますね☆
夏らしい青春映画ですので 若い子も一度観てください!!

****************************************

映画を観つつ、お菓子を焼きました♪
久々に作るので超下手くそになってます、ヽ`(~д~*)、ヽ`
◆チーズケーキ
◆レーズン&胡桃入り焼き菓子

e0054622_913581.jpg


この時期に喉がつまりそうな作品でしょ?(苦笑)
冷やして食べれば 乙なもんですよ^^
レーズン&胡桃入りのケーキの方は 先輩に教わったレシピで作ってるんですが 
本来、レーズンじゃなくって ダークチェリーを入れて焼くんです☆
が、ダークチェリーの缶詰を置いてるスーパーが無くなったのよ゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私と先輩であちこちのスーパーを探しまわったりしたんだけど
在庫が切れた途端、ダークチェリーの売り場スペース自体が無くなってたり。
ちゃんと補充してくれよーーー!!!って感じっす。
あまり買う人がいないってのは分かるんだけどさ~~

e0054622_9182321.jpg相当、貴重価値の高いものになってます。。。私と先輩の間では(汗)
ま、レーズン入れても大人風味になって それはそれで良かったです★
今度は何作ろっかな~♪( *^-゜)/⌒☆゛
お勧めレシピがあったら教えてくださいね!
[PR]
by miyako18m | 2006-08-26 23:49 | 日記

ウララ

e0054622_0331960.jpg
月刊情報誌 URALAを購入~v( ゜ー^)
大和田付近のお勧め飲食店がたくさん載ってました。
まだ制覇してないお店、早速チェックしなくては!!
あとあと、友達の旦那様の記事も載っているので見ました♪
いっぱい成績を残してすごいな~と感心したのでした(^-^*)

表紙の紙質が何か変わったように思うけど・・・わたしだけ?
もし買った人がいましたら ご意見お聞かせ下さい(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-08-25 23:09 | 日記

商売繁盛

e0054622_8395796.jpge0054622_840942.jpg








今日、父が働くお店にテレビ取材が入ったそうだ(*^0゜)v 
テレビ東京の取材らしく、誰が来たかと思えば・・・
ちょい不良(ワル)オヤジのジローラモ と 吉岡美穂ちゃん★
昼間に来たみたいだから、私は勿論仕事なので行ける訳もなく。。。
どちらかの大ファンってことでもないんだけどね。。。
ちょっと見て見たいってのがあるじゃん?(^▽^;)
先々週はKABAちゃんも食事に来てたみたい~。
KABAちゃん、テレビではテンション高めだけど
カメラが回ってないところではテンション低そうだね^^

e0054622_9195086.jpgテレビの宣伝効果は本当に凄いって聞くから
こうやってどんどんテレビで宣伝してもらって、
父のお店の商売繁盛に繋がるといいな~♪♪♪
頑張れ、父さん   Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
[PR]
by miyako18m | 2006-08-24 23:58 | 日記

私にとっての 祝日

今日はダーリンの誕生日だって言うのに・・・
昼過ぎからちょっと体調が悪くなってきてllllll(-_-;)llllll
会う時間になってマックスに辛くなってました(涙)
夏の疲れだよね、、、風邪っぽい症状だし。

せっかくの大切な日なのに会えないのはとても寂しいので
仕事で疲れている彼には申し訳なかったけど 家まで迎えにきて貰って
自宅近くの居酒屋さん『天地旬鮮 六べえ』 で食事をすることにしました。

◆お店情報◆
営業時間 17:00~24:00
年中無休
坂井郡春江町江留上昭和138
℡(0776)51-9306

※写真がないのでごめんなさい。

以前にUPした大願寺にある『AN六庵』と姉妹店らしく、メニューも全く同じでしたよ~。
店内も今流行りの薄暗い感じになってて落ち着いて食事出来ました。
「和」の店内なのに、ボサノバが流れていたのはちょっと違和感(^▽^;)
週末は混んでると思うので、空いてる平日に行くべし!!料理も早く出てきますよ★
e0054622_18315298.gifあまり食欲もなかったので私は野菜メインのメニューを注文。
秋刀魚のお造りも珍しかったので頼みました(○゜ε^○)v
今度は元気なときに来て、美味しいお酒を頂きたいものです(笑)

*****************************************


                         この場を借りまして・・・

                ダーリン(→この呼び方でよいのかしら?・・・苦笑)
                       誕生日おめでとう~☆彡
        ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


e0054622_18374059.gif


                 自分で書いてて、恥ずかしくなってきたぞ(〃∇〃)
                   これからも仲良しでいよ~ね♥♥♥
 
                 あ、このイラストケーキのロウソク・・・1本だけだね。
                      1歳祝いになっちゃう......(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-08-24 23:56 | 日記

有頂天ホテル

e0054622_17303022.jpg
彼がレンタルしてきたDVDを一緒に鑑賞しました♪

THE 有頂天ホテル

脚本&監督が 皆さんもご存知 三谷幸喜
キャストも個性派揃いです★★★
役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子
戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 オダギリジョー
YOU  角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 
川平慈英 石井正則(アリ to キリギリス) 原田美枝子 
唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行


【ストーリー】
物語の舞台は都内の高級ホテル。大晦日のカウントダウンパーティーまで数時間となり、職員を総動員してパーティーの準備に取りかかっていました。しかし、ホテルでは、次々にトラブルが発生。副支配人の新堂平吉(役所広司)と、アシスタントマネージャーの矢部(戸田恵子)が対応に追われます。
一方ホテルには、次々と宿泊客たちがやってくるのですが、皆ワケありの人たちばかり。副支配人の別れた妻まで現れ、働いていると言えなかった平吉は、授賞式に呼ばれて来たのだと、嘘を付いてしまうのです、、、


***************************************

流石、三谷幸喜~と思う作品でした(^-^)//""
あれだけの豪華な顔ぶれを上手に絡ませて、次々起こるトラブルを面白おかしく物語にしていく。
映画は130分ほどあるんですが、最初から最後までスルっ~と観れました♪
途中、何度も吹き出しましたよ(*≧m≦*)ププッ
伊東四郎の白塗り顔も笑えたし、角野さんの何度もアタフタする様がお茶目で見物だし
西田敏行の演技もいいんですよ!太鼓腹も立派なモンでしたぁ(笑)
悪徳代議士役の佐藤浩市さんは 最後の最後で情けない男になっちゃうんだけど
それはそれでカッコイイんですよねぇ。実に男前でした(●´ω`●)ゞ
女性陣も綺麗どころが揃ってます★私の大好きなYOUと篠原涼子が出てますよん。
どんな役でもこなしちゃう所がまたまた心惹かれちゃいました。尊敬です!
他にも素敵な俳優さんがたくさん出てるのですが、出演時間が少なすぎ・・・
もっと見たかったな~。。。それは唯一心残りです。
それと、監督(三谷さん)はいつになったら登場するのかな~と思ってたのですが
ラストで現れてきました!しかも、変装して。。。( ´艸`)ムププ 観てのお楽しみですぞ。
e0054622_18173099.gif
でも、実際にこんなホテルがあったら絶対泊まりたくなーい。
映画だからこそ、許せるお話ですσ(^_^;)
なんてったって、有頂天ホテルですからね(笑)
※アヒルちゃんも出てくるよ。可愛いから是非是非みて下さい~☆
[PR]
by miyako18m | 2006-08-23 23:55 | 映画・ドラマ

根っからの日本人

e0054622_23255716.gif夕飯に天ざる蕎麦食べてきました♪
今夏はお蕎麦を食べる機会が多いなヾ(〃^∇^)ノ
そういや、そうめん&冷麦はまだ一度も食べてないよ!珍しい・・・

行ったお店はコチラ↓
<めん房つるつる 江戸店>
住所:福井市御幸4-20-5
TEL:0776-23-6045
営業時間:AM11:00~PM10:00
(オーダーストップPM9:30)
定休日:元旦のみ


蕎麦麺を噛み締めると・・・
つくづく日本人に生まれて良かったなと思います。
和食ってホッとしますよね(=^ー゚)ノ


e0054622_23345548.gif I Love Japan  なんちって(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-08-23 23:25 | グルメ