☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1泊2日入院

・・・って 私じゃないですよ(^▽^;)
大事なパソコンちゃん♪

会社の人に預けて見てもらって 昨日無事返ってきました。
今立ち上げたら ちゃんと使えてます(*^0゜)v 
よかった~~~ 直って!!!

嬉しくって 
即、ブログ投稿しちゃいました!
ひとりで快気祝いしちゃいそー(笑)

e0054622_11252311.gif
[PR]
by miyako18m | 2006-09-30 11:26 | 日記

最近のお願い事

今日は携帯電話からの投稿です。
九月も終盤てのに 半ば頃からブログ作成怠り気味。
体調崩してた訳じゃなく、ブログ作成に欠かせないある物が不調を訴えてまして。

・・・それは

・・・・それは

◆パソコン


一週間程前からメール画面が全く開けなくなり
それどころか、ネットすら まともに起動しない状態に…
踏んだり蹴ったりってこう言うことだね?
ウィルスの仕業かな。

なので、しばらくはパソコンが出来ないし ブログもお休みしようと思います。せざるを得ないわ(´~`;)

もしも、用のある場合は携帯の方に連絡下さいね!(^_-)-☆

つか、これからは
携帯を利用してブログ作成!ってのも
一つの案だよな~。
けど、入力が大変。

マイパソコン、頼むから直っておくれー
最近の願いです(涙)
[PR]
by miyako18m | 2006-09-28 00:24 | 日記
e0054622_22254058.gif続く・・・
と、先日は期待を持たせる締め方をしちゃってますが
残ってるネタってのも 
「喰いネタ」ばかり(^▽^;) ソレモドウカト・・・


まぁ、しばしお付き合い下さい(笑)



e0054622_2226473.gif




老人ホームを出て 昼食をとりに中華料理店に行きました。
従姉妹がお勧めするお店です↓↓ かなり期待度高め~♪

e0054622_20265861.jpg

◆◇◆ 朋来軒(ほうらいけん) ◆◇◆
住   所 石川県小松市大領町7の208
電   話 0761-24-1453
営業時間 <平日>AM11:30~PM2:30  PM5:30~PM10:00
       <日曜・祝日>AM11:30~PM10:00
定 休 日 水曜


*********************************

私たちが入ったときは ちょうどお昼時で店内満員状態でした。
しばらく待って 奥の座敷に潜入~...((((=・o・)ノ
アジアンチックで ファミリーでも良し、カップルでも良し の
素敵な雰囲気を醸し出してました☆ 
ホント、いい雰囲気♪♪

メニュー数も豊富で、優柔不断な私はかなり迷ってしまいましたσ(^_^;)

まず、最初に運ばれてきたのが コチラ。 

★エビチリ★ 
激ウマでした。プリプリ海老が何とも言えません・・・(喜)
チリソースのレシピ、聞いてくればよかった。。。
e0054622_20415087.jpg

★ピリ辛 鶏のサラダ & 餃子★
鶏のからあげが乗っかってるサラダ。
からあげ大好きみやこさん、文句無くペロリと頂きました~♪
餃子もジューシーで、カリっと言うより「しっとり」タイプ。
e0054622_2044518.jpg

★湯麺(塩味)★
コレはおじいちゃんが注文したラーメンです。
あっさりスープで麺も太く、野菜たっぷりで ホッとする味でした!!!
e0054622_20442064.jpg

★鳥のうま煮そば★
コレは私が注文したラーメンです。
大阪で食べたラーメンと並ぶくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。
ホントにホントにホントに(→しつこいww)スープがいい味してました!!!
もしこのお店に行かれるなら 絶対に食べてちょうだい!(→命令形ww)
e0054622_20451898.jpg

★チーズ入り坦々麺★
コレは従姉妹が注文したラーメン。
辛めのスープが刺激的。とろけるチーズが2~3枚乗っかっていて
麺と絡み合い、濃厚も濃厚。私には刺激の強すぎる味でした(^▽^;)
e0054622_20463535.jpg

★ジャスミン茶★
こってり系(中華)の料理に どうしてこんなに合うんでしょうか?
お口の中がサッパリします♪
e0054622_2046696.jpg

★杏仁豆腐★
本格的な杏仁。久々に食べたので感動しちゃいました☆
e0054622_20465091.jpg

★黒ごまのアイス★
黒胡麻はマイブームなので 思わず注文しちゃいました。
満腹でも 甘い物は別腹だぁ~いo(*^▽^*)o
e0054622_2047131.jpg

★ココナッツ団子★
ココナッツが苦手な人は食べれないだろうけど
団子の中に黄色い餡(あん)が入っていて 甘くって美味しかったです。
蒸籠に入って ホカホカ温かい状態で食べれたので嬉しかったよ♪
e0054622_20471320.jpg


これまたガッツリ食して お店を後にしました。
中華は大勢で行くに限るね!色んな種類が食べれるし~。

このお店は 私の中で
「’06年度 友達に絶対お勧めしたお店」 ベスト1 有力候補です☆
唯一の難点が・・・家から遠いこと。
従姉妹の運転だったから、全然道を覚えてないぞよ。
今度は私の車で行って、ナビに覚えさせないと!('-'*)

***********************************


続いて、従姉妹の両親が経営する加賀のお店へε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ
店内に入った訳ではなく、外で飼ってる犬を見るため。

ゴールデン・レトリバーのゴンタ君♪
もっと小さい犬かと想像していたら デカイのなんのって!(写真)
しかも、落ち着きがなく(私達が来て興奮していたのだろう・・・)
なかなか写真を撮らせようとしてくれません(^▽^;)
必死で撮った一枚です。ある意味、貴重~。いや、奇妙?(ドアップ過ぎw)
物凄く可愛かったので許すとしよう.....(笑)
e0054622_2052370.jpg


こちらも可愛いよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
従姉妹の家の小屋に住み着いてる 子猫ちゃん。
人懐っこくって愛らしいです★ 飼い主見つかるといいけど。
e0054622_22301437.jpg


このワンちゃんは 従姉妹の家で飼ってるワンちゃん。
M・ダックスフンドのハム♪
相変わらず、パワフル極まりないです。家中を駆け回ってました・・・(゜_゜i)
でも、動物って本当癒されますね!
e0054622_22311046.jpg


********************************

従姉妹の家を出て、今度はおじいちゃん家へ ε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
3時間ほど まったりさせて貰いました。
従姉妹には1歳の赤ちゃんがいて 子守も手伝いましたよ!
赤ちゃんの肌ってスベスベで ずっと触ってても飽きませんね(●⌒∇⌒●)
流石に寝かしつけてたら、自分までうとうとしちゃいましたw


18:30頃、おじいちゃんの家を出て 今度は彼の元へ。
e0054622_22544048.gif8番ラーメンに 夕飯を食べに行きました~。
また、中華かよ! と突っ込んで下さい!(笑)
そうなんです。彼のリクエストでラーメンなのですw 
私は・・・おじいちゃん家でケーキを食べたのもあって
あまりお腹もすいてなかったし ミニ炒飯&スープをオーダー♪
彼が美味しそうにラーメンをすする姿を見ていたら かなりソソラレましたけど。

それと、「こうすると美味しいよ!」と 彼がお勧めしてた食べ方。
ギョウザのタレに 普通なら(正常ならw) ラー油をたらしますが
彼の場合、胡椒を振り振り。相当な量、振り入れてました。
いざ、食べてみると なかなかイケましたよ(b^ー゜)
ピリ辛好みの私には 少し物足りなかったけど 
斬新な発想なので 「山田く~ん 座布団2枚っ!」ってところでしょうか?(笑)
一度、お試しあれ~!

そんなこんなで充実した一日だったのでした(^-^*)
[PR]
by miyako18m | 2006-09-17 23:52 | 日記
e0054622_2351295.gif今日はおばあちゃんに会いに小松(石川県)まで行きました♪
以前は粟津の病院に入院していたのですが、今は小松の老人ホームに。
あわらに住むおじいちゃんを迎えにいって、加賀に住む従姉妹とも合流し、
従姉妹の運転で行きました。老人ホームに向かう途中、小松基地で行われている『航空祭』に遭遇!!! 空を舞う飛行機を2機見れたぞぉ~。
ラッキー(○゜ε^○)v  望遠カメラを持った人が 道路のあちこちに居て 
これまた新鮮な光景でしたよ。飛行機好きにはたまらない催し物ですね☆

*************************************

おばあちゃんのところには1時間ほど滞在して帰ってきました。
私、30年生きてきてるけど 老人ホームって初めて入ったのです。。。
物珍しくって キョロキョロしてしまいました(^▽^;)
廊下に展示物がたくさんあって 目を通させて貰いました~♪
介護士の方とも色々お話しましたが とても気さくな方で安心出来たし
こんな力仕事、精神を使う仕事をされてて やはり『尊敬』のひと言に尽きます。
私もいずれ・・・親たちのこと 自分が年老いたときのことを考えると
介護の勉強を・・・と考えます。こればっかりは避けて通れませんもんね。


e0054622_0151289.gifこの日はまだ色んなことがあったのですが 写真を編集したりしていたら 
時間がかかって手こずってしまったので 後日続きをUPしま~す!!
[PR]
by miyako18m | 2006-09-17 23:50 | 日記

中間決算

e0054622_21214619.gif

今日は中間決算の為、出勤日でした(/>_<)/
年に2度ある(3月・9月)棚卸しをしてきたよ~。
小さい物をちょこまか数える作業は、本当しんどいけど 
皆の早く帰りたい気持ちが合わさって 予想以上のパワーを発揮し 
15時頃には帰れました~~~♪
世間は三連休ですが・・・今日、お仕事の方いらっしゃったのでは?
お疲れ様です(^ー^)


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*



e0054622_2139110.jpg明日はおじいちゃんを連れて、おばあちゃんのお見舞いに行く予定なので
「手土産にケーキを!」と思い、帰り道にある某お菓子屋さんに寄りました。
そのお店ってのが、私が高校時代にバイトしていた所なのです♪
10年ぶりに顔を出したけど・・・ちゃんと思い出して貰えましたよ(*^0゜)v
店頭に出ているお菓子たちも昔と変わってなくって、懐かしくなっちゃいました。


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*
 

e0054622_21335923.jpgケーキを買った後、春江のゲンキーに向かいました。
→パッと目に入ったのがコチラ(写真)
ゲンキー敷地内に建設中でございます建物の正体がわかっちゃいました!
な、な、なんと 『来来亭』だったのれす ヽ(*'0'*)ツ
こりゃ、OPENしたら行かなきゃならないべ....
市内まで出なくて済むしサ(笑) ここ数年で春江は人口も増え、
街並みもだいぶ変わり 色んなお店が増殖中であります♪
その度に、私の楽しみも増殖中≧(´▽`)≦アハハ
あちこち食べ歩いてレポするので、皆様楽しみに待ってて下さいね!
[PR]
by miyako18m | 2006-09-16 22:00 | 日記

ブルーDAY

e0054622_0264686.jpg先日は楽しみにしていたドラマ『不信のとき』を見ようと
早めにお風呂に入り、濡れ髪の状態でスタンバってたのですが
布団の中に居た為か・・・気付いたら爆睡しちゃってました( ̄Д ̄;)
ビデオ録画もしてないし・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

ちゃんと髪を乾かさなかった自分も悪いのですが
朝晩涼しい気候になったせいもあって ちょいと風邪気味。
ズキズキ偏頭痛と、微熱があり
今日は大人しく横になって、自分で作った雑炊で温まってました。

◇風邪流行ってますので、みなさまもご注意クダサイ!

体調崩した自分にもショックだけど
何より ド、ドラマが・・・・
来週は見逃せないですわ、絶対に!!! ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノ
[PR]
by miyako18m | 2006-09-15 22:26 | 日記

おうどん つるつる

e0054622_2141132.jpg冷えますな~{{(>∇<)}} サッム
今日の夕飯は『讃岐うどん』。
シンプルにネギ&ワカメ、最後に卵でとじました。
体の芯から温まったよ~ご馳走様♪
コシのある讃岐うどんは大好きです。
これからは鍋にいれたり、欠かせない食材ですね!
皆さんは うどん派?それとも ソバ派?
私はどっちとも選べないほど 両方同じくらい好きです。


でも、定食屋さんに行ったら 決まってソバ食べてるわ。。。
(私の中で)うどんは家庭で食べるモノ!ってイメージが強いからかな。
一度、本場の讃岐うどんを食べてみねば!!!(笑)

e0054622_2225591.gif

[PR]
by miyako18m | 2006-09-14 23:13 | 日記

e0054622_1203366.gif今日は小雨降る中、彼と食事~♪
秋吉駅前店』に行ってきました。
久しぶりぃ~の秋吉って事で、嬉しくって足取りも軽めw
しかも、駅前店は初めて入りました。
どこの店舗行っても、活気付いてるんだよね~(*゚▽゚ノノ スゴイ


 *******************************************************

e0054622_1252343.gif仕事帰りのサラリーマンがたくさん居て、凄く新鮮だったよ☆
疲れた後の一杯がタマんないんだろうね!
カンパーーーイ (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
やっぱり秋吉の純ケイが最高だね☆☆☆
鶏肉はサッパリしてるので何本でもイケちゃいます。
あと、初めて口にした『ピートロ』 (゜∇^d) グッドでしたよ!!
ゼヒ チャレンジシテミテクダサイ。(→ナゼか片言www)
オイシくって目玉飛びでるかも・・・(笑)
赤味噌が塗ってあって、白御飯が欲しくなる味です♪


彼が一押ししていた「焼おにぎり茶漬け」も お上品で美味しかったです。
ダシの風味が凄く効いてました~( ̄∧ ̄) マネデキナイ
私は締めに『やきとり重』を頂きましたヨ。あー満腹。いや、八分目!(笑)
また、近いうちに食べに来たいと思いますー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

※昔、焼き鳥の消費量日本一は「福井県」だって聞いたことあるけど
今でもそうなのかな? だとしたら・・・私も結構、貢献してるはず!!
[PR]
by miyako18m | 2006-09-13 23:20 | 日記

今日は何の日~?

e0054622_2056797.gif


                9月12日 

        今日はお母さんの誕生日です♪♪♪
       ☆おめでとう お母さ~ん☆(ノ゚▽゚)ノ

        日頃、親孝行が出来ていないので
  こういう機会に「感謝」の意を込めて祝ってあげないとねぇ♪

    お食事にご招待か?もしくはプレゼント贈呈か?
    お母さんの望むことをしてあげたいと思います!

    ・・・・さてはて?何を要求してくるのやら?(笑)

              

         
[PR]
by miyako18m | 2006-09-12 21:11 | 日記

ウェルカム

e0054622_21162927.gif今日はケーキを買いたくって、ケーキ屋さん巡りをしました♪
けどさけどさ・・・ショックすぎます。
3軒(エスポワール→シェフゼフィール→メリメロ)周ったけど 
ことごとく どこもお休み、、、(^▽^;) ツイテナイヨ
なので、帰り道にある 『花えちぜん』 でお茶菓子を購入♪

e0054622_2130175.gif夜に彼が我が家に遊びに来ましたヽ(〃^▽^〃)ノ
フルーツショップ オカイ(エルパ1F) のロールケーキを
手土産で持ってきてくれたよ☆☆☆
ずっとずっと私が食べたかったケーキです。
めっちゃ気が利くやん!と感心してしまいました♪
(→相変わらず、食いしん坊さんです・・・笑)
ご馳走様でした!美味しかったわ。ありがとう~♪
また、ゆっくりと 遊びに来ておくんなましぃ~(○゜ε^○)v
[PR]
by miyako18m | 2006-09-11 23:14 | 日記