☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

色鮮やか☆

e0054622_19272768.jpg

久々に丸岡にあります西洋菓子に寄りました♪
ハロウィンにちなんだお菓子が色々並んでます。
和栗のモンブラン(430円)甘さ控えめで美味しかったですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
箱を開けた瞬間が嬉しくって、思わず激写☆しちゃった!
[PR]
by miyako18m | 2006-10-30 23:27 | 日記

念願叶いました~


<<ニュース速報>>先程、記事の編集作業に取り組んでいたら 誤って前半部分を消去。 久々の大失態です。 しばらく立ち直れません・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||




と言うことで 簡単に書き直しておきます!(かなり省略)

金曜の夜にカレと電話で話していたら 
ちょうどメントレGレストランが放送されていました♪ゲストは堀ちえみ。
親子丼 → せいろそば に続いて 「もつ鍋」が登場しました。

e0054622_19595548.gifコレ見た瞬間、食べたい衝動にかられ
土曜の夜に早速食べにいってきたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
最近、ホルモン系が食べれるようになってきたからさ~


◆もつや
福井市米松2-2-18  
TEL (0776)53-4060 
平日・日曜・祝日 17:00~24:00  
金曜・土曜・祝前日 17:00~26:00
毎週火曜定休


お店につくと、お鍋のいい匂い~o((=゜ェ^=))o''♪
私達は予約していったのでよかったのですが、店内は満席状態。
Openしてから時間が経つのに これだけ盛況だと頼もしいですね!

店内はブラウン色を基調とした落ち着いた雰囲気で
カウンター席・テーブル席・座敷があります。
私たちはカウンター席に座ったのですが
まず腰を下ろして目についたのが お酒のボトル~♪
メニューにも、たくさんお酒がのっていて
酒好きにはたまら~ん具合になっておりますσ(^_^;)


肝心のお鍋は
・こってり 『赤鍋』  (1辛~3辛)
・あっさり 『黄金鍋』 (0辛~3辛)
の2種類があります~。

あっさりじゃ物足りないと思い、わたしたちは「赤 1辛」を注文しました。
鍋を見てビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
スープが 真っ赤っ赤ーーーー。。。
辛いのがあまり得意じゃないカレ。
大丈夫かな?!と不安に思っていたら・・・
 「全然辛くない!」と (横で)真っ赤な具材を口に運んでいたので
見た目ほど辛くないんや・・・と、ひと安心。

わたしもお腹がマックスにすいていたので
大口あけて食べたらば 
んーーーーーーーーーーーーー辛いっ!!! 
辛味強いんだけど・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
コレで平気って・・・
しばらくすると カレも「やっぱり辛い・・・(汗)」と反応^^
ヒーヒー言いながら食べました。いい汗かいたね(○゜ε^○)v ♪

でも、後をひく美味しさで 
野菜と和牛ホルモン、若鶏を追加して 綺麗に平らげました。
今度は「黄金鍋」にしましょ~
また、近いうちに食べに行きたいお店となりました☆☆☆

e0054622_18575974.gifニンニクは元気の源。いっぱいスタミナつけれました!
が、いまだに息臭いです。。。
ニンニク臭対策 →やっぱり牛乳お勧めだよ♪
カレは今日もお仕事なので、お客様に迷惑かけないか心配です。
口臭罪で訴えられないようにね!(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-10-29 11:36 | グルメ

買い物三昧♪

e0054622_182165.jpg

今日はすごく天気がよかったので家に居ちゃ勿体ない!と思い
15時頃から活動し始めました(遅っ!)

大買い物大会だ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ
洋服、アクセサリー、靴、かばん、雑貨etc 
あれこれチェックし終わって 結局今日はお洋服の購入はせず...
変わりに 白色のストールとカバンを買いました!
来月、奈良に遊びに行く予定なので その時に活躍させるつもり♪♪

ストールは何枚持ってても重宝すると思います。
色んな巻き方してアレンジできるし、結婚式の時にも利用できるし、
ちょっと寒いときなんかは車内でひざ掛けにまで変身しちゃいますo(*^▽^*)o

カバンは超安かったので買ってしまいました。。。
ショルダータイプにもなるし、便利☆便利。
デニムスタイルにめっちゃ合いそうな生地なんですコレ(写真)
でも、あんまりモノが入らないんだよな~~

わたしが持ってるカバンって 大きめなサイズがほとんどなの。
なにかと荷物が多いもので・・・・(^▽^;)
ちょっとお出掛けするときは 小さめの方が可愛いんですけどね!
女の子らしいと言うべきか。。。

あと、彼に頼まれた○ン○もちゃんと買ってきましたよ~~☆
            (↑ 問:何でしょう?w)
ま、それはいいとして 
続いて ドラッグストアにも寄ってきたよε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ ♪

お肌が乾燥する時期なので ボディ用保湿クリームを即購入~★
あとは化粧品や日用品をまとめ買いしました。
なんだかんだで、ここでの出費の方がデカカッタ・・・・
「ご利用は計画的に!」って ホントだよw( ̄Д ̄;)w

e0054622_18215361.gif

今日はこれから夕飯を食べにいってくるので
楽しんできまーーす(*^0゜)v ☆彡
写真撮れたら、パチリしてきますねぇ。
皆さんも楽しい土曜の夜を!
そして、ご利用は計画的に!!!(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-10-28 18:02 | 日記

久々の更新だ~~ぁい

e0054622_2241153.gif

秋も深まってきましたね~~
今、お風呂に入ったんけど 早速湯冷めしそうな勢いです☆
≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は仕事終わってから、美容室に行ってきました♪♪
毛先のダメージが気になって
先月、ばっさりカットしてしまったので
今度は頑張って伸ばそうと思っています★

なので、今日は毛先を軽くそろえて貰おうと向かったはずが
結果、ボーイッシュな感じに仕上がっちゃいました。
毛量が多いので だいぶスイてもらったの~(*゜▽゜)ノ
洗髪、楽ちんですよ。首の後ろ、スースーしますw

でもさ、前みたいに・・・
肩下まで伸びるには何ヶ月かかるんだろうな(; ̄ー ̄)
ま、気長に待ってみるとします。
私、意外と伸びるの早いんで。。。
「ス○べは早い」から?
いやいや あれは嘘ですよね・・・(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そうそう、ロングとショートでは着る服の系統変わってくるよね?
ロングの時は、スカートをよく履いていましたが
今はパンツスタイルが主流。
動きやすいので、デニムも多く活躍してます☆☆ 

秋・冬の洋服が欲しいので 明日あたり偵察に行ってこようかな~
先日、給料入ったことだし(〃⌒ー⌒〃)ゞ
またまた、無駄遣いをしてしまいそうな予感がします(^▽^;)
[PR]
by miyako18m | 2006-10-27 22:26 | 日記

スカパラ最高!

e0054622_2159187.jpg

今日はスカパラのコンサートに行ってきたよ~♪
場所は、福井市文化会館にて。

e0054622_2252071.gifまず最初の感想は・・・・
超☆楽しかったの一言に尽きます!!!

一曲目からジャンピング有りの弾けたライヴで 二曲目では既に汗だくでした。
あまり汗をかかない私が
首から 額から そして背中まで
汗でビタビタになったんです。
あぁ珍しや~。
そんくらい、場内一体となって熱気ムンムンで盛り上がってました(^O^)/

************************************************

『ライヴとは、エネルギーの交換の場です』って
リーダーが話してたけど私も全く持って同感です!
客席が熱くなれば、演奏する側もテンション上がるし、
それでまたお客さんも燃え上がれる。
パワーのぶつかり合う空間ですね、本当に。


あっという間にライヴが終わっちゃったけど
完全燃焼出来たので気分爽快です。
また福井に来ることがあれば絶対行きますね。
こんな楽しいライブ、久々かも~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

最初から最後までジャンピングし続けていたので
今の時点で脚がガクガク状態。
明朝が妙に怖かったりします……\(;゜∇゜)/

e0054622_22111927.jpgサックス奏者、谷中敦
かっこよすぎました!
あんな人、そうそういないよー
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
トークも上手だったし、
今度は是非
私の為だけにサックス吹いてください...(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-10-22 21:59 | 日記

 楽しさも数珠つなぎ♪

e0054622_2142258.jpg

久々にミスドのドーナツでっす♪♪
ポンデリングの新作『クランチショコラ』も頂きました~☆
甘党人間の私ですら 少しおののいてしまう位
目が覚めるような甘さでございましたw( ̄△ ̄;)w
ポン・デ・アーモンドが私的にはお勧めかも~。
モチモチした食感がなんとも言えないですよね☆彡

と言う訳で 
スキンの方も秋っぽく変えてみましたヨ~~~。
こうやって遊ぶのも 楽しいものです(b^ー゜)!!
[PR]
by miyako18m | 2006-10-16 23:42 | 日記
e0054622_18544165.jpg

今日はドラッグストアに寄ったので
婦人用体温計を買ってきました~。

買おう買おうと思いつつ 今まで手が伸びなかったの。
自分の体調の具合も知れるし、測定するに越したことないよね☆


頑張って計ることを ここに誓います!
                     平成18年10月15日
 


って、ブログで載せるような記事じゃないけど・・・(^▽^;)

こうやって書くことで 継続してちゃんと測るよう~
自分に「喝」を入れたかったから。
毎朝の習慣になるよう、頑張りまっするd(@^∇゜)/♪
[PR]
by miyako18m | 2006-10-15 18:54 | 日記

 嬉しい付録♪

e0054622_18471276.jpg

BAILA 11月号 購入~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今月号には な、な、なんと!
レスポの水玉ポーチが もれなく付いてきました♪
めっちゃ 嬉しいやんかーーーーー(笑)
小物入れに最適です☆☆☆

秋・冬のお洒落を勉強して、
近々お買い物にも行きたいですε=ε=ヘ(゚∇゚)ノ
[PR]
by miyako18m | 2006-10-15 18:47 | ビューティー

 寝貯めはできません

e0054622_13281234.jpg昨日の夕飯は家の近くの『すき家』でした。
思ってたより、美味しくってボリュームもあったので
また行ってきましたε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ ♪
ちなみに 私は豚丼&豚汁派。


その後、ネカフェで 『交渉人・真下正義』を観たよ~♪
お疲れ気味の彼は 半分ほど夢の中へ行かれてました。。。
仕事での良い報告をお土産にしてくれたし、
それは許すとしよう~(笑)

来週・再来週も 踊るシリーズが放送されるみたいだし
週末は楽しみ満載でっすヾ(〃^∇^)ノ♪


**************************

そういや、昨日は久々にたんまり寝たなぁ・・・
今週は疲れがたまってたのかもしれません。
寝すぎても逆にカラダ重くなるのよね・・・・

e0054622_13294682.jpge0054622_13295764.jpge0054622_13301780.jpge0054622_13303026.jpg





e0054622_1334030.jpg頭がボーッとしてた一日でした(いつものこと?)
休日とは言え、規則正しい生活が必要ですね!
そうは思っても なかなか・・・(苦笑)
体調管理だけは しっかりしないとね!!
[PR]
by miyako18m | 2006-10-15 08:27 | 日記

 眼精疲労・・・

e0054622_132444.jpg

パソコンをはじめるようになって眼が疲れることが多々あります。
仕事でもパソコン使うし、家に帰ってもパソコンするしね(^▽^;)

先日、『ブルーベリー』の実を買ってきました~♪
ヨーグルトに入れて、朝食の時に食べてます。
プチプチした食感で 美味しいんだな~(〃^∇^)o_彡
[PR]
by miyako18m | 2006-10-15 08:02 | 日記