☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お肉の湯くぐり

e0054622_221624.jpg今日のディナーは”しゃぶしゃぶ”です♪
20日にOPENしたばかりのお店
しゃぶしゃぶ温野菜 開発店』に行って来ました。


住   所  福井市開発4-401-1
T  E  L   0776-57-0831
営業時間  17:00~0:00


開店まもないので、予約して行ったほうが○です。
平日でも大変混雑していました。

席につくと、まず注文の仕方(お鍋の種類やコースの説明)を聞きます。
90分食べ放題コースもあったのですが、
あえて今夜は「二人で堪能コース」にしてみました。

とろ湯葉豆腐に始まり、牛肉と豚肉、鶏のつみれが出てきます。
お野菜、シーフード、海老ワンタンと次々運びこまれ、
鍋がひと段落した頃にご飯もの(雑炊や麺類etc)を。
そしてそして、最後にはデザートが控えてます。まさに堪能コース!

そうそう、だしが6種類から選べるんですよ。
(豆乳だし・すきやきだし・火鍋だし・薬膳だし・薬膳火鍋だし・昆布だし)
私達は”昆布だし”と”火鍋だし(辛め)”をチョイス。
S字に仕切られた鍋で二色のだしをそれぞれ味わいました。
タレは”ぽん酢”と”胡麻だれ”です。これは普通だね^^

運ばれてくる量をみていたら、足りないかも・・・と一瞬思えましたが
〆のアイスクリームを頂いた頃にはすっかり〝満腹〟に。
時間をかけてゆっくり食べたから 尚更ふくれたんでしょうね。
火鍋だしは意外と辛かった... ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot!
いい汗かきました。

今回はノーマルだしで食べたので
もしまた行く機会があれば「薬膳だし」を選んでみたいです。
良質なコラーゲン入りだそうよ。
「薬膳」「コラーゲン」
聞くだけで妙に胸騒ぎがするよね?
(これって女性だけの心理かな?いや、私だけの心理!?)

【しゃぶしゃぶ】はあっさりしてて好きだわ~。
みなさんなら、何味のだしが好みですか?
[PR]
by miyako18m | 2006-11-30 00:15 | グルメ

なんじゃ焼き?

e0054622_0354859.jpg

今日は居酒屋に行きたい気分♪
てことで『地酒と肴の店 壱番蔵』へ連れて行ってもらいました。
住    所  福井県福井市大東2丁目1番131号
T  E  L  0776-52-2727
営業時間  17:00 ~ 00:00
定 休 日  毎週月曜日


店内は入ると、初めて来た気がしませんでした。
アットホームな感じだから?とあれこれ思ってました…
そだ!昔バイトしてたお店ぽいぞぉ。
懐かしい光景(#^.^#)
なので、すっごく居心地ヨカッタデス。


料理は種類豊富で◎。
メニューを見て 気になった料理”なんじゃ焼”
さぶいギャグですが・・・
「なんじゃ焼ってナンジャ?!」 
ついつい 口にしたくなっちゃいます(汗)

店員さんに聞いたら「長芋の鉄板焼」と言われたよ。
そりゃ、旨いに決まってる!
明太子&チーズ味を注文しましたが熱々で美味でしたぁ☆
出来れば地酒なんかも嗜んでみたかったけど運転がありましたし断念(>_<) 
〆に鮭茶漬けを頂いて帰ってきました。
※話に夢中で料理の写真撮れませんでした。

その後、久々に散歩しましたよ。彼ん家の近所をぐるぐると。
夜の公園で滑り台したり、結構スリリングでした( ̄▽ ̄;)
でも、楽しかったな~。私達の原点に返るデートだったね♡
[PR]
by miyako18m | 2006-11-29 00:35 | グルメ

雨降り

e0054622_23225513.jpg

こんな日は大人しく、家で読書です。近場の図書館でたんまり借りて来ました♪
図書館に行ったのは半年ぶり。五月末の事故の際に図書Cardを紛失してしまい…
今日は再発行して貰いましたぁ♪やっぱり図書館ってのは精神が落ち着く場所。
本に囲まれてるって言うのも好きな空間です。

今日借りた本は殆どが料理BOOK~♪
みやこはん、30歳にしてついに料理に目覚められましたか!?
と、思うかもしれませんが あくまで見て楽しむ趣味の一貫です。
頁をめくるだけで胃が動く…あはは(笑)

でもね、一番手前に写ってる「圧力鍋レシピの本」。コレは役に立ちそう(^_-)-☆
実は…我が家では唯一父親だけなの。圧力鍋を使用してるのは!
なので、私も近日デビューしようかと思いまして。
短時間で仕上がるし、素材の旨味もギュッと凝縮されるし。
色々煮込んでみるよ、愛情も一緒に♪
[PR]
by miyako18m | 2006-11-26 23:22 | 日記

快適 カーライフ

e0054622_4501630.jpg


エンジンスターター◇なるモノを取り付けて貰いました♪
離れた場所からリモコンひとつでエンジンをかけれる。
寒い冬や暑い夏にわざわざ駐車場まで行ってエンジンをかけたりしなくていいー。
車のために暖機運転ができるー。
これから冬にかけて大活躍すること間違いなし(*^-゜)v♪

実用通信飛距離(市街地/住宅地) 約300~700mだとさ。
結構離れてても、操作出来るんですね。
車に色んな機械がついて どんどん便利になっていくな^^
あとは雪道の運転を頑張るのみか・・・そればっかりは自力だよね(汗)
[PR]
by miyako18m | 2006-11-26 05:24 | 日記

口溶け☆優しい

e0054622_282881.jpg


本日はイタ飯♪イタ飯♪ε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

『taverna allbero (タベルナ アルベロ)』
住所 福井市高木中央1丁目2101 プチドラゴン1F
TEL  0776-52-7252
OPEN am11:30~pm2:30
     pm5:30~pm10:30
定休日 火曜


以前、この場所にあったパスタ屋さん(バレジーナ)は何度か訪れた事があったのですが、
アルベロはお初(゜▽゜) お店の前を通る度に気になってたので、本日夢叶いましたよ☆
店内は想像以上に広々スペースになっていて、オーナーさんの趣味が分かるような
雑貨類がたくさんありました。オープンキッチンなので、シェフ達も丸見えです。
ウッド調のインテリアでテーブルもチェアーも私好み♪
女友達で集まってもゆっくりくつろげる雰囲気だと思います(^_-)-☆

今日食べたのは、、、
牡蠣ときのこのクリームパスタ、ふつうの野菜サラダ、生ハム、ガーリックトースト、
牛ロースのステーキ モッツァレラチーズ乗せ(写真下)、アイス&シャーベット盛り、
そして…プリン。奮発して牛肉ステーキを頼んだけど、デリシャス極まりない!!
憎いほど美味しかった(*_*)
相当柔らかいのであまり噛まなくてもOK、ソースとの相性が良いの♡お勧めです♪
モカアイスも私を虜にした一品。「おいしいおいしい」ってずっと言ってました^^
プリンはほろ苦くて大人な味に仕上がってます。
「プリン」とは違う食感・食味♪新種のチーズケーキのようでした。
お店の看板デザートだと思うので是非ご賞味あれ~!

e0054622_282864.jpg
もうちょっと会社から近かったらランチに来るのに…と残念な気持ちになるくらい素敵なお店
でした。今度はイベリコ豚 & シャンパンを食したいものです☆なので、次回は運転お願いしますねm(._.)m  →誰へのメッセージ?
[PR]
by miyako18m | 2006-11-26 02:08 | 日記

e0054622_1963278.jpg

今日は勤労感謝の日です。
身体を休めるのにとても良い一日になりました♪

食欲はあるんだけど昨夜から少し風邪気味。
といっても悪寒走るくらいなんですが・・・(汗)
油断禁物なので暖かくして今日は休みます☆
久々にアロマを焚いたよ。すーっと疲れたがひいた気がします。
自分の時間、大切ですね(^_-)-☆
[PR]
by miyako18m | 2006-11-23 19:06 | 日記

ほっかほか

昨夜は彼の同僚夫婦宅で夕飯をよばれました♪ このご夫婦とは夏の花火の時に
ご一緒してすでに面識はあったのです。
けど、お家へお邪魔するってなると妙に緊張気味になるのよねぇO(≧∇≦)o
こうみえて人見知りだからさ…おいら。でも、馴れてくると結構うるさいの…f^_^;

新婚夫婦のお部屋は綺麗に整理整頓されてて、お洒落な小物が沢山☆
部屋は勿論のこと、家具や電化製品も新品ばかりで羨ましい限りだったなぁ~(#^.^#)
新婚生活ってのも楽しそうね♪(ただ単に新品に囲まれたいだけって噂も。。。)

夕飯メニューはお鍋。用意されてた鍋のサイズにまず驚きーぃ(ノ゜O゜)ノ
10人前は平気で入りそうな大きな鍋なの☆
魚やお肉、野菜 山盛り入れても余裕でスペース空いてました。あれ、欲しいな…

e0054622_18551223.gif『しゃぶもち』って物を初めて食べたぞ。
みんな知ってる?薄くスライスされた切り餅を文字通りしゃぶしゃぶして食べるの。ペラペラしてるから火の通りも早く、すぐ食べれてスープも絡んでおいしかった!


家庭の数だけ鍋の種類がある!て本当だね。
具材や おだし、それぞれのこだわりがあって勉強になります(゜▽゜)

e0054622_18435997.jpg

みんなで鍋を突きつつ、飲んで笑って楽しい会でした。
最後に手土産で持ってきたケーキをみんなで食べたよ(^_-)-☆
お互いにケーキ入刀なんかしちゃったりして、赤面タイムでした(苦笑)

また、こういう会を催して交流深めましょね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.
心も体もほっかほかになりました。ご馳走様です☆
[PR]
by miyako18m | 2006-11-23 18:43 | 日記

奈良旅行④

e0054622_2119585.jpg

ちょうど今はクリスマス期間で 綺麗に飾り付けされてましたよ~~ん☆
(写真)修学旅行生がたくさん写ってますね^^

平日だけあって空いてて (以前はGWに行ったので尚更そう感じました)
どの乗り物もすんなり乗れたよ(^O^)
閉園まで居たので イルミネーションも充分楽しめましたし♪♪
夜に乗るジョーズやジュラシックパークも格別でした~。
日本一大きなツリーもあって、写真をたくさんとりました!!

が・・・・大きな失態を犯してしまって
奈良公園やUSJ 旅行全部の写真(デジカメ)を
あやまって消去しちゃったんだな~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

相当凹みましたけど・・・・(二人で行く初めての旅行写真だもの)
もう開き直るしかありません(涙)
彼氏にも怒られるだろうな~とビクビクしてました。
最初、話したときは「嘘やろ?」と驚いていたけど
「気にするなっ。また撮ればいいし(⌒∇⌒)奈良にもまた行こう~」
と優しい言葉をかけてくれました。

ホッとして力が抜けたのと同時に、罪悪感も感じて。
(ちょっと怒られた方が気分的に楽だったな~。
なんなら、日本海に放り投げられた方がよかったー・゜゜・(≧д≦)・゜゜・)

e0054622_22234457.jpgそれくらい反省してます。ゴメンネ。ドジ人間で。。。
これからは気をつけます。
また懲りずに一緒に写真とってね!


e0054622_21222882.gif

色々あったけど 思い出深い旅行になりましたъ( ゜ー^)♪
USJには まさか来れると思ってなかったので感無量。
素敵なクリスマスプレゼント(少し早いけどね)だなと嬉しくなっちゃった♡
ありがとう(^_-)-☆

e0054622_22264840.jpgまた旅行にいけるよう仕事を頑張ろうって気になれたし、
毎日が潤いそうよ。今度はどこに行こっかな~。
って計画立てても変更ありありカップルだから意味ないか~(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-11-21 21:19 | 日記

奈良旅行③

法隆寺を出て、周辺にあるお土産屋さんで買い物を済ませ 「いざ京都へ!」
彼は二条城、私は河原町♪それぞれが行きたいところを周るぞ!とナビ設定。
天気もいいし高速を走っていてもドライブ気分を味わえました(^o^)v

大阪付近に差し掛かったころ、

彼 「大阪で遊ぶって言うのもいいよな~」

私 「いいねいいね」


とあれこれ会話を重ねていたら・・・・



次第に大阪で遊びたい気持ちが向上し、



きづいたら。。。。





e0054622_2125922.gif

     USJ』に到着してました ☆c(゚ー゚*)c☆キラーン 

e0054622_21247.gif





計画してた「京都」はいずこへ?!
行き当たりばったりな二人なのでした.......(笑)

15時から入場出来るトワイライト・パスを購入して
時間になるまで 近場で昼食をとることに~。
で向かったのが Hard Rock Cafe♪♪♪

e0054622_20474590.jpg



ハンバーガーにしちゃ値段が高く、どんなサイズなんだろう(?)と
ワクワクしてたらアラびっくり!!!!!!
尋常ならないサイズでした…(゜▽゜)アメリカンサーイズ

音楽聴きつつのんびりくつろいでいたらイイ時間に。
USJに来てることも忘れてしまうくらい、まったりしてしまってました
ヤバイヤバイ・・・・・・(苦笑)

でも、カフェを出て 
USJの入り口を見たら またまた気持ちが高揚☆
  
[PR]
by miyako18m | 2006-11-21 20:47 | 日記

奈良旅行②

e0054622_19131656.jpg

鹿さんと思う存分触れ合ったあと、今度は法隆寺へ♪
写真でも分かるように、見事な佇まいです。
みなさん、行ったことありますか~?

私は初めての気がします。修学旅行で行った覚えがない…
五重塔も生で初めてみましました。(実はいってたりして・・・汗)

飛鳥時代から残る世界最古の木造建築ですぞ。
(日本で第一号の世界文化遺産)
境内の参道を歩くだけでも昔の時代を回想でき、
建物一つ一つにも歴史を垣間見れて感動すら覚えました。
これまた立ち寄ってよかったなと思います(^O^)/
(感想が簡単すぎやしないかい?携帯からの投稿なのでしゃーないw)

で、法隆寺を離れ
旅行計画に上がってました『京都』にε=ε=ヘ(  ゚∇゚)ノ ♪♪
[PR]
by miyako18m | 2006-11-19 19:13 | 日記