☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お呼ばれ♪

e0054622_19355952.jpg

今夜は夕飯をご馳走になりました。
仕事休みの彼が、台所に立って作ってくれてたの♪ 

実は…月曜から胃の具合が悪く食欲不振だったのに 
ぺろりと食べれちゃったんです~
不・思・議。手作りパワー炸裂だ!!

肉豆腐、感動したよぉ☆おいしかったです!
またリクエストしていいかな?(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-12-27 23:58 | 日記

ひと足早い☆バースディ

e0054622_22174512.jpg

松下電工さんから頂いた誕生日祝いです♪ 『フェリエ』
ちょうど買おうとしてたとこだったので、棚からボタモチ(?)です。
誕生日は来月なので…少し早く歳をとってしまった感じ。
嬉しいから大事に使おうっとo(^-^)o
[PR]
by miyako18m | 2006-12-26 22:17 | 日記

はっぴー くりすます

今日はクリスマス♪
プレゼントを買いにお出かけして来ました☆
みんな、当日にプレゼント買うの?(私たちも当日に買ってますが…)
って驚いてしまうくらい
どこへ行っても混み合ってました(^▽^;)

お互いのプレゼントを買い終わり
続いて夕飯のお買い物♪
鍋をしよう~って約束してたので、好きな具材をPICK UP☆
ポン酢を購入して、水炊きに決定ーーーぃ!
e0054622_20204099.jpg

彼の冷蔵庫に潜んでた・・・「しずく」も一口いただきました。
日本酒とは思えなーーーい。口当たりが優しくって、飲み易かったです◎

で、食後のデザーーート☆
『泰鳳堂』のケーキ。甘さ控えめでおとな向けのテイストに仕上がってます。
e0054622_20204082.jpg


昨夜は外食だったので、今夜はお家でまったり。
こうやって一日遊べたのも、彼が休みを貰えたから。
店長さん、優しいご配慮ありがとうございました♪♪♪
はっぴー はっぴー くりすます でしたよ(o^-^o)
[PR]
by miyako18m | 2006-12-24 23:58 | 日記

ふたりでディナー♪

彼氏君家にAQUOSが来たー♪
電機屋さんに設置してもらって本当良かったよ。
あれをふたりで持ち帰って、自分達でチャンネル設定してたら
きっと発狂してたかもしれません・・・
やっぱりプロの腕に委ねるのが一番!w

液晶って綺麗な画面だね(⌒~⌒)ニンマリ

これでいろんな映画みたいな~( ̄皿 ̄)うしししし♪





と 喜んでる場合ではなかった!


21時に予約してあるお店に向かわねば!!!


そうです、今日は忘れちゃならない「クリスマスディナー堪能の日」♪
開発にあります『リストーニ カシワギ』へ向かったのですo(*'▽'*)/☆゜'

e0054622_1946768.jpg


ゆっくりお喋りしながら、コース料理を頂いたよ☆
まさに至福のひととき♡♡♡
焼きたてパンが美味しくって、お代わりしちゃいました♪

お店のスタッフさ~ん。
素敵な料理 & 演出をありがとうございます!
そして、彼氏君。
幸せなクリスマス・イヴをありがとね☆☆☆


こんな日にゃ、雪でも散らついてくれてると
気分ももっと盛り上がるのに~ぃ
ん?こう思うわたしって・・・意外とロマンチスト…?(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-12-23 23:59 | 日記

いいの?

今日は金曜日~♪
と言ってもなんにも予定はなく 真っ直ぐ帰ろうとしたら
偶然にも 彼とすれ違う。
で、お呼びがかかり そのまま彼の家へε=ε=ヘ(  ゚∇゚)ノ ♪

彼が冬季賞与を貰ってかえってきて お疲れ様の日でした☆
あれこれ話をしていてたら
「アクオス買おうかな~」って話になり
(毎度のようにこの会話になりますけど・・・・笑)

気付いたら・・・

電機屋さんに向かってて






AQUOS買ってた! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

e0054622_2352276.jpg



明日、設置してもらうんです  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

今年は紅白歌合戦も クリアな画面で楽しめるな~!!(嬉)

しかし、本日も衝動買いなり・・・ 私たちのお財布事情大丈夫?!
[PR]
by miyako18m | 2006-12-23 02:46

脳内おかま?

↓こんな診断をやってみました。暇つぶしにどんぞ!
男脳女脳診断

<<あたしの結果
[PR]
by miyako18m | 2006-12-17 06:00 | 日記

座談会の日


e0054622_1756125.gif今夜はお友達のあやちゃん家で鍋合戦して来ました♪
久々に仲良し五人が大集結☆
相当うるさかったです=愉しかったって事ですよ!(笑)

お鍋には・・・
蟹や鶏肉、豚肉、餃子、丸小餅、しらたき、マロニー、木綿豆腐、椎茸、
エリンギ、えのき、春菊、白菜と 具だくさん。
栄養バランスもGOODでカラダも大喜びです。

さっちゃんが焼いてきたイチゴのショートケーキ(ホール)を食後に頂きました。
上手に出来てて見た目もイケてました。ご馳走様~。

みんなの近況が聞けて、たくさん幸せPOWERを貰ったので
私も幸せ気分に浸りまくり~
友達って大切だね。今日もそう思いました。
[PR]
by miyako18m | 2006-12-17 01:18 | 日記

和みの日

e0054622_17191040.jpg
今日は大の仲良しmasaしゃんとご飯を食べに行きました♪
文京5-17-3第一ハマヤスビル1F にあります「おととや」へ。
噂で美味しいと前々から聞いていたお店だったので気持ちも少し高ぶってました。

入り口でまず一枚目をパシャリ。「和」を感じますねぇ。
扉からは檜の香りが。何だか温泉に行きたくなりました。
お?「おととや」の名前の所に…「ガスト」の3文字が!(入っちゃってますね;;)
道路を挟んだ向い側にファミレス建築中です。ちなみに23日Open(かなりの余談)

e0054622_17191032.jpg
店内は明るい雰囲気で、そんなに広くなくこじんまりとしていて
和食屋さんにしてはちょうどいい広さ(間取り)です。
私たちはカウンターに座り、気になるメニューをあれこれ注文。
新鮮なお魚Menuがたくさんありました。
どれもいいわ~と、優柔不断人には辛い選択でしたよ。

(写真)真ダコのサラダ、具だくさんのかき揚げ、紅せいこがにのクリームコロッケ。
かき揚げ最高!ヤッホー!ウマイ!てな感じ。masaしゃんと絶賛してました。
他にも焼〆鯖寿司、<おととやイチ押し>ばばぁのじゃがだきを頂きました。
じゃが芋を煮干しで炊いたこの料理は次回も必ず頼むと思います。
それくらい私好みで上品でした。やっぱり「和食」だね。最近つくづく思います。
最後にはデザートもしっかり食べました。紫芋のアイス。
素材の味がしっかりして美味しかったよ~☆
文句のつけようがないくらい・・・どれも合格料理でございました。
「おととや」ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪♪

こちらでは福井の地酒 「黒龍」も置いてます。
しかも品揃え豊富。帰り間際、店員さんに質問攻撃しちゃいました。
究極の味「二左衛門」。一合4200円也。
こちらは年に1本しか入ってこないらしく、ずっときれてて
最近やっと1本入荷して来たそうです!!!
あらまどうしましょう いいニュース聞いちゃった!(笑)

日本酒・・・あまり強くないですが黒龍なら是非呑みたい。
「しずく」も美味しいですもんね。
お金ためて出直してくるよ!masaしゃんとそう決意して、お店をあとにしました。

この時期、忘年会のところが多いと思いと思います。
行かれる際は絶対ご予約を! 電話 0776-29-7022

いやいやいや、本当に楽しい会合でした☆☆☆
私たち世代も落ち着いて食事できるスペースだったし◎
何より・・・久々に会えた友達との弾んだお喋り。
これが一番のご馳走でしたけどね!(*^-゜)v♪


***********************************


e0054622_17191015.jpgmasaしゃんから頂いたプレゼント☆
やばい・・・・どうしよう・・・・・・
超面白いんですけど!
内容がじゃないですよ!(まだ読んでませんので^^)
テレビジョンを貰ったってことが非常に笑えます。
今年一番のナイスプレゼントです。ありがと、masaしゃん♡
これで、正月のテレビ対策バッチリだ!(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-12-15 23:57 | 日記

大切な日

仕事を終えて、電機屋さんへ行きました。またまたプラズマテレビに釘付け状態。デジカメ、パソコン、DVD、炊飯器、冷蔵庫、オーブン、空気清浄機。ぐるっと一通り見回り、
彼が家用の電気毛布を購入して買い物を終えました。私は何も買わず。
ところで彼氏さん!テレビはいつになったら買ってくれるん?(笑)

電化製品・・・見てるとキリがないですね。上をみると・・・。あれもこれも欲しくなります。
自分の部屋のファンヒーターが調子悪いので そろそろ買える必要ありかな。
色々出費だー。少ないボーナス、うまくまわりません(汗)

e0054622_0311729.jpg
買い物を終えて、腹ごしらえに『めん房 つるつる』に行きました♪今回は十六好をチョイス。天丼ときのこ鍋&鶏鍋、そして越前そばも頂きました。何だか食べすぎ・・・でも和食はホッとします。先日カツ丼をお勧めしたばかりですが・・・実は天丼の方が好きだったりします。

今年もあと少しで終るっていうのに、連日「食」の話題ばかりですね(^▽^;)
これが私らしいっちゃ、私らしくていいのかな。マイペースでいきますよん♪
歳を重ねてくるとホ~ント時間の流れが早く感じます。
「同じことの繰り返しだから!」と以前は思ってたけれど
今は充実してる”証”に思えます。カッコイイこと言った?(笑)
本当充実しすぎて、少し寝不足気味。
お肌にも悪いのでそろそろPCの電源きりまーす。でもって明日もがんばるぞ!

e0054622_0504018.gifみなさん、コメントどうもありがとうございます♪
週末にゆっくり返事しますのでしばらくお待ちください。
[PR]
by miyako18m | 2006-12-13 23:55 | 日記

会議の日

会社のシステムが新しく改善される(向上されるって言った方が的確かも)来年2月にむけて、18時から全員会議が行われました。今日で三回目。机にむかっての講義だったもので・・・のっけから眠いのなんのって。何度も舟をこいでしまいました。
終るのは20時をまわるかなと思っていたら、19時半過ぎに終了。よかったあ。
一方的に聞いてるのって結構しんどいもんだわ(苦笑)
次回はパソコンを利用しての実践になるので眠気に襲われることもないから安心です!

e0054622_2313689.gif
会議を終えてから、南四ツ居1丁目9-21にあります『錦場 四ツ居店』に行ってきました♪
平日なのにすごい混みよう。以前来たときも混んでた記憶があります。人気あるんだな。
二ノ宮店の方は2階建てで、四ツ居同様和風モード。店内はいつもがやがや賑わってます。静かに呑みたい方には ちとNGかもしれないですね。
今日は彼と二人じゃなくて、彼の友達を交えて(私は招待された身です)ワイワイご飯でした。皆、お酒を美味しそうに呑んでましたよ。私は車なので可愛くウーロン茶です♪
料理は、「好きなものを頼めばいい!」と大蔵省から許可が降りたので(笑)遠慮なく値段も気にせず注文させて頂きました。美味しかったわ~。ご馳走様でした☆

※錦場は・・・ヤスブンとタイアップし、購入ワインを一定料金で飲食店内に持ち込めるシステムを導入しているみたいです。そうすることで相乗効果がみられ、集客力や売上向上に期待をもてるってな訳。なかなか考えてますな~。次回はソレだな(笑)
[PR]
by miyako18m | 2006-12-12 23:51 | 日記