☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランチ

e0054622_15245462.jpg


今日は友達のKちゃんとランチを食べに行きました☆
向かった先はコチラ↓

Mon Soleil (もん それーゆ) 
坂井市春江町随応寺中央322番地
℡ 0776-58-0139
11:30-22::00(LO-21:00)
定休日 月曜

予約して行って大正解~~~
昼時は大変混みあいます(^-^*)

このお店に足を運ぶのは本当ひさしぶり。
店内の配置がガラっと変わっていて
雰囲気も一新してました♪( *^-゜)/⌒☆゛
「MON DECO」と言うコーナーが一角にあって
食器類が飾られていたり インテリアのカタログも置いてあるんですよ☆
帰り際に覗いたけど 超・超私好み・・・
テンションUPで 興奮してましたわ(* ̄∇ ̄*) 
女性って好きだもんね 雑貨とかインテリア^^
料理ももちろん美味しく、満足満足でお店を後にしました。

ゆっくりお喋りできてよかったーー。
かれこれ10年近い友達だけど
Kちゃんが結婚して出産してから
なかなか会う機会が減っちゃってo(*'▽'*)/☆゜'・
本当貴重な時間を過ごせました。

Kちゃんの子供Rちゃん。一緒に連れてきてたんだけど
すっかり大きく成長していました。
この娘が可愛いいのなんのって・・・(*/∇\*)キャ
お喋り上手、表現豊かな おませさんになってました☆
わたしのこと 「みよこ みよこ」と叫んでたよ(^▽^;)
なんとも 惜しい間違いだ・・・(笑)
でも、人見知りもせず最初っからナツイてくれて 
Kママも「みやこちゃんのこと 好いてるわ~」と喜んでました。
いっぱい喋ってくれて何よりわたしが嬉しかったぞぉーー♪♪♪

Kちゃん。実は・・・わたしの彼氏とつながりがあることを最近知りました。
今日はそういう会話でも盛り上がってしまいました。
世間って本当に狭いです。つくづくそう思います(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by miyako18m | 2007-03-31 15:24 | 日記
「今週、妻が浮気します・最終回」を見ながらブログ書いてます。
最後はどうなるんだろう・・・気になるぅーーー
続けて見ていたドラマだけに 終わるのが寂しい気がします。
ハッピーエンドで完結して欲しいし、
ユースケp(´∇`)q ファイトォ~♪と応援しちゃいますね。

今日は昼過ぎからお天気崩れました。
来週もずっと天気が悪いそうな。
雨降りって あんまり好きじゃなーーい(^▽^;)
あ、でも 今日は本当嬉しい出来事があったのです。
紛失していた大切なものが見つかったのだよ。

大切なものとは・・・
彼からもらったお守り。
去年、東大寺に行った時 彼がお揃いで買ってくれたもの。
お互い、車の鍵と一緒につけて持ち歩いていました。
お守りには小さな鈴がついていて 
鍵をさわるたびにチリンチリンって可愛い音がするんです♪

そーんな思い出深いものを失くすなんて・・・・
わたしのバカバカバカ・・・
カバンの中や洋服のポケット 思い当たる場所をあちこち探しても見つからず
前回のデジカメデータ削除事件以来、大変ショッキングな事件でした。
しかも、自分で気付くならまだしも 
鍵にお守りがついてないことを彼に指摘されて
気付いてますからね、あたし(;´д`)トホホ
相変わらず 物の管理能力低いし・・・
注意力散漫・・・・
我ながら失望でございます。。。

そんなこんなでもう見つかることはないなと諦めていた矢先
先ほど言った「うれしい出来事」が起こったのでした。
定時で仕事をあがり 雨降る中、傘を差して駐車場へ
(今日はいつもの定位置とは違う場所に愛車を停めてました)
お隣さん家の真横にとめてたもんだから
塀にドアがぶつかりそうになるので ゆっくりドアをあけ
車に乗り込もうとした瞬間 視野に赤い物体が写ったような。。。

雨に濡れるのが本当イヤなので 慌てて運転席に乗り込み
エンジンをかけながら 
さっきの赤いのって まさか・・・
冷静な自分に戻ると
すぐさま窓を開けてました。

すると そこにいた赤い物体とは
な、な、なんと
わたしの!お守りじゃあーりませんか!!!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ベィビー(何故か花輪君風に)
愛しのお守りちゃーーん♡
会いたかったよ~~♡♡♡ 

そりゃもう ドアをすぐさまあけて ダッシュで外に駆け出しましたよ。
雨にぬれ 黒土にまみれ 鈴はつぶれた状態のお守りちゃん。
痛々しい形になっていたけど
(「東大寺」の金文字はピカピカに輝いてました)
「ホント、ウレシイ~~~~」
車内に戻り、ティッシュで汚れを拭き拭き。目頭熱くなった瞬間ですね。

その後、タイミング良く 彼から電話があり 
すぐさま「お守り発見したよ!」の報告を。
良かったね、と優しく声をかけられ これまたジーンとしてしまいました。
これからは気をつけます。
でも 私の手元に戻ってきたのには意味があるのかな?
「奈良にまたおいで~」って大仏さんが呼んでるのかも。
雨の日って本当苦手だけど
今日は忘れられない吉日になりました☆

まだ色々書きたかったけど 
文章もまとまらなくなってきたので 
最後の方は簡略化されてます^^;
いつもながら 文章下手っぴでごめんなさい。
でも ひとつ言えるのが 物は大切に!ってことです。
お守り(物)だけに限ったことじゃないのですが。 
失くして初めてそのモノの大切さを再認識するのです。

おっとっと ダラダラ書いてたら 
段々何を言いたいのかまとまらなくなってきたぞ。
小難しい話になってしまいそうで ヤバイっす・・・
なにはともあれ ドラマ最終回。
完全に見逃してます(^▽^;)
ブログに集中しすぎた!
プリやん ビデオみせてね よろしく(笑)
[PR]
by miyako18m | 2007-03-27 22:36 | 日記

落ち着ける場所

e0054622_21323343.gif

今日は高校からのずっとずっと仲良しのShimaと遊びました♪
昼過ぎに待ち合わせして、お茶をしに ε=ε=ヘ( ゚∇゚)ノ
福井市石盛町にあります 『ユトリ珈琲店』にお邪魔してきました。
初めて入ったんですけど店内も広いし、”The 喫茶店”って感じで
落ち着いてお喋りするにはもってこいの雰囲気でした。

居心地って大切ですよね。流行にのっかって洒落すぎたお店も
落ち着かないし(あれ?おばさん的感覚になったのかしら私・・・)
良心的なお値段ってのもポイント高いし(これって結構大事でしょ?笑)
またこのお店利用したいな~って思えるお店です◎

うちの妹がお勧めしてたサンドウィッチも頂いて
美味しくお喋りできました~☆
気付いたら4時間以上は滞在していましたよw( ̄Д ̄;)wワオッ
ホント長居するにはお勧めです!!!
ってか、そこまで長居するな!って抗議の電話バンバンかな?(笑)

結婚の話や子育ての話、出産の話なんかも聞いてて
私自身もこれからが楽しみだな~って思えたし
周りにはいっぱい先輩がいるので 心強いな~って思えました☆
Shimaは二人の子供がいるお母さんにはとても見えなくって
綺麗にしてるし☆私もそんなお母さんでありたいな~とも思ってます♪♪♪
思ってるだけで、実際はどうかな?毎日が戦争でやつれてるかも(^▽^;)
でも、子供が出来るとそんくらい充実した(濃厚な)毎日になるんだろうね。
という訳で、幸せパワーをたくさん貰った日なのでした(*^-゜)vィェィ♪
[PR]
by miyako18m | 2007-03-25 21:47 | グルメ


雨風強い中、仲良し友達のまぁちゃんと沖縄料理を食べに行ってきました♪ 
数ヶ月ぶりに足を運んだ沖縄料理屋さん「南風(ぱいかじ)」。
店員さん達にも「久しぶり~!」と歓迎され、非常に嬉しかったなぁ。
お酒も少し飲んで、熱々の家庭料理を頂いて、
週末限定のライブも見れて(→コレは見物です!!!) 
たくさんお喋りも出来て 本当楽しい時間を過ごせました。
また近いうちに気晴らしにいこうね~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

e0054622_21225970.gif家に帰ってテレビを見ると 
ちょうど安藤ミキティの結果待ちのところでした。
1位って分かったときは鳥肌モンでしたよ。(滑りは見れてないのに)
個人的には真央ちゃんを応援してたんですけど
ミキティ 立派なもんです。ここ数年ですごく成長しましたね。
☆おめでとう☆よく頑張った~~(^-^)//""パチパチ
[PR]
by miyako18m | 2007-03-24 23:16 | グルメ

名古屋だぎゃ

e0054622_22283476.jpg

今日は彼と名古屋に行きました(^_-)-☆
街並みが様変わりしてて本当びっくり☆新しい名所がたくさん出来たようで!
名古屋名物(?)鉄板ナポリタンを食べましたヨ。懐かしい味がしてホッとしました(#^.^#)スカートにケチャップが飛び散っててかなりショツクでしたけど(>_<)
楽しいデートが出来た祝日でした♪♪♪
[PR]
by miyako18m | 2007-03-21 22:28 | 日記