☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この夏一番の暑さ

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ ハイ ハイ ハイ
行って来ましたよ~~ B’Z コンサート♪
In 福井フェニックス 

仕事終えて、即効家に帰りました。
17:40に到着。
すでに旦那はんが帰っていたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ
素早い・・・(苦笑)

用意して会場に向かう。18:00頃に着いたけど、
今まで見たことないくらい すごーーーい人だかりが!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! これ みーんなB’Zファン?!
あまりの人の多さに圧倒されました。

行列の最後尾に並んで、いざ会場内へ!
そのときの心境・・・少し緊張気味。
旦那はんは、かなりテンションUP状態。
周りのファンも、鼻息荒めでしたね。(鼻息聞いたんかいっ!)

席につくと、ドキドキして いよいよだ~って気持ちになったよ。
フェニックスだから、よーくみえるし^^


18:45 B’z登場

それから、あーーっと言う間に時間が経ちました。
ほとんど分からない曲ばかりでしたが、
自分なりに楽しめましたん彡ヘ(゚▽゚ヘ)

e0054622_2334556.jpgこちら、シェーン。ドラム叩いてます☆
今回、一番目立ってたよ。(私の中でw)
パワフルなバチさばきは、あっぱれでした。
顔の好みはベースの徳ちゃんだけど
体全体を使って演奏するシェーン♪
カッコよすぎです(*´ェ`*)ポッ
これから応援したいと思います☆
[PR]
by miyako18m | 2007-07-31 23:51

ビーフ 

今日は、私の実家で焼き肉をするってんで ご招待をうけまひた♪
プリさんと一緒に、久々の実家へ
go!go!go!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

大勢で食べる食事は美味しいネ☆
何より、プリさんが私の両親や妹と仲良く喋ってくれる~
そういう光景が一番嬉しかったです。
うちの父とプリさんが一緒にお酒を飲んでる姿も良かったよ。

これからもいっぱい親孝行しようねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by miyako18m | 2007-07-30 23:30

友家

前に勤めてた会社の同期 さっちゃんの家に遊びに行ってきたよ♪
結婚式で会った以来だから、2ケ月ぶりヽ(‘ ∇‘ )ノ
またまた、他愛もない話で盛り上がってきました。

お出掛けが続いたので 家に帰ってからは家事に専念。
暑いとなかなかハカドラナイんだけどね(;´▽`A``
[PR]
by miyako18m | 2007-07-29 23:22

フェスティバル

今日は仲良しmiwaちゃんとランチしに行ってきました♪
場所は、福井市開発にあります カフェ灰甚(Haijin)
ギフトSHOPに併設されたお店で、雰囲気がとても良くお勧めです◎

お昼は11:30OPEN。
私たちは少し早めに着きすぎましたが、快く入店させて貰えましたよ。
お昼はコース料理のみ。2100円のを選びました。
柳川鍋がつくと約1000円UPです。

まず、先付けが。春野菜の胡麻和え。
こんな胡麻和え初めて!ってな程に濃厚なお味。
何より、器が凝っていて胸トキメキます。
お箸やお盆、急須に湯呑み。すべて素敵です☆☆☆サスガ

e0054622_1033251.jpg
全部写真を撮りたいくらい感激した料理ばかり!!!
コース料理だったので 一気に写真撮れなかったわ。
今回は食べ&お喋りに専念しました^^
素材の味を活かして、なおかつ”ダシ”の旨さにこだわったお料理。
本当に本当においしいから 行ったことの無い方は是非足を運んで!

楽しく食事して ふと時計を見たら 14時過ぎ。
私ら3時間近く、ご飯食べてたの?!
周りを見ると お客さんも入れ代わってるし(^^;)
夢中になって、トークしすぎました。
相変わらず、miwaちゃんとのおしゃべりは尽きない・・・(笑)
楽しかったわ~♪

長居しまくったお店をあとに
今度はみやこ宅へGO~~~♪
結婚式の写真をみて貰いました。
たくさん撮った写真を、こういう機会(友達に見せる)でしか
私自身も見ないので(まだ新婚なんだから見ろ!って感じね)
周りの友達が言うように、写真をみて初心を思い返せたらいいなと思います。
と言いつつ、また部屋の隅で眠ってそうだけどw

夕方から別の用事があったので 16時頃にmiwaちゃんとバイバイ。
今度は友達ayaちゃん宅へ向かいました。
今日はayaちゃんの愛娘Kちゃんの晴れ舞台。
保育園のお祭りで 太鼓を披露するそうです。
私も家族の皆に混ざって、見学に行く事になりました~♪

7人乗りであろうトヨタ車に、9人で乗車。
(違反なので、くれぐれも真似をしないように)
かなり人口密度が高く、酸素薄めでした。
18時頃、保育園に到着。すでにスゴイ人だかり。
ちびっこ達が浴衣や甚平を着ていて、超キュート☆
e0054622_10313368.jpg

辺りが暗くなってきたころ、待ちに待った太鼓の演奏が始まりました。
小さな子がバチを持って一生懸命叩いてる姿をみて
母性なのか?心がジーンとしましたね。
もちろん、友達の愛娘Kちゃんの演奏は完璧でした。
「練習より上手く言ったよっ!」と自分でも満足気だったし^^
家族に連れ立って、私たちも見に来てくれたことが
相当嬉しかったらしく、仕切りに はしゃいでましたよ。

盆踊りや太鼓の演奏、最後には花火まで見れて
夏らしさをたっぷり味わえ 貴重な体験できましたよ。
しかし、お父さんお母さんも色んな行事で大変だなと思ったわ。
自分もいずれ、ああなるのか~(笑)
[PR]
by miyako18m | 2007-07-28 23:03 | 日記

またまたラーメン

e0054622_222253100.jpg

本日は、岩本屋へラーメン食べに行ってきました♪
相変わらず大繁盛☆私はいつもの煮玉子入りラーメン、プリさんはつけ麺を。明太子ご飯も注文しました(^O^)/
美味しかったよ ご馳走様♪

ラーメンで満足したあとは・・・・・

はい、そうです。
ハーゲンダッツへ♪

またいっちゃいました(笑)
しかも今日はトリプル食べたよ。

デブ街道まっしぐら!気をつけなきゃね…

※今日から旦那さまにギターを教えます☆
[PR]
by miyako18m | 2007-07-27 22:22 | 日記

ピチピチ

e0054622_2083066.jpg

本日のデザートよ♪
やっぱり季節の果実は必須よね。
[PR]
by miyako18m | 2007-07-26 20:08 | 日記

ニョロニョロ

e0054622_2213859.jpg

今日はプリやんの両親に誘われ、ウナギを食べに行ってきました♪
場所は、うな信
土用の丑の日にはまだ早いけど、嬉しいお誘いです。

お店に着くと 座敷に通され 
メニューを見て 皆で『中むし定食』を注文。

あつあつのウナギ。
とっても柔らかくって美味しくいただけましたよ☆
和気藹々、楽しい食事会でした(*゚▽゚)/゚・:ご馳走様です。
[PR]
by miyako18m | 2007-07-25 23:13 | 日記

 メーラン

世間って本当狭い。。。
私の友達K子さんと うちの旦那が繋がっていた!
と言うのも 友達が嫁いだ先の家族皆が(K子さんも含め) 
旦那’s会社のお客様だったのです。で、旦那はんが担当で☆
K子さんに限らず、話していると結構つながりって多いもので。スゴイ


旦那はんから ”臨時マネージャー”に抜擢され
16日にK子さんの「車の点検お預かり」に同行し
20日は お車返却にも ちゃっかり同行しました。
旦那はんの仕事ぶりを拝見しつつ
友達夫婦とも談話しつつ、
K子さん’s子供と じゃれあいつつ、
敏腕マネージャーっぷりを発揮しましたよ。


結婚してから なかなか逢う機会が減ってしまった友達なので
こんな形ではあるけど ちょくちょく顔を会わせられて
元気な様子がわかるし、本当いいこっちゃだと思いまシタ♪
また連れていってねぇ。

なんだかんだでまったりしていたら、時計は22時近く。
夜ご飯たべてないぞー 
ってことで 花月にあります 『ラーメン花月』に行ってきました☆
オープンしたての頃に行ったことがあるので 今回2度目です。
ニンニクラーメンと言って過言じゃないほど ニンニクメインのラーメンです。
私はから揚げ&ラーメンセット。旦那はんは豚丼&餃子&ラーメンセット。
残念ながら・・・初めてきたときの味の方がおいちかった;;
旦那はんもガッカリしたご様子でした。
e0054622_12224722.jpg


なので 気を取り直して 次はハーゲンダッツへ向かったよ♪
まだ 喰うんかいっ!と軽く突っ込んでください。
しかも昨夜も食べたのにw
私はバニラキャラメルブラウニー。旦那はんはラムレーズン食べまちた。
あー 美味しかった。
e0054622_1240094.jpg


それから 家に帰り 何をしたかと言えば
大掃除!
年末大掃除がはじまったか?というくらい
大規模な掃除がはじまったのです。

発端は、先日現れたゴキちゃん。
仕事を終えて 洗面台のところにむかったら
なにやら 足元を通過。
「うわーーーーーーーー」という私の叫び声に反応して
旦那さんもその物体を目にしました。
洗濯機の下に隠れたので キンチョールをまきまくったの。
それから現れてこないし きっと洗濯機の下でバタンQしてると思い
無性に下の様子をチェックしたくなり

お家に帰って のんびりくつろぎたかっただろう旦那はんに
私ひとりでは動かせない洗濯機を動かしてもらいました。
そしたら ゴキちゃんが現れるどころか、
(どこへ行方をくらましたの?ゴキちゃんの姿はありませんでした)
数年間蓄積されたであろうゴミちゃんが現れたじゃありませんか。

そこから、ゴングの鐘が鳴り 脱衣場のお掃除開始です♪カンカーン
雑巾何枚もつかって 床から壁から洗濯機本体から
次々綺麗にしてくれたよ。汗だくになりながら。

棚のレイアウト変更もしちゃったよ。
乗りに乗ったプリさんは 台所のレンジファンの掃除までやってくれて
(明日は仕事だっていうのに ちなみに私は休みです)
かなり体力消耗されたようです。お疲れさまアンドありがとう。

ひとつ解ったのが掃除ってキリないね。
やりだしたら あちこち気になっちゃってさ。
とくに深夜の掃除だから たちが悪い。

別に潔癖症ではないけれど 色んなとこの埃が気になって。
でも、見違えるように綺麗になった 脱衣場とキッチンで快適快適。
やっぱり綺麗なところで生活してたいしね。


で 結局寝たのが3時位でした。
おかげで今朝は寝坊です。オヨヨ
ハッとして起き上がったら 時計は7:15さしてて。
嘘でしょーーーーーーーーーーー!

慌ててお弁当作って、なんとかいつもの時間には支度できてました。
何にもなかったかのように ケロっとしてる旦那はん。
もっとすごい寝坊を何度か乗り越えてらっしゃるから、
余裕なのか?

しかし 6:20にかけた目覚まし。
完全にスイッチをオフにしない限り 5分刻みで鳴るはずなんだが。
途中全然聞こえなかった。

我が家は3個の目覚ましで 朝起き対策してますが
4個目が必要になる日も遠くないな・・・・・
てか、深夜の掃除は気をつけましょう。
やりだしたらとまらないっ(笑)
[PR]
by miyako18m | 2007-07-21 13:00 | 日記

難しい

e0054622_16243324.jpg

小ぶり犬、ミニチュアピンシャーです☆

ハイチーズ!と言っても おとなしくしてくれないし、
動物の撮影は本当大変です。カメラマン泣かせね…(>_<)マッタク
でも、いい表情を撮れたときの喜びは大きいですけどね♪


あー、犬欲しい。
しかーし、みやこ家では動物が飼えない
(厳密に言えば・・・世話ができない)ので、
ペットショップに行っては気晴らししてます。
確かに自分の世話もままならないのに
ペット飼ってる余裕なんてないわよね(-.-;)ボソッ

ま、これからもフラッと立ち寄ったペットショップで
動物の激写を試みたいと思いますU^ェ^U
今に店員さんに注意されそうだけど(苦笑)
[PR]
by miyako18m | 2007-07-20 16:24 | 日記

なごとん

e0054622_18562195.jpg

今日は鉄板焼きを食べに行こう!ということで
いつも行く近場の小洒落たお店『薫風(くんぷう)』に向かいましたが  
生憎定休日;;

なので、行き先変えて
プリやんお勧めの店「なごとん」に行きましたよ♪
場所はね・・・
えーっと・・・・
福井駅前?駅裏?どっちかな?
洋食屋さんチャオの近くだったな。。。
なんせ 方向音痴なもんで 失礼(^^;)

暖簾をくぐって店内に入ると いい香り~☆
10席近いカウンターが すでに満席状態!
こじんまりとしていて、落ち着いて飲むには最高の雰囲気でした。

しかしところで、店名の「なごとん」って?
そう首をかしげるひとは多いと思います。
なので、常連(?)プリやんに聞いてみました。

名古屋とんちゃんの略やと思うよ」
へぇー、そのときは軽い返事を返してしまいました。

メニュは ごくシンプル。
牛肉、豚肉、若鶏、親鳥、豚足、ゲソ、イカ焼き、鳥足、
とんちゃん、レバー、ステーキ、サラダ 漬物類

私たちは親鳥、豚肉、とんちゃん、イカ焼き、ステーキ、
サラダ、漬物、卵焼き(裏メニュー)をオーダー♪
とんちゃんの味付けは 名古屋名物“赤味噌”。
お店の名前でもある名古屋風とんちゃん。
これはお店の一押しメニューですね★
って、わたしは食べませんでしたが(親鳥専門でしたw)
鉄板にこびりついた赤味噌を箸ですくって舐めてました^^
こりゃ、旨い! 
なごとん・・・・ハマリソウデス
[PR]
by miyako18m | 2007-07-18 23:56 | 日記