☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エキサイト

こちらのエキサイトブログはしばらく放置状態で・・・・
ずっとmixiの方でブログを書いていましたが
久々にこちらも恋しくなり、2008年初のUPをしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

おっ!
こっちだとちゃんと顔文字が反映されるーーーー
しばらく開かない間にいろんな機能も増えてるしemoticon-0152-heart.gif
mixiの方は調子悪くって顔文字出ないんです。





さてと、何から書こうかな~
色々目白押しだった年始年末から書きましょか。
かなり(記憶が・・・)さかのぼりますが


12月29日(冬休み1日目)
日中は買出しに行き、夕方早めの入浴。
お風呂からあがったわたしと旦那はいつにも増して厚着をし、
あるところに向かう。そう、それは福井駅裏。
なぜかと申しますと 前々から計画していた
東京ディズニー行きのバスに乗るため。
(※30日、丸々遊ぶプランだったのでカウントダウンではありません)

ゆっくりホテルに泊まって、2日間ほど遊びたいーってのが本望だったけど
スケジュールの都合上、高速バスプランで精一杯でしたemoticon-0106-crying.gif

夜の10時に福井を出発して、4ケ所ほど休憩(S.A)でとまり
朝の6時半頃に現地到着。
あまり爆睡出来なかったけど(バスの座席はかなり窮屈;;)
ディズニーに着いた瞬間、そんな辛さも吹き飛んで一気にご機嫌になりました♪

チケットを貰うのにも一苦労。行列に並んで、順番を待つ。
受けとったチケットを持って今度は西口へ向かうーー(軽くダッシュ)
8時開園なのに、周りにはスゴイ人・人・人。
若い子から年配の人まで 年齢層幅広いねー
人間ウォッチングには最適の待ち時間でした。

<写真>一番初めに乗ったスプラッシュ・マウンテンの所で
発見したキャラクター。名前なんだろ・・・emoticon-0107-sweating.gif
名前がわからなかったのにテンションあがっちゃいました(笑)
e0054622_22295794.jpg


ファストパスをうまく利用したら次々とメインの乗り物にのれたヨemoticon-0148-yes.gif
たくさんの乗り物に乗れた事もうれしかったけど
旦那が教えてくれた「バースデーシール」ってのが何より感動したのです。
施設内のあちこちにいるキャスト(スタッフ)に一声かけて
「誕生日なんです~」って言うと シールをくれるのよ(名前をマジックで書いてくれるよ)

それを目立つところに貼って、うろうろ歩いていると
あらゆるところで『おめでとう』って言って貰えるemoticon-0118-yawn.gif
乗り物にのる時だって、ポップコーンを買う時だって、お土産売り場でだって
声かけて貰えるんです。本当うれしくなっちゃうよemoticon-0166-cake.gif

ミッキーの家に行った時は、それ以上に大歓迎してくれました。
愛しのミッキーったら・・・
3回ほどハグしてくれて最後にチューまでしてくれたよ。
旦那とミッキーに挟まれて幸せでした。
もう気絶寸前・・・(笑)

19:30からのバレードもしっかり見て
そういや・・・パレード見ながら旦那君泣いてたな・・・emoticon-0106-crying.gif
あ?言っちゃダメだった?!
あまりのスケールに感極まっちゃったらしい。
私よりもピュアでロマンチストの旦那君なのでしたemoticon-0100-smile.gif
今度行くときはビデオカメラもっていこうね。

閉園の22時ぎりぎりまで、遊んで
そのままバスに乗って福井に帰ってきました。
31日(冬休み3日目)朝の6:30頃に福井に到着。
旦那君の妹ちゃんに迎えにきてもらい(行きも送ってもらったのだ)
無事家路に着きました。妹ちゃん、ありがとうemoticon-0155-flower.gif

大晦日に雪が、ごそっと降ったんだよねー
軽く仮眠をとった後、旦那君の実家へ向かう~~~
夜の買出しと、親戚周りにお供しました。
家に戻って、みんなで食事。そして久々の紅白を鑑賞emoticon-0159-music.gif

旦那クン&旦那クン父は「しずく」を飲んで幸せそうでした。
私はご馳走前にして幸せでしたけど(笑)
いつものように楽しく談話して、2008年を皆で迎えましたemoticon-0157-sun.gif
結婚して初めての年越しです。
こうやって仲良く過ごせて何よりだわ~。

そだそだ、年越ししてからまだ向かう所があったの。
そうです、神社。
私、本厄みたい・・・・(涙)
厄除けをしてもらうべく(初詣もかねて)、旦那がいつもお世話になってる
秋葉神社に行ってきました(いつも太鼓をたたく神社)

神社の中は全く火の気がなく
凍え死ぬんじゃないかな・・・ってくらい極寒でした。
床に足を着けると凍りそうな感覚に陥ったので
終始、つま先立ちしてました。
帰りに、お守りとお札を頂きました。
お札を貰ったけど、我が家に神棚ないぞ・・・emoticon-0114-dull.gif
ということで神主さんから神棚も貰いました。
(数日後、棚や神具も買い揃え、毎朝(?)神拝しております)

それから家に戻って、泊まりの用意をし速攻寝ました。(就寝3時)
だってだーって、5時間後(朝の8時)に私の父が迎えにくるんだもーん

そうです、ごく親しい友人達だけで結婚パーティを行った私達は
遠方の親戚への挨拶周りがまだできていなかった...emoticon-0101-sadsmile.gif

私の父も、旦那君も同じサービス業なでこういう時でないと休みが合わないし、
親戚方にはちと(いやかなり・・・)迷惑でしょうが顔合わせに行くこととなりました。

私の親戚の家は、長野でも最南端。車で5~6時間のコースです。
しかも今回の雪、只者じゃありません。
旦那君運転で、休み休み向かいました。
長野の方は山が多くって峠を越える時なんかは
もう死ぬかと思ったよ。ツルツルの路面で・・・
手に汗にぎる状態が続き、峠を無事越えた時にはホッとしました。
正月早々、危ないところに連れてきてごめんねぷりさん。

久々に顔をあわせた親戚やいとこ。みんな元気で安心しました。
旦那君もよくおしゃべりして、すごく気に入られたと思います。
長野、本当いい所です。
寒いところが苦手な私、今度は夏にお邪魔するぞemoticon-0136-giggle.gif

長野二日目(冬休み5日目) 
4軒の親戚周りを終了させ福井に帰る日となりました。
どこの家でも本当温かく迎えてもらったからか帰るのが寂しくなったよ。

2008年、感謝の気持ちたっぷりでスタートしたのでした☆

お昼ごはんを食べに、峰竜太出身の下篠村 道の駅へ立ち寄りました。
お蕎麦が美味しいと聞いていたのに、なぜか私はかつ煮定食を選んでたよ。。。
うちの父と旦那くんは天麩羅そばを。
10名様にプレゼントが当たるよ!と店員さんに言われ
当たりの札をあちこち探していると 私のご飯茶碗の下から発見!!!
生そばを貰っちゃいました~~~emoticon-0170-ninja.gifヒャッホーーーイ
どこまで食いしん坊なのでしょうね・・・(苦笑)

帰りの車内では、思いっきり爆睡zzz
夜8時位だったかな、福井に着いたの。
どこかへご飯を食べにいって、早く寝たと思います。

1月3日(冬休み6日目) 
あと休みが4日もある・・・ニヤッ
お昼前に旦那の両親、妹と一緒にお墓参りに行きました。
お父さん方の両親が眠っているお墓です。

おばあちゃんは3日が命日。
旦那君から、おばあちゃんの話はいろいろ聞いていたので
(おじいちゃんは早くに亡くなったそうです)
お盆と、この3日のお墓参りは欠かさずいくつもりです。
私もおじいちゃん、おばあちゃん大事にしないとな~

3日夕方からビックイベントがありました。
かおり、みっちー、まさちゃん、さとみファミリー 大集合の日です。
毎回、この集まりが楽しみで仕方ありません。
うちの旦那くんも 「楽しみ楽しみ♪」と連呼してましたemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家から歩いて数分の『もつや』で一次会!
座敷を貸しきって、飲めや食えやの大騒ぎ。
確か・・・店員さんにまた注意されてたような。
正月だし いいよね?(笑)
途中でmariファミリーとテレビ電話を。
あれ、かなり盛り上がったなー
便利だよね。仙台⇔福井がすごく近く感じたよemoticon-0171-star.gif

それから場所を変えて、我が家で二次会。
かおり&みっちーが持ってきてくれたワイン(イタリアのお土産)
そして、さとみ旦那君が持ってきてくれたワインを飲みました。
美味しい飲み方講習なんかもあって、勉強になったわ~~

そうそう、”もつや”から家に向かって歩いてる時に
うちの旦那君が
『あとでさとみちゃんにサプライズするよ』
『12月誕生日だったから(*'ー'*)』と。
初耳だった私はびっくりしたけど
(そんな気の利いたサプライズを用意してるなんてスゴイ!)
「それは絶対喜ぶね~」って 自分の事のようにワクワクしてました。

家に帰ってからも、早くさとみの驚く顔が見てみたいって
私自身も興奮してきて(笑) そわそわしていたら
部屋の照明が バチっと切れて真っ暗に。
扉が開いて、ろうそくに火が灯ったケーキを持ったかおりが登場。

Happy Birthdayの曲を大合唱♪
手拍子して、ノリノリで 『ハッピーバースディ さとみ~~ぃ』って熱唱したら
「さとみ~~ぃ」じゃなくて、「みやこ~~ぉ」って皆が歌ってるじゃない。







(゚ロ゚;)エェッ!?




何かの間違いでは?
びっくりして声がでないってこのことだわ。
超ビックなケーキには私の名前が入っていて
本当皆に騙されました。いや、本当感動しました(笑)

こんな大勢にお祝いしてもらえるって最高ーーーー!


その後にも、さらにサプライズが(笑)

バラの花束を持ったさとみダーリンが登場。
お花はさとみへのプレゼントなのでした。
これまた、さとみも拍子抜け(?)して
私と同じリアクションしてました。びっくりしすぎて(笑)
でも、ラブラブな所を見せ付けられて熱かったよ(*゚▽゚*)

みんなありがとう。
2008年。「ありがとう」をたくさん言った日なのでした。


1月4日(冬休み7日目)
みんなはお泊りして帰り、旦那君は初売り(仕事始め)なのでした。
私は冬休み7日目ってのに、旦那君は昨日がお休み最終でした。
一緒に過ごした冬休み、あっという間だったね^^

次にみんなに会えるのはいつかな~
仙台GOGO!計画も 実現させないと~
中学から6人誰一人かけることなく、いまでもこうやって仲良く出来てるって
毎回言ってるけど(笑)すんばらしい事だよね。自慢の友達ですemoticon-0150-handshake.gif

そしてその夜、田中君と新妻えみちゃん(12月24日に入籍したばかり)と
秋吉食べにいきました~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
以前、富士急に一緒に遊びにいったカップルです。
えみちゃんは私と一周り年齢が違うんだけど(ピチピチです)
しっかりした子なんだよねー。
私が20歳のときってちゃらんぽらんだったような(汗)
お腹には新しい命が宿っていて、これからが楽しみな二人ですw(^0^)w


1月7日
仕事始めー。長いお休みでした。
休みボケになりつつ、一日仕事を済ませました( ̄Д ̄;; 
夜は、私の実家へ新年の挨拶をしに行ってきました。
父さん特製のかにすき鍋を囲みつつ、家族団欒。
団欒といっても、やっぱりカニを食べだすと無言になっちゃうね。

1月9日
みんなにお勧めしてる『安べー』へ行ってきました。
旦那くんのおごりだったので、たらふく食べました。
いつ来てもおいちーーーー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

1月10日
久々の脱毛dayです。
担当してくれたスタッフと。偶然出身が同じで
思わず気が合ってしまい 長居しちゃったよ(^▽^;)
今回は手の甲も、サービスで脱毛して貰いました。

1月13日(日)
どんど焼き

この週は、旦那君が新年会で温泉にいったよな~
久々に一人で、気楽な(いやいやさびしい)夜を過ごしていました^^

紹介が遅れましたが・・・
その新年会で旦那君が見事ゲットしてきた商品。
コチラです↓


e0054622_20175365.jpg



アロマも焚けちゃうえちぜんくらげ。
あ、違った加湿器
~~
前々から買おうとしてたくらい欲しかった一品。
早速、使ってますemoticon-0135-makeup.gif

1月16日
会社に来たメーカーさんが ソースカツ丼の話をしていて
ムショウに食べたくなり。。。 夜はヨーロッパ軒へ行ってきました。
あ~~~ん、やっぱり美味しい(*^▽^*) 福井の味だね!


1月17日
旦那君のお母さんがプレゼントを持ってきてくれました。
パジャマemoticon-0152-heart.gif
これまた、買おうとしてたんだよねーーー
お母さんの優しい心遣いにホロリとした瞬間でした☆

1月18日
とうとう来ちゃった誕生日emoticon-0166-cake.gif
朝、台所に立ってたら 旦那君がプレゼントくれました。
あけてみると・・・
DS家計簿ソフトemoticon-0152-heart.gif
クリスマスにDSを貰って、それから家計簿ソフトを欲しい欲しいと話してたんだよね~ 
さすが旦那君!しっかりアンテナを立ててくれてました ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
マイミクかおり、家計簿頑張ってつけてる~?
私よりマメにつけてそうだ~emoticon-0102-bigsmile.gif

夜はディナーを食べにお出かけしました。コース料理を食べて
デザートまでしっかりいただきました。
満腹になり家に帰って、旦那君はスーツを脱ぎに二階へ
私は下の部屋でまったり新聞を読んでました。
すると いきなり電気がきれたんです。

これまたびっくりした私。
電球きれたんかいなーと あたふたしていると
ドアがゆっくーーーりあいて 旦那君が立ってるじゃない。
もう、足音立てないで 階段を下りてくるなんて
びっくりするじゃない!!!(≧ヘ≦) ムゥ

でもって、何でケーキ持ってるのよーーーー

e0054622_21482913.jpg



内緒でケーキを用意してくれてたんです。
ジャジャーンヽ(  ´  ∇  `  )ノ  こんなんケーキ。

驚きながらも 早速スプーンを右手に持ち
ホールごと がっつきました。
さっき コース料理食べたんじゃないんかいっ!
とお思いでしょうが、本当に二人で食べました。
いや、私がほとんど食べました。
フルールがたくさん乗っかってて甘甘でした♪
旦那君、いつもありがとうねemoticon-0109-kiss.gif

32歳。
ますます甘党目指します!
[PR]
by miyako18m | 2008-01-27 18:12