☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨夜は

旦那君が仕事から帰ってきて夕飯を食べながら
たまったDVDを見つつのんびり時間。
・・・・DVDって、「新婚さんいらっしゃい」なんだけどemoticon-0111-blush.gif

気付いたらいい時間になっていたのでお風呂に入り、
上がって時計を見たら24時前!




w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

豆まきしてないことに気付く二人



慌てて極寒の中、窓を開けて豆まきしました。
”鬼~そとぉ~   福は~うちぃ~
 ぱらっぱらっぱらっ 豆の音~♪
さとみ’s娘を真似て歌ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif 

こんな夜中に近所迷惑だっつーーの!
と冷静な自分もいたのだが、豆まきが楽しくって
旦那くんとはしゃぎまくってしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ



それから、お仕事のDVDを見て(これまたすっかり見るのを忘れていた;;)
お酒のツマミに 豆を食べていたら これまた止まんなくなっちゃって。
ノンストップってやつ・・・
DVD見終わる頃には全部完食!
意外や意外、
節分の豆って素朴で美味しいもんなんですねemoticon-0169-dance.gif→旨いぞダンス
あまりにハマってしまったので
おツマミ用にお豆さん買いに行こっかな~と考えていたの。

家に帰るとポストに何やら白い物体が。
手を伸ばすと、袋でした。
何かと思えば近所(神社)でくばっている節分豆なのでした。

ラッキー
ちょうど買おうと思ってたから、良かった(○゚ε^○)v ィェィ♪
豆ごときでこんなに喜ぶおなごもめずらしいかな?


と思っていたら、今度はピンポーンとチャイムが。
誰かな~と思って玄関のドアをあけると
見覚えある男性が。。。

そう、それは・・・
厄払いしてくださった神主さんだったのです。
本来、厄払いは節分にするらしく
その際に、福豆を頂いて帰るらしいのですが
なにせ、私の場合 元旦早々お払いしてもらったからね。
わざわざ、家までお豆さんを届けてくださったのです。
あーーありがたや。
しかも、いっぱい貰っちゃったemoticon-0142-happy.gif

すでに、歳の数以上に食べちゃってますが・・・(苦笑)
たくさんご利益ありますように。
それより、食べすぎ注意だなemoticon-0107-sweating.gif

e0054622_19351217.jpg

[PR]
by miyako18m | 2008-02-04 19:35 | 日記

1月下旬~2月初日記

2008年。
2月になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


では、早速この前の続きの日記を。


1月20日(
日中はうちの母&妹と、おじいちゃんの家に遊びにいきました~emoticon-0126-nerd.gif
それから石川の親戚の所と、小松にいるおばあちゃんのところへ。
おばあちゃんは数年前から施設に入所しています。

今回は体調がいいのか、たくさんおしゃべりしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
「よーけで来てくれたんやのぉ~」とおばあちゃん。
※よーけ・・・福井弁(?) たくさんって意味です。
みんなで来てくれた事を心底喜んでくれて
また近いうち来るよ!と何度も思ったのでした。

それから従兄弟の赤ちゃんを見に、加賀の自宅へ。
夏に見たときとは、さらに大きくなっていて
人見知りもするだろうに、私に抱っこされても泣きませんでした。
胸にすっぽり入った赤ちゃんを抱いてると
離したくなくなるよね~。こりゃ、母性か?(笑)
赤ちゃんの笑顔が・・・あちこち回って少々弱っていた
私の「疲れ」とやらをさらっと吹き払ってくれたのでした。

それから、おじいちゃん家に戻りしばらく時間を過ごし
うちの母&妹を家まで送り届けました。
それから家に帰ると、旦那君が仕事を終えて帰ってきた所でした。
ついでってことで そのまま近場で食事をすることにしましたemoticon-0128-hi.gif
※うちらが言う近場・・・北四ツ居食堂です

食事を済ませて、今度は旦那くんの実家へ~♪
お呼びがかかったので行ってみると・・・
な、な、なんと 旦那クン妹がケーキの詰め合わせを私に!emoticon-0111-blush.gif
誕生日おめでとうのメッセージがたくさん書かれた可愛い箱で。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪アリガトウ
結局その日はお喋りに花が咲き、深夜に帰宅したと思われます^^;



1月22日
前日、友達masaちゃんから連絡があり ちょうど旦那くんも仕事休みだったので
急遽夕飯を食べに行くことになりました~~emoticon-0122-itwasntme.gif
前からご紹介してます『安べー』へ。
座敷を予約しといて大正解!ってな具合に
いつも以上に大盛況で。おんちゃん(店主)、ややパニック気味^^;

エステして→お風呂につかってきたmasaちゃんにはちょっと申し訳ないくらい
香ばしい匂いがついちゃっただろうけど
味はピカイチ。値段もピカイチ。
何よりおんちゃんピカイチのこのお店を気に入って帰ってくれたので 
私達夫婦も嬉しかったです。また行こうね~~~~~ヽ(^◇^*)/



1月23日
水曜日、旦那君が仕事お休みの日です。
でも、おちおち休んでもいられない日なのでした。
と言うのも・・・

以前、旦那君の実家に行ったときのこと。
休みの日には、自ら台所に立ち、カレーやハンバーグを作るという旦那君に
(半信半疑ではないけれども)どんな料理を実際作るのか興味を持ったお母さんが
「今度作ってきてー」の一言。
その声にお答えして、カレーライスをお披露目することとなったわけ。
米すらかしいだことの無い息子がどのような料理を食べさせてくれるのか!
ちょっとしたドキュメンタリー?(笑)

私が仕事から帰ってくると、家の中はいい香り~♪
彼なりの隠し味を入れたりして、私が全くHELPしなくっても
いつも通りに上手に作っていました。

19時頃、鍋を持って実家へ小走りでGO~~
カレーを温めなおし、みんなで試食emoticon-0162-coffee.gif
気になるみんなの反応は・・・・

『美味しい~~~っ』の大合唱。
私が作るカレーとも味が違うけど、男料理ワイルド感が漂ってて
お世辞抜きにGOODでした。
次々お代わりして、たくさん作ったカレーもだいぶ減ったよね~ 

初めて息子の手料理をたべたお母さんの心境は
どうだったんだろう。嬉しいに決まってるよね!
みんな満足のカレーでした。ご馳走様です 八(^□^*)


1月26日
本当なら休日なのに・・・
今日は仕事です。しかも昼から。そして小松で。。。(涙)
小松支店&福井支店 合併の講習会でした。
4月から給与体系が大きく変わるってお話。
新しく雇った経営コンサルタントの方の話を
暗くて暖かい部屋でずっと聞いてました。。。
途中何度も意識飛んでおります(苦笑)

実際始まってみないと詳しく解らないのだけど
なんだか頭の痛いお話でした(;人;)

そだそだ、夜は『カルビ大将』へ行きました~~
またまた焼肉ですemoticon-0110-tongueout.gif
次の日のことは気にせず、にんにくを山盛りタレに加え
もりもり食べてきたよ!
ぷよぷよホルモンに、旦那君はメロメロでした☆


1月28日(月)
仕事終わって、実家に帰って来ました('-'*)
すぐ帰るつもりだったけど。。。
夕飯が『鶏団子鍋』と聞いて。
気づいたら、箸持って鍋つついてました^^;

お腹が膨れたら、安心したのかウトウトしかかって
ちょうど旦那君から電話があり
『ちゃんと早めに帰って来なさい』と言われたので
眠い目をこすりこすり帰りました。

実家に泊まるって言っても
私の部屋・・・すでに妹の物置き部屋になってんだよね。
物置きと言うか、衣装部屋というのが正しいかな・・・(涙)


1月30日(水)

雑貨屋さん『灰人(ハイジン)』に買い物へ~♪
前々から買おうと思ってたブーツキーパーを。
ちょうど冬物30%オフになっていたのでラッキー☆

可愛い羊ちゃんのやつに決めました。
バースデープレゼントの紅茶も貰って帰ったよ。


2月1日

会社のお客さんのお付き合いで
毎年太巻きを買わなければいけないのだ~(;´▽`A``
私は仁平寿司のものを。
旦那君の会社もお付き合いがあるそうで、
それぞれが太巻きを持って帰ってきました。
■今年の恵方は南南東。
みんな、丸かじりしたかな?
e0054622_14492410.jpg私は思いっきり一口大に切って食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif
旦那クンに仁平の太巻きを食べさせてあげたかったし~
福豆は準備OK。3日は大いに豆まきだぁーい!!!
[PR]
by miyako18m | 2008-02-03 14:52