☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼き菓子

e0054622_2236879.jpg

今日はチーズinクッキー焼きました(^O^)/
バターを溶かして、その中にとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ。
それから砂糖を加え、最後に小麦粉を入れて生地完成!
冷蔵庫で30分程ねかせて、後は焼くだけ。
シンプルで超簡単です(^_-)-☆
大人な感じにするため、黒コショウを少し加えてみました。

出来上がりは、プリッツみたいでお酒のおつまみになりそうだよ。
やっぱり手作りはいいね☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-30 22:36 | 日記

お見舞い

白内障の手術を終えて入院しているおじいちゃんの元へ
母、妹と行ってきました。
水曜に左眼を手術して、今度の水曜に右眼を手術するそうです。
眼が見えにくい生活は本当不便そうで…
早くよくなって元気に退院して欲しいなと思いました。
昨日焼いたクッキーは大好評だったよ!
美味しい美味しいって食べてくれました~作った甲斐があったーーemoticon-0159-music.gif

e0054622_202371.jpg


お昼に、松岡にある『サニーサイド』へ行ってきました。
めちゃめちゃ混んでてびっくりしました。
頼んだメニューは、ロコモコハンバーグ(コーンスープ付)。
ボリューム満点とても美味しかったです。
帰りにケーキも買って帰りました。コレも美味しかった!!!

明日から仕事だ~
みなさんがんばりましょう(^_-)-☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-23 20:02 | 日記
e0054622_20255314.jpg

大好きなおじいちゃん。
数日前、目の手術をして入院しています。

明日はお見舞いに行きます。
なので、おじいちゃんが元気になるよう
明日渡そうと思って クッキーを焼きました。

アンパンマンの顔にするだけで表情が出て
こんなに楽しそうなお菓子になるんだね!

おじいちゃん、喜んでくれるかなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-22 20:25 | 日記

決算

20日は春分の日でお休みなので
今日が決算(締め日)でした。
順調に仕事が終わり、
19時過ぎには家に帰れました。

旦那クンはお休みの日だったので、
一緒に買い物に行こうと思っていたら
テレビ(ヘキサゴン)に見入ってしまい・・・
結局、外食に変更したよemoticon-0144-nod.gif

ワイプラザ横に出来た新しいお店
 『濱ふうふう

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店~♪

e0054622_18485826.jpg


時間は120分。
牛・豚バラ・豚ロース・鶏しゃぶ☆
昆布だし・辛味だし・豆乳だしの三種から 二種を選べるよ。
お野菜、豆腐、ごはん、香の物、うどんも食べ放題。

相当お腹がすいていたのか 
尋常ならない量を食べたわ~
お肉は3セット食べて・・・
豆腐も1丁半食べて・・・
ご飯も2杯(通常お茶碗の4杯分。これ凄い量だよ)残さず・・・
うどんも勿論 頂きました。

値段の割りに大満足して帰ったのでしたemoticon-0105-wink.gif
福井のギャル曽根になれる日も近い・・・?(苦笑)
[PR]
by miyako18m | 2008-03-19 23:48 | 日記

蟹だ 蟹だ

e0054622_19503789.jpg

昨日は旦那クン実家で一緒に夕飯を♪
うちのお父さんも飛び入り参加で(腕をふるって貰いました)
賑やかだったな~(*゚▽゚)ノ

メニューは
蟹飯、ハマグリのお吸い物、焼き魚(笹カレイ)、白和え、サラダ、苺。
いつも二人っきりで食事してるから
たくさんで囲む食卓はいいもんだとつくづく思ったのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

蟹の時期はもう終わりみたいだね。
今度は春の野菜で炊き込みご飯でもしてみよ~~っと☆
[PR]
by miyako18m | 2008-03-17 19:50 | 日記

春だね~

e0054622_1417691.jpg

これまた素敵な物を!
旦那クンのお父様からです。

WHITE DAYのお返し♪
イチゴの鉢植えも春らしくて嬉しかったし、
何より森八大名閣の 『ふわふわもちご』までっ!
こりゃたまらんわ~

春っていいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-16 14:17 | 日記

☆WHITE DAY☆

e0054622_22103375.jpg

旦那君から、こ~んな素敵な物を貰ったよ♪
最近、食ネタ続いてますが…
明日は仕事(棚卸し)なのでスタミナつけなきゃ(^_-)-☆
※中身はバームクーヘンだよemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-14 22:10 | 日記

いただきもの

e0054622_19154949.jpg

GIOTTO(ジョトォ)のお菓子箱を貰ったよemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-10 19:15 | 日記

おねだり娘


            ケーキ Get!!!emoticon-0169-dance.gif

e0054622_2021988.jpg



      今日のスイーツは ナカムラのケーキです♪
      旦那君におねだりして買ってもらいましたemoticon-0134-bear.gif

       ここのロールケーキ&シュークリーム、
         たまらなく 好きなんだな~☆

         あとで頂きます! 
[PR]
by miyako18m | 2008-03-07 20:28

好きなもの 一覧

昨夜は小雪降る中 駅前の秋吉に行ってきました♪
     ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
1月に行ったっきりだから・・・ちょいとぶりな感じemoticon-0136-giggle.gif

水曜だってのに、相変わらず混み合ってました。
いつものカウンターに座って、お決まりの品を次々注文☆

そうそう、原材料が価格上昇のため、
料理の値段も少し高くなってたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
メニューも新しく作り直されてました。

旦那くんは、ジョッキ3杯飲んで いい気分~emoticon-0111-blush.gif
私は、〆に『やきとり重』を頼んで オーダーストップしました。
やっぱり、コレ食べないと終わった気がしない・・・(笑)


e0054622_2128114.jpg


本当、うちらは焼き鳥大好きです。
秋吉は月1の割合で行ってるかも。
あまりに好きなので、家の近くにオープンしないかな~って
そんな願望も膨らみ。。。

将来、うちらでお店をオープンさせよう!ってナイスな発言をしたら
旦那くんに、それならまず秋吉大学にいかなアカンよって言われた。

 ん? 秋吉大学? 

その大学に入って接客や串の焼き方を訓練・育成を受けるらしい。
気になって今、調べてみたけど「秋吉大学」なんてヒットしなーーい
(;¬_¬) 私、騙された?


ちなみに、秋吉☆開業までの道のり ↓
http://www.akiyoshi.co.jp/open/fc/index.html

大学って研修のことを言ってたのかな・・・emoticon-0126-nerd.gif
そんな感じで、焼き鳥話は夜中まで続いたのでした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先日いただいたスイーツもUPしとこ~~っとemoticon-0166-cake.gif


西洋菓子の『ショコラ ド ジャポン』

切ったら↓ こんな感じになりました~☆

e0054622_2212419.jpg


お酒の香りがポワ~~~ンとして、何より栗がたくさん詰まってて
コーヒーにすっごく合いますemoticon-0105-wink.gif
15センチ位の小さいサイズなのに、3000円もするんだよ~♪
なかなか自分では買えまへんな~(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そしてそして、最近ハマっているものをご紹介。
って、特別にご紹介することでもないんだけど(^▽^;)

『入浴剤』

masaチャンに以前、7色の入浴剤をもらって☆
使い出したら、毎日のお風呂タイムが楽しくなってきて☆
それから、色んな入浴剤を入れて遊んでいます。

e0054622_230281.jpg


今回買った
露天湯めぐり。

4種類の温泉が楽しめます。
どれもこれも、私の好きな濁り湯emoticon-0152-heart.gif
お肌がツルツルになって、普通のバスクリンとは違う~。
本当にお風呂の時間が待ち遠しいです。

何か面白い入浴剤情報があったら教えて下さいーーemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by miyako18m | 2008-03-06 23:03