☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月中旬

今週の出来事(^-^*)/

13日(火)
旦那くんの両親&妹と一緒に食事にいきました~♪
両親がハンバーグを食べたいってことでお店に向かったのですが
残念なことに『定休日』  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
急遽場所を変え、大和田にある居酒屋『弥吉』に向かいました~



ちょうど一年前
この日は、グアムのエンジェルチャペルで私達が式を挙げた日emoticon-0152-heart.gif
しかーも、この日は旦那くん父のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

ってことで
お父さんのバースティ・母の日・私達夫婦の1周年をお祝いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いっぱい食べて、飲んで(男性陣w) 楽しい時間を過ごしましたヽ(^▽^)ノ
途中で、グアムで仲良くなった夫婦(徳島県の子)から電話があり
「1年、おめでとう~~」だってemoticon-0142-happy.gif
(その子達も全く同じ日に違う教会で挙式しています♪)
本当嬉しかった瞬間でした☆
お盆の話も少ししつつ、お互い元気ってのが分かって安心しました。
縁あって仲良くなった夫婦。これからも大切にしたいものです。

時計をみると23時近く。
場所をかえ、旦那くん実家へ~~。
そしてサプライズ(*'ー'*)
お父さんへのケーキ贈呈です(笑)
e0054622_1325320.jpg


















画像悪いのが少しきになりますが
定休日のケーキ屋さんに無理やりお願いして作ってもらいました。
お店は、高柳にある「三秀苑」
スポンジもクリームもちょうどいい塩梅で 
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ ウマーーーーーイ!!
軽くペロリとたいらげました。お父さんも喜んでくれて良かった~。

余談ですが、ここのお店のフルーツグラタン ぜひぜひぜひご賞味あれ♪
カスタード好きにはタマラん一品よ☆



14日(水)

やっとこさ、カーテンのオーダーしてきました∩(^∇^)∩
セミオーダー品は 納期が10日ほどかかるということで
今月末には 新品カーテンがつけられそうです!

夕飯は、成和にある鉄板焼き『とんとん』に初めていってみました。
成和グランド近く、ひっそりとした場所に佇んでます。
お好み焼きが食べたくっていったんだけど
そういう類いは一切なくって、ホルモン焼きとか そういうのがメインでした。
e0054622_13111793.jpg


















全体的に味が薄め・・・(^▽^;)
写真のホルモン焼き(タレ味)は文句なく美味しかったーー。
会社の制服を着て行ったもんだからニオイがやばかったです・・・
[PR]
by miyako18m | 2008-05-18 13:20

エコ

ガソリン高いですよねー(≧ヘ≦)

うちの会社では、それが影響してか
自転車や電車通勤にかえた人がちらほら居ます。
私も歩いて通える距離なので、足が復活したら
頑張ってみようかな。ダイエットも兼ねて☆

そうそう、今日病院に行って アゴと膝の抜糸してもらいました。
かなり怖かったけど、そんなに痛くなかったー。
少しずつ回復してるので、安心しました。

さてと、まだ月曜だ。
今週は土曜も仕事なので 長い一週間になりそう(-ε-)ブーブー

キムラクの新ドラ チェックしなきゃ♪
[PR]
by miyako18m | 2008-05-12 19:47

堀り

先月のお話ですが、
27日(日) 旦那くん会社をお休みして
お隣石川県小松市へ人生初の『たけのこ堀り』へ行って来ましたemoticon-0142-happy.gif

きっかけは
4/12に行われた我が社の懇親パーティでのこと。
同じテーブルに座った金沢本社の本部長と話をしていたら
「今度、たけのこ堀りに行くけど一緒にどうや?旦那さんも」と声をかけられ
未だかつてしたことがなかったので 好奇心旺盛みやこさん行く気満々になりました。

朝7時頃福井を出発し、高速に乗って小松へ~。
8時頃、たけのこ堀り開始しました。総勢10数名での大作業。
みんなは何度か経験してるみたいで 全くの初心者の私達は
竹林の地主である橋本君(小松支店の新人君)に 手取り足取り教えてもらいました。

たけのこがどこに生えてるか見つけるのがひと苦労。
竹林はかなりの斜面になっていて(前日雨が降ったこともありぬかるんでました)
登っていくのもパワーつかったよemoticon-0141-whew.gif

時間が経って、なれてきたのか たけのこを次々見つけることが出来て
感動にひたってました。本当難しいだよー。
頭が出てきてるやつはもう収穫するには遅いって言うしね。

次は、掘るのにひと苦労。小さいクワを使って 少しずつたけのこの周りを掘っていく。
傷つけないように丁寧に。結構掘らないと根っこの部分に到達しないので
慎重に慎重に根気強く。これまた、なれてくると要領を得てくるんだよねー

お昼近くまで、無心に頑張ってたーくさん掘りました。
うちの旦那くんは途中で姿をくらまし、本社の中田さんのお子さん(女の子)と
斜面を滑って遊んでました。全く子煩悩です^^

(写真) 「たけのこどーこだ?」 分かるかな?
e0054622_23301996.jpg


大袋にたくさんつめて、解散したのでしたー♪
それから、わたしの友達恵子さんの家へ寄りました。
ここの家は、旦那くんのお客さんでもあります(偶然ね☆)
4月中頃、第二子を出産して 可愛い赤ちゃんを見せてもらったよ!
首はまだ座ってないし、触るのが本当怖くって拒否してしまいました(^^;)
ここでも、旦那の子供好きはヒートアップし、抱きかかえてはあやしてました。
出産祝いに、採れ立てのたけのこをプレゼントしたよー♪喜んでくれたわemoticon-0102-bigsmile.gif

それから、あわら市の「なん・なん亭」へ昼食をとりに。
ここのラーメンは有名で、すっごい混んでました。
いっぱい働いたあとだったので、美味しさも数倍☆☆☆
楽しい一日でした。また来年もお誘いあったら行こうっかな(o^∇^o)


その新鮮なたけのこを持ち帰って、大鍋で米ぬかと唐辛子を入れて
1時間ほど煮ました。
その水煮したたけのこがまだ残っていたので「筍ご飯」を作ったよ(ノ゚▽゚)ノ

e0054622_0363161.jpg


■筍ご飯
■お麩と葱の味噌汁
■あじのフライ
■マカロニサラダ
■大学芋
■高野豆腐の煮物
■きゅうりの漬物(ごまじゃこ味)

旬の物はやっぱり美味しいね^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・
[PR]
by miyako18m | 2008-05-12 00:41

ゴールデンウィーク 日記の続きです。

☆ 5月5日 ☆

お昼は、お土産配りに私の実家へ~。
それから、買い物しに ショッピングセンター巡り♪

夜は、さとみファミリー&masaちゃんとお食事しました。
場所は 鉄板焼 にしやま亭

ケガをして運転できないのでmasaチャンにお迎えをお願いし、
鯖江まで向かいました。
お店はさとみが予約してくれました。ありがとうね☆

個室に案内され(ここが広いんだ~)
さとみ旦那くん&うちの旦那くんが 色々注文してくれ
次々運ばれてくる料理を 味わってました。

若狭牛特選サーロインステーキ これは絶品だったわemoticon-0109-kiss.gif
にんにくもしっかり食べて、スタミナもりもり!
どれも二重丸なお味でした☆
また、みんなで大集合したいな~~



☆ 5月6日 ☆

昨日の天気とは打って変わって、本日は快晴なりemoticon-0157-sun.gif
ぶらっと 足羽山動物園に行って来ました。
昔に行ったことがありそうで、実は行ったことがなかった動物園。

天気がすっごくよかったので、家族連れがたくさんいました。
入園料 無料! なのに多くの動物がいて驚きました。
アスレチックも色々あって、こりゃ良いわぁ~い。

子羊、可愛かった~。
毛がモコモコしてて じゅうたんみたいでした。
カンガルーが、仰向けになって寝ていたのが面白かったよ。
気を許しすぎ!って思った・・・(笑)

e0054622_19394047.jpg



































動物園を出て、エルパへ買い物しに。
初めて車椅子に乗りました。
旦那くんの操縦はちと荒く、怖くなるときもあったけど
足のことを考えると、楽チンでした。

それから、ニトリへ。 
お盆が割れたので 新調。ついでに カーテンコーナーも見学。
気に入ったカーテンがあったので 購入することに!
しかーし、サイズが分からない・・・・
ということで 一旦帰宅。 メジャーで測って 再びニトリへ。
既製品では合うサイズが無いってことで セミオーダーにすることに。
でも、色がなかなか決められず 注文は保留になりました。
カーテンの色で ガラリと部屋の雰囲気変わっちゃうもんね^^


そんな感じで 
怪我しながらも充実した休みを過ごせたのでした。
みなさまも 怪我には注意してくださいね!
[PR]
by miyako18m | 2008-05-09 19:51

おひさしぶりーー

blogおさぼり気味でしたemoticon-0107-sweating.gif

みんな、元気ですかーー?
私はいっつものノリで元気に過ごしてますよ♪

でもね・・・
5月1日にケガしちゃいましてemoticon-0106-crying.gif
(びっくり報告です)

連休前ってのに・・・あちゃちゃって感じ( ̄□ ̄;)


思い返すだけでも鳥肌立つよーー
事件は15時すぎ発生。(何故か事件になってるw)
会社内の階段をおりてる際 つまづいて
あれよあれよと、そのまま踊り場へドスンと転倒。

痛いーーーーーーっ
起き上がると ポタポタと出血してる。
顔を打って鼻血が出たのだと思い、
トイレへ”のそのそ歩き(超ゆっくり歩き)”で向かうが
鏡をみると鼻血なんて出てやしない・・・

よく見ると顎が切れているw( ̄Д ̄;)w
足もすりむいたのか(顎が切れていると分かってから下を向けなかった)
慌てて事務所へ戻り、「転んだーーー(涙)」とみんなに報告。

上司がわたしの足の変化に気付く。
右足すねが 内出血で2倍近く腫れあがり 両膝からも流血してる。
思った以上に激しいケガで 県立病院へ連れて行ってもらった。

救急外来で行ったものの・・・重症患者優先ってことで
ちゃんと検査(レントゲン等)に入ったのが19時近かった。
それまで 簡易ベットでずっと横たわってた。
対応遅すぎ・・・

次々、患者さんが救急車で運びこばれて
カーテン一枚で仕切られた横で 色んな泣き声や叫びを聞く。
次第に恐怖心がこみあげてきて(--,)

私までつられて 何度も泣きそうなったよ・・・
会社の先輩と旦那くんがずっと待っててくれて
本当申し訳なかったです・・・
家に帰れたのが20時すぎ。長い一日でした。

結局、レントゲン撮影の結果 頭も足も骨に異常はなし。
膝と顎を縫った程度です。。。
縫うの初体験でした。
ってか、縫うの拒否しました。
今も通院して、消毒してもらってます。

包帯女で、外に出るのがお恥ずかしいemoticon-0101-sadsmile.gif


ゴールデンウィーク、旦那くんと大阪に行く計画を立ててました。
ホテルも予約してあったけど、こんな体で行くのはちょっと・・・と
今回はキャンセルしようと考えてました。
ところが旦那くん、
『家に居ても気が滅入るだけだし 気分転換にいこう~』と優しく言ってくれたよ。
日ごろも休み合わなくって、こんな機会逃したら勿体無い!って気持ちに
わたしもなれたし、自分たちペースで観光しようってことになりましたemoticon-0111-blush.gif




☆5月3日☆

お天気良好!ドライブ日和~
9時頃福井を出発して、まず向かったのは大阪城。
今回は車窓見学のハズが、
小学校ぶり(小六の修学旅行)にお目にかかるお城を見たら、
素通りするのはもったいない気がして
早速、車を駐車場にとめて 足をひきずりながら大阪城公園へ。

しかし、暑いσ(^_^;)アセアセ...
人の多さにも圧倒され、夏のような暑さにもまいり
しばしベンチに座って休憩タイム。

焼きソバを買いにいった旦那くん。
帰ってくると手にしているのは焼きそばと お豆。
おつまみ?!まさか・・・昼間っから・・・
どうやら、ハトにあげる豆を買った様子。

嬉しそうに ハトめがけて豆をまいていました
すると どこからともなくハトがたくさん集まってきて
傍からみると、ハトに襲われているみたいでした(笑)

e0054622_21534422.jpg

















2時間ほど満喫したあと、ミナミへ向かいました~~
今夜のお泊りは心斎橋なので。
ホテルでチェックインを済ませ、アメ村へふらりと。

その後、旦那くんの親戚に会いに 阿倍野へGO!
今日が「はじめまして」なのに
こんな痛々しい体で・・・。
でも、それがきっかけで色々話に花が咲きましたemoticon-0118-yawn.gif

家でしばらく喋ったあとに、わたくしたっての願い 串かつなるものをたべに
新世界へ連れていってもらいました。
「だるま」にすごーーく行きたかったのですが
あまりの行列の長さに挫折。って、しばらく並んだんですけどね(汗)

「だるま」よりスムーズに入れそうなお店をチョイス。
名前はえびすだったっけな?
(写真)お店の前から 通天閣が見えました。立派ー!
e0054622_22103120.jpg


串かつ・・・感想は サクサクして美味しかった( *゚∀゚)v
私らは充分満足していたけど、
旦那くん従兄弟曰く、「これが大阪の味やとは思わんといて~」と。
だるまの方が数段美味しいそうです^^
とんぺい焼き・・・薄っぺらいお好み焼きみたいだったよ。 
どて焼き・・・味噌が甘辛くって コラーゲンたっぷりでうまうま。

串かつはほどほどに食べておいて、従兄弟お勧めのお好み焼き屋さんへ
ハシゴしたよ。お店の名前は「はやし」。
超マニアックな場所にありすぎて、知る人ぞ知るって感じでした♪

ここのお店、まず驚いたのがプライス。
豚玉・・・・370円。 いまどき、ありーーー?
これでも最近値上げしたんだって(材料費高騰により)
ごはんと味噌汁がついたセットでも 470円。
お財布に優しいよね~~emoticon-0105-wink.gif

豚玉大盛り、ねぎ焼き、イカ入り焼きそば大盛りを注文。
私以外、みんなビールをガブガブ飲んでました。
写真とっておけばよかった・・・
ハズレ無しでどれも最高に美味しかったです。
本で調べるのもいいけど、やっぱり地元の人に聞く方が確実だぁね。

お腹がパンパンになったところで、今日のところは解散。
私たちはタクシーで心斎橋へ戻りました。
あぁ~~ 従姉妹のよしえさん。
初めて会ったとは思えないくらい、親しみやすくって
お姉さんって感じがして 話しやすく(よしえさんが気さくな女性だったからね)
居心地のいい時間を過ごせました。
楽しい時間&美味しい食事 ありがとうございました☆

心斎橋に戻り、お決まりのグリコ撮影。
カメラを構えたひとがたーくさんいました。
e0054622_2223395.jpg


それから、水掛不動へ。
お地蔵さんにお水をかけて、お参りしてきました。
(今回は夫婦善哉たべてません)
e0054622_22292230.jpg


そして、いま話題の彼のもとへ。
すごい行列でした。
そうです、道頓堀のスターと言えば
うちの旦那。
いやいや、『くいだおれ太郎』です。
グッズ目当てに長蛇の列。
人ごみをかきわけてやっとこさ いいアングルで写真とれました☆

e0054622_2233232.jpg


私の体調、旦那くんの酔いもあって
ホテルに戻ることにしました。
今思えば、この時点でマイミクかおりとニアミスしてたのねーー。



☆ 5月4日 ☆


9時頃、ホテルを出発。お目当てのあの店 目指しレッツゴー!
場所は千日前。なんばグランド花月近くの食堂。
その名も 千とせ

お店に9時半頃到着。
看板を見ると オープンが10時半~となってました。
まだ時間があると思い、NGKに行ってお土産チェ~~ク。
世界のナベアツのグッズもいろいろ売ってました。(旦那くんが欲しがってたw)

10時頃、再びお店へ向かう。
おんちゃんが一人店先に立っていて、
『もう並んどかんと しばらくしたら大変やでぇ~』と。
忠告をうけた私たちは 暑いなか待つことに・・・

しばらくすると 後ろに人・人・人。
10分ほどで 10m近くの行列が!
2番目に並んでいた私たちは すこし得意気。
e0054622_2240295.jpg


時間になって中にはいり、席につく。(店内 15~20席ほど)
絶対、”肉吸い”食べるぞと意気込んで入ったが
メニューを見ても 注文の仕方が分からない(゚ペ)?

気付くと、周りの人みんなが 我れ先に次々注文していき
2番手だった私たちが 一番最後まで取り残されました。
だってだって、注文の仕方わからないんだも~~ん。

ちょうど相席した常連カップルに注文方法を伝授してもらい
やっとこさ 肉吸いにありつけました。
(写真)肉吸い小玉
e0054622_22511341.jpg


味は、旨いの一言。卵かけご飯が、あー美味しかった。
朝からお腹ぱんぱんになりましたよ。

それから、心斎橋のデパート制覇。
まずは、大丸。つづいて、そごう。
結婚一周年ということで、バッグ&ネックレスを買ってもらったよemoticon-0152-heart.gif
超気に入ってます。旦那くん、ありがとね。そして、これからもよろぴく。
OPAも行ったな~。
散々歩いて、アメ村へ。
ここで事件が!
旦那くんがパンツ欲しいと言って とある店へ。
気に入ったパンツを見つけて、店員相手に値切る値切る。
2/3の価格でゲットしてました。やるな~営業マン(笑)emoticon-0136-giggle.gif

その後、車をとりに 再び従姉妹のマンションへ。
そこで、従姉妹お勧めのお店のたこ焼きを頂きました。
名前は「やまちゃん」だったっけな。
本場のたこ焼きって味がして 落ち着けました。

夕方、従姉妹の家をでて 梅田へ向かいました。
まだ 行くんかいっ!!

これまたお目当てのあるお店 めがけてGO!
阪神百貨店地下にある 行列の出来る「いか焼き」屋さん。
1枚 147円。 旦那くんがおごってくれました。当たり前かw
味は・・・・んー素朴。 おやつにはもってこいだよ。

気付けば、粉モノ制覇していました。
お好みにはじまり、とんぺい焼き、たこ焼き、いか焼きに終わる。
大阪、胃袋休む暇ないねー。

デパ地下のお土産屋さんで、ごっそり土産を購入。
もちろん、自分達の分もごっそりemoticon-0110-tongueout.gif
コムサshopにも寄ったよ。規模が大きくてびっくり。7Fまであったわ。

大荷物もって、今度は梅田名物 観覧車に乗りました。
e0054622_23121853.jpg

360度パノラマ。夜景は綺麗だったよ~。
福井とは大違いだなo(゚◇゚o)
夜景見ながらとっーてもロマンチックだったんだけど
一つ悲しかったことが。それは観覧車の中がカレー臭かったこと。
これだけは残念で仕方ない・・・(涙)

それから、パスタを食べにいきました。
時計をみれば 23時過ぎ。
まだまだ遊んでいたかったけれど 泣く泣く福井へ。
家に着いたのが 2時頃。
運転ご苦労様でした(^人^)感謝♪
私はいつもながら 寝てましたけど。。。

あっという間の大阪旅行。
ケガしてお家でおとなしく療養してなきゃいけなかったのかもしれないけど
大阪へ行ったことで、精神的にリラックスできて 結果良かったと思います。
あんな足であれだけ歩いた自分を褒めてあげたい!
そして、そんなわたしをずっとサポートしてくれた旦那くんを褒めたたえたい!
これからも 色んな試練乗り越えていきましょうemoticon-0150-handshake.gif

かおりー、どこかですれ違ってたかもね?(笑)
[PR]
by miyako18m | 2008-05-08 23:22