☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蟹だ 蟹だ

e0054622_19503789.jpg

昨日は旦那クン実家で一緒に夕飯を♪
うちのお父さんも飛び入り参加で(腕をふるって貰いました)
賑やかだったな~(*゚▽゚)ノ

メニューは
蟹飯、ハマグリのお吸い物、焼き魚(笹カレイ)、白和え、サラダ、苺。
いつも二人っきりで食事してるから
たくさんで囲む食卓はいいもんだとつくづく思ったのでした003.gif

蟹の時期はもう終わりみたいだね。
今度は春の野菜で炊き込みご飯でもしてみよ~~っと☆
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-17 19:50 | 日記

春だね~

e0054622_1417691.jpg

これまた素敵な物を!
旦那クンのお父様からです。

WHITE DAYのお返し♪
イチゴの鉢植えも春らしくて嬉しかったし、
何より森八大名閣の 『ふわふわもちご』までっ!
こりゃたまらんわ~

春っていいね012.gif
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-16 14:17 | 日記

☆WHITE DAY☆

e0054622_22103375.jpg

旦那君から、こ~んな素敵な物を貰ったよ♪
最近、食ネタ続いてますが…
明日は仕事(棚卸し)なのでスタミナつけなきゃ(^_-)-☆
※中身はバームクーヘンだよ038.gif
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-14 22:10 | 日記

いただきもの

e0054622_19154949.jpg

GIOTTO(ジョトォ)のお菓子箱を貰ったよ043.gif
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-10 19:15 | 日記

おねだり娘


            ケーキ Get!!!070.gif

e0054622_2021988.jpg



      今日のスイーツは ナカムラのケーキです♪
      旦那君におねだりして買ってもらいました035.gif

       ここのロールケーキ&シュークリーム、
         たまらなく 好きなんだな~☆

         あとで頂きます! 
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-07 20:28

好きなもの 一覧

昨夜は小雪降る中 駅前の秋吉に行ってきました♪
     ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
1月に行ったっきりだから・・・ちょいとぶりな感じ037.gif

水曜だってのに、相変わらず混み合ってました。
いつものカウンターに座って、お決まりの品を次々注文☆

そうそう、原材料が価格上昇のため、
料理の値段も少し高くなってたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
メニューも新しく作り直されてました。

旦那くんは、ジョッキ3杯飲んで いい気分~012.gif
私は、〆に『やきとり重』を頼んで オーダーストップしました。
やっぱり、コレ食べないと終わった気がしない・・・(笑)


e0054622_2128114.jpg


本当、うちらは焼き鳥大好きです。
秋吉は月1の割合で行ってるかも。
あまりに好きなので、家の近くにオープンしないかな~って
そんな願望も膨らみ。。。

将来、うちらでお店をオープンさせよう!ってナイスな発言をしたら
旦那くんに、それならまず秋吉大学にいかなアカンよって言われた。

 ん? 秋吉大学? 

その大学に入って接客や串の焼き方を訓練・育成を受けるらしい。
気になって今、調べてみたけど「秋吉大学」なんてヒットしなーーい
(;¬_¬) 私、騙された?


ちなみに、秋吉☆開業までの道のり ↓
http://www.akiyoshi.co.jp/open/fc/index.html

大学って研修のことを言ってたのかな・・・027.gif
そんな感じで、焼き鳥話は夜中まで続いたのでした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先日いただいたスイーツもUPしとこ~~っと067.gif


西洋菓子の『ショコラ ド ジャポン』

切ったら↓ こんな感じになりました~☆

e0054622_2212419.jpg


お酒の香りがポワ~~~ンとして、何より栗がたくさん詰まってて
コーヒーにすっごく合います006.gif
15センチ位の小さいサイズなのに、3000円もするんだよ~♪
なかなか自分では買えまへんな~(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そしてそして、最近ハマっているものをご紹介。
って、特別にご紹介することでもないんだけど(^▽^;)

『入浴剤』

masaチャンに以前、7色の入浴剤をもらって☆
使い出したら、毎日のお風呂タイムが楽しくなってきて☆
それから、色んな入浴剤を入れて遊んでいます。

e0054622_230281.jpg


今回買った
露天湯めぐり。

4種類の温泉が楽しめます。
どれもこれも、私の好きな濁り湯053.gif
お肌がツルツルになって、普通のバスクリンとは違う~。
本当にお風呂の時間が待ち遠しいです。

何か面白い入浴剤情報があったら教えて下さいーー019.gif
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-06 23:03

雛祭り

みなさん、こんばんはー041.gif

お久しぶりでーす。

3月に入りましたね。

しかも、今日は雛祭りです。



昨日は旦那くんの実家で

ひと足早く お雛パーティなるものを行いました024.gif



お昼から買出しに行って、15時からお料理開始!

メニューは 

散らし寿司、豆腐と三つ葉のすまし汁、

エビフライ、いちご大福



パーティメニューだね♪


生まれてこの方 いちご大福とやらを作ったことがなかったので

旦那くんの妹に教えて貰いながら作りました。

今回はいちご大福作りが一番興味ありあり~012.gif



その成果がコチラ ↓

ジャジャーンヽ(‘ ∇‘ )ノ

e0054622_2043683.jpg



餅粉に水とお砂糖を加えて、レンジで加熱。

加熱し終わったら、好みの大きさに手でちぎって

あらかじめ、あんこをつけておいたイチゴちゃんを包む。



慣れない私が包んだ大福チャン。 

お世辞にも「美味しそう~~」とは言いがたいんだけど・・・

味はピカイチ049.gif

作ってる最中に味見したんだけど(o^-^o) ウフッ

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー(松田優作風)」って

絶叫しちゃう美味しさ☆ 手作り最高~~~っ!!!




2パックの苺で作ったから、計50個近く出来上がったよ~~。

会社の先輩にプレセントしたらすごく喜んでくれました001.gif



そしてコチラが夕飯の写真 ↓


ジャジャジャジャーン (^▽^)/


e0054622_21413882.jpg



妹が手作りしてくれたお飾りをエビにあしらって完成~~♪

出来上がったころに ちょうど旦那くんも帰ってきて

みんな揃って食べれました~。

上出来、上出来053.gif







e0054622_2212136.jpg女の子が産まれて初めて迎える桃の節句にお雛様を

飾り、 家族全員で赤ちゃんの健やかな成長と

災厄よけを願ってお祝いするのが「初節句」。




食後に、7段飾りの雛壇を眺めながら 女3人でお話。

雛壇をじっくり眺めながら

「両親の色んな願いがこの人形にこもってるんだな~」と。

そう思ってみると なんだかジーンとしちゃいます。


そうそう、雛人形を片付け遅れると お嫁に行くのが遅れるって

よく言われるけど本当なのかな?

ちなみに・・・

我が家では、かなり遅れたことが数回あります007.gif
[PR]
# by miyako18m | 2008-03-03 22:07

昨夜は

旦那君が仕事から帰ってきて夕飯を食べながら
たまったDVDを見つつのんびり時間。
・・・・DVDって、「新婚さんいらっしゃい」なんだけど012.gif

気付いたらいい時間になっていたのでお風呂に入り、
上がって時計を見たら24時前!




w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

豆まきしてないことに気付く二人



慌てて極寒の中、窓を開けて豆まきしました。
”鬼~そとぉ~   福は~うちぃ~
 ぱらっぱらっぱらっ 豆の音~♪
さとみ’s娘を真似て歌ってみました003.gif 

こんな夜中に近所迷惑だっつーーの!
と冷静な自分もいたのだが、豆まきが楽しくって
旦那くんとはしゃぎまくってしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ



それから、お仕事のDVDを見て(これまたすっかり見るのを忘れていた;;)
お酒のツマミに 豆を食べていたら これまた止まんなくなっちゃって。
ノンストップってやつ・・・
DVD見終わる頃には全部完食!
意外や意外、
節分の豆って素朴で美味しいもんなんですね070.gif→旨いぞダンス
あまりにハマってしまったので
おツマミ用にお豆さん買いに行こっかな~と考えていたの。

家に帰るとポストに何やら白い物体が。
手を伸ばすと、袋でした。
何かと思えば近所(神社)でくばっている節分豆なのでした。

ラッキー
ちょうど買おうと思ってたから、良かった(○゚ε^○)v ィェィ♪
豆ごときでこんなに喜ぶおなごもめずらしいかな?


と思っていたら、今度はピンポーンとチャイムが。
誰かな~と思って玄関のドアをあけると
見覚えある男性が。。。

そう、それは・・・
厄払いしてくださった神主さんだったのです。
本来、厄払いは節分にするらしく
その際に、福豆を頂いて帰るらしいのですが
なにせ、私の場合 元旦早々お払いしてもらったからね。
わざわざ、家までお豆さんを届けてくださったのです。
あーーありがたや。
しかも、いっぱい貰っちゃった043.gif

すでに、歳の数以上に食べちゃってますが・・・(苦笑)
たくさんご利益ありますように。
それより、食べすぎ注意だな008.gif

e0054622_19351217.jpg

[PR]
# by miyako18m | 2008-02-04 19:35 | 日記