☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月下旬~2月初日記

2008年。
2月になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


では、早速この前の続きの日記を。


1月20日(
日中はうちの母&妹と、おじいちゃんの家に遊びにいきました~emoticon-0126-nerd.gif
それから石川の親戚の所と、小松にいるおばあちゃんのところへ。
おばあちゃんは数年前から施設に入所しています。

今回は体調がいいのか、たくさんおしゃべりしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
「よーけで来てくれたんやのぉ~」とおばあちゃん。
※よーけ・・・福井弁(?) たくさんって意味です。
みんなで来てくれた事を心底喜んでくれて
また近いうち来るよ!と何度も思ったのでした。

それから従兄弟の赤ちゃんを見に、加賀の自宅へ。
夏に見たときとは、さらに大きくなっていて
人見知りもするだろうに、私に抱っこされても泣きませんでした。
胸にすっぽり入った赤ちゃんを抱いてると
離したくなくなるよね~。こりゃ、母性か?(笑)
赤ちゃんの笑顔が・・・あちこち回って少々弱っていた
私の「疲れ」とやらをさらっと吹き払ってくれたのでした。

それから、おじいちゃん家に戻りしばらく時間を過ごし
うちの母&妹を家まで送り届けました。
それから家に帰ると、旦那君が仕事を終えて帰ってきた所でした。
ついでってことで そのまま近場で食事をすることにしましたemoticon-0128-hi.gif
※うちらが言う近場・・・北四ツ居食堂です

食事を済ませて、今度は旦那くんの実家へ~♪
お呼びがかかったので行ってみると・・・
な、な、なんと 旦那クン妹がケーキの詰め合わせを私に!emoticon-0111-blush.gif
誕生日おめでとうのメッセージがたくさん書かれた可愛い箱で。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪アリガトウ
結局その日はお喋りに花が咲き、深夜に帰宅したと思われます^^;



1月22日
前日、友達masaちゃんから連絡があり ちょうど旦那くんも仕事休みだったので
急遽夕飯を食べに行くことになりました~~emoticon-0122-itwasntme.gif
前からご紹介してます『安べー』へ。
座敷を予約しといて大正解!ってな具合に
いつも以上に大盛況で。おんちゃん(店主)、ややパニック気味^^;

エステして→お風呂につかってきたmasaちゃんにはちょっと申し訳ないくらい
香ばしい匂いがついちゃっただろうけど
味はピカイチ。値段もピカイチ。
何よりおんちゃんピカイチのこのお店を気に入って帰ってくれたので 
私達夫婦も嬉しかったです。また行こうね~~~~~ヽ(^◇^*)/



1月23日
水曜日、旦那君が仕事お休みの日です。
でも、おちおち休んでもいられない日なのでした。
と言うのも・・・

以前、旦那君の実家に行ったときのこと。
休みの日には、自ら台所に立ち、カレーやハンバーグを作るという旦那君に
(半信半疑ではないけれども)どんな料理を実際作るのか興味を持ったお母さんが
「今度作ってきてー」の一言。
その声にお答えして、カレーライスをお披露目することとなったわけ。
米すらかしいだことの無い息子がどのような料理を食べさせてくれるのか!
ちょっとしたドキュメンタリー?(笑)

私が仕事から帰ってくると、家の中はいい香り~♪
彼なりの隠し味を入れたりして、私が全くHELPしなくっても
いつも通りに上手に作っていました。

19時頃、鍋を持って実家へ小走りでGO~~
カレーを温めなおし、みんなで試食emoticon-0162-coffee.gif
気になるみんなの反応は・・・・

『美味しい~~~っ』の大合唱。
私が作るカレーとも味が違うけど、男料理ワイルド感が漂ってて
お世辞抜きにGOODでした。
次々お代わりして、たくさん作ったカレーもだいぶ減ったよね~ 

初めて息子の手料理をたべたお母さんの心境は
どうだったんだろう。嬉しいに決まってるよね!
みんな満足のカレーでした。ご馳走様です 八(^□^*)


1月26日
本当なら休日なのに・・・
今日は仕事です。しかも昼から。そして小松で。。。(涙)
小松支店&福井支店 合併の講習会でした。
4月から給与体系が大きく変わるってお話。
新しく雇った経営コンサルタントの方の話を
暗くて暖かい部屋でずっと聞いてました。。。
途中何度も意識飛んでおります(苦笑)

実際始まってみないと詳しく解らないのだけど
なんだか頭の痛いお話でした(;人;)

そだそだ、夜は『カルビ大将』へ行きました~~
またまた焼肉ですemoticon-0110-tongueout.gif
次の日のことは気にせず、にんにくを山盛りタレに加え
もりもり食べてきたよ!
ぷよぷよホルモンに、旦那君はメロメロでした☆


1月28日(月)
仕事終わって、実家に帰って来ました('-'*)
すぐ帰るつもりだったけど。。。
夕飯が『鶏団子鍋』と聞いて。
気づいたら、箸持って鍋つついてました^^;

お腹が膨れたら、安心したのかウトウトしかかって
ちょうど旦那君から電話があり
『ちゃんと早めに帰って来なさい』と言われたので
眠い目をこすりこすり帰りました。

実家に泊まるって言っても
私の部屋・・・すでに妹の物置き部屋になってんだよね。
物置きと言うか、衣装部屋というのが正しいかな・・・(涙)


1月30日(水)

雑貨屋さん『灰人(ハイジン)』に買い物へ~♪
前々から買おうと思ってたブーツキーパーを。
ちょうど冬物30%オフになっていたのでラッキー☆

可愛い羊ちゃんのやつに決めました。
バースデープレゼントの紅茶も貰って帰ったよ。


2月1日

会社のお客さんのお付き合いで
毎年太巻きを買わなければいけないのだ~(;´▽`A``
私は仁平寿司のものを。
旦那君の会社もお付き合いがあるそうで、
それぞれが太巻きを持って帰ってきました。
■今年の恵方は南南東。
みんな、丸かじりしたかな?
e0054622_14492410.jpg私は思いっきり一口大に切って食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif
旦那クンに仁平の太巻きを食べさせてあげたかったし~
福豆は準備OK。3日は大いに豆まきだぁーい!!!
[PR]
# by miyako18m | 2008-02-03 14:52

エキサイト

こちらのエキサイトブログはしばらく放置状態で・・・・
ずっとmixiの方でブログを書いていましたが
久々にこちらも恋しくなり、2008年初のUPをしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

おっ!
こっちだとちゃんと顔文字が反映されるーーーー
しばらく開かない間にいろんな機能も増えてるしemoticon-0152-heart.gif
mixiの方は調子悪くって顔文字出ないんです。





さてと、何から書こうかな~
色々目白押しだった年始年末から書きましょか。
かなり(記憶が・・・)さかのぼりますが


12月29日(冬休み1日目)
日中は買出しに行き、夕方早めの入浴。
お風呂からあがったわたしと旦那はいつにも増して厚着をし、
あるところに向かう。そう、それは福井駅裏。
なぜかと申しますと 前々から計画していた
東京ディズニー行きのバスに乗るため。
(※30日、丸々遊ぶプランだったのでカウントダウンではありません)

ゆっくりホテルに泊まって、2日間ほど遊びたいーってのが本望だったけど
スケジュールの都合上、高速バスプランで精一杯でしたemoticon-0106-crying.gif

夜の10時に福井を出発して、4ケ所ほど休憩(S.A)でとまり
朝の6時半頃に現地到着。
あまり爆睡出来なかったけど(バスの座席はかなり窮屈;;)
ディズニーに着いた瞬間、そんな辛さも吹き飛んで一気にご機嫌になりました♪

チケットを貰うのにも一苦労。行列に並んで、順番を待つ。
受けとったチケットを持って今度は西口へ向かうーー(軽くダッシュ)
8時開園なのに、周りにはスゴイ人・人・人。
若い子から年配の人まで 年齢層幅広いねー
人間ウォッチングには最適の待ち時間でした。

<写真>一番初めに乗ったスプラッシュ・マウンテンの所で
発見したキャラクター。名前なんだろ・・・emoticon-0107-sweating.gif
名前がわからなかったのにテンションあがっちゃいました(笑)
e0054622_22295794.jpg


ファストパスをうまく利用したら次々とメインの乗り物にのれたヨemoticon-0148-yes.gif
たくさんの乗り物に乗れた事もうれしかったけど
旦那が教えてくれた「バースデーシール」ってのが何より感動したのです。
施設内のあちこちにいるキャスト(スタッフ)に一声かけて
「誕生日なんです~」って言うと シールをくれるのよ(名前をマジックで書いてくれるよ)

それを目立つところに貼って、うろうろ歩いていると
あらゆるところで『おめでとう』って言って貰えるemoticon-0118-yawn.gif
乗り物にのる時だって、ポップコーンを買う時だって、お土産売り場でだって
声かけて貰えるんです。本当うれしくなっちゃうよemoticon-0166-cake.gif

ミッキーの家に行った時は、それ以上に大歓迎してくれました。
愛しのミッキーったら・・・
3回ほどハグしてくれて最後にチューまでしてくれたよ。
旦那とミッキーに挟まれて幸せでした。
もう気絶寸前・・・(笑)

19:30からのバレードもしっかり見て
そういや・・・パレード見ながら旦那君泣いてたな・・・emoticon-0106-crying.gif
あ?言っちゃダメだった?!
あまりのスケールに感極まっちゃったらしい。
私よりもピュアでロマンチストの旦那君なのでしたemoticon-0100-smile.gif
今度行くときはビデオカメラもっていこうね。

閉園の22時ぎりぎりまで、遊んで
そのままバスに乗って福井に帰ってきました。
31日(冬休み3日目)朝の6:30頃に福井に到着。
旦那君の妹ちゃんに迎えにきてもらい(行きも送ってもらったのだ)
無事家路に着きました。妹ちゃん、ありがとうemoticon-0155-flower.gif

大晦日に雪が、ごそっと降ったんだよねー
軽く仮眠をとった後、旦那君の実家へ向かう~~~
夜の買出しと、親戚周りにお供しました。
家に戻って、みんなで食事。そして久々の紅白を鑑賞emoticon-0159-music.gif

旦那クン&旦那クン父は「しずく」を飲んで幸せそうでした。
私はご馳走前にして幸せでしたけど(笑)
いつものように楽しく談話して、2008年を皆で迎えましたemoticon-0157-sun.gif
結婚して初めての年越しです。
こうやって仲良く過ごせて何よりだわ~。

そだそだ、年越ししてからまだ向かう所があったの。
そうです、神社。
私、本厄みたい・・・・(涙)
厄除けをしてもらうべく(初詣もかねて)、旦那がいつもお世話になってる
秋葉神社に行ってきました(いつも太鼓をたたく神社)

神社の中は全く火の気がなく
凍え死ぬんじゃないかな・・・ってくらい極寒でした。
床に足を着けると凍りそうな感覚に陥ったので
終始、つま先立ちしてました。
帰りに、お守りとお札を頂きました。
お札を貰ったけど、我が家に神棚ないぞ・・・emoticon-0114-dull.gif
ということで神主さんから神棚も貰いました。
(数日後、棚や神具も買い揃え、毎朝(?)神拝しております)

それから家に戻って、泊まりの用意をし速攻寝ました。(就寝3時)
だってだーって、5時間後(朝の8時)に私の父が迎えにくるんだもーん

そうです、ごく親しい友人達だけで結婚パーティを行った私達は
遠方の親戚への挨拶周りがまだできていなかった...emoticon-0101-sadsmile.gif

私の父も、旦那君も同じサービス業なでこういう時でないと休みが合わないし、
親戚方にはちと(いやかなり・・・)迷惑でしょうが顔合わせに行くこととなりました。

私の親戚の家は、長野でも最南端。車で5~6時間のコースです。
しかも今回の雪、只者じゃありません。
旦那君運転で、休み休み向かいました。
長野の方は山が多くって峠を越える時なんかは
もう死ぬかと思ったよ。ツルツルの路面で・・・
手に汗にぎる状態が続き、峠を無事越えた時にはホッとしました。
正月早々、危ないところに連れてきてごめんねぷりさん。

久々に顔をあわせた親戚やいとこ。みんな元気で安心しました。
旦那君もよくおしゃべりして、すごく気に入られたと思います。
長野、本当いい所です。
寒いところが苦手な私、今度は夏にお邪魔するぞemoticon-0136-giggle.gif

長野二日目(冬休み5日目) 
4軒の親戚周りを終了させ福井に帰る日となりました。
どこの家でも本当温かく迎えてもらったからか帰るのが寂しくなったよ。

2008年、感謝の気持ちたっぷりでスタートしたのでした☆

お昼ごはんを食べに、峰竜太出身の下篠村 道の駅へ立ち寄りました。
お蕎麦が美味しいと聞いていたのに、なぜか私はかつ煮定食を選んでたよ。。。
うちの父と旦那くんは天麩羅そばを。
10名様にプレゼントが当たるよ!と店員さんに言われ
当たりの札をあちこち探していると 私のご飯茶碗の下から発見!!!
生そばを貰っちゃいました~~~emoticon-0170-ninja.gifヒャッホーーーイ
どこまで食いしん坊なのでしょうね・・・(苦笑)

帰りの車内では、思いっきり爆睡zzz
夜8時位だったかな、福井に着いたの。
どこかへご飯を食べにいって、早く寝たと思います。

1月3日(冬休み6日目) 
あと休みが4日もある・・・ニヤッ
お昼前に旦那の両親、妹と一緒にお墓参りに行きました。
お父さん方の両親が眠っているお墓です。

おばあちゃんは3日が命日。
旦那君から、おばあちゃんの話はいろいろ聞いていたので
(おじいちゃんは早くに亡くなったそうです)
お盆と、この3日のお墓参りは欠かさずいくつもりです。
私もおじいちゃん、おばあちゃん大事にしないとな~

3日夕方からビックイベントがありました。
かおり、みっちー、まさちゃん、さとみファミリー 大集合の日です。
毎回、この集まりが楽しみで仕方ありません。
うちの旦那くんも 「楽しみ楽しみ♪」と連呼してましたemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家から歩いて数分の『もつや』で一次会!
座敷を貸しきって、飲めや食えやの大騒ぎ。
確か・・・店員さんにまた注意されてたような。
正月だし いいよね?(笑)
途中でmariファミリーとテレビ電話を。
あれ、かなり盛り上がったなー
便利だよね。仙台⇔福井がすごく近く感じたよemoticon-0171-star.gif

それから場所を変えて、我が家で二次会。
かおり&みっちーが持ってきてくれたワイン(イタリアのお土産)
そして、さとみ旦那君が持ってきてくれたワインを飲みました。
美味しい飲み方講習なんかもあって、勉強になったわ~~

そうそう、”もつや”から家に向かって歩いてる時に
うちの旦那君が
『あとでさとみちゃんにサプライズするよ』
『12月誕生日だったから(*'ー'*)』と。
初耳だった私はびっくりしたけど
(そんな気の利いたサプライズを用意してるなんてスゴイ!)
「それは絶対喜ぶね~」って 自分の事のようにワクワクしてました。

家に帰ってからも、早くさとみの驚く顔が見てみたいって
私自身も興奮してきて(笑) そわそわしていたら
部屋の照明が バチっと切れて真っ暗に。
扉が開いて、ろうそくに火が灯ったケーキを持ったかおりが登場。

Happy Birthdayの曲を大合唱♪
手拍子して、ノリノリで 『ハッピーバースディ さとみ~~ぃ』って熱唱したら
「さとみ~~ぃ」じゃなくて、「みやこ~~ぉ」って皆が歌ってるじゃない。







(゚ロ゚;)エェッ!?




何かの間違いでは?
びっくりして声がでないってこのことだわ。
超ビックなケーキには私の名前が入っていて
本当皆に騙されました。いや、本当感動しました(笑)

こんな大勢にお祝いしてもらえるって最高ーーーー!


その後にも、さらにサプライズが(笑)

バラの花束を持ったさとみダーリンが登場。
お花はさとみへのプレゼントなのでした。
これまた、さとみも拍子抜け(?)して
私と同じリアクションしてました。びっくりしすぎて(笑)
でも、ラブラブな所を見せ付けられて熱かったよ(*゚▽゚*)

みんなありがとう。
2008年。「ありがとう」をたくさん言った日なのでした。


1月4日(冬休み7日目)
みんなはお泊りして帰り、旦那君は初売り(仕事始め)なのでした。
私は冬休み7日目ってのに、旦那君は昨日がお休み最終でした。
一緒に過ごした冬休み、あっという間だったね^^

次にみんなに会えるのはいつかな~
仙台GOGO!計画も 実現させないと~
中学から6人誰一人かけることなく、いまでもこうやって仲良く出来てるって
毎回言ってるけど(笑)すんばらしい事だよね。自慢の友達ですemoticon-0150-handshake.gif

そしてその夜、田中君と新妻えみちゃん(12月24日に入籍したばかり)と
秋吉食べにいきました~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
以前、富士急に一緒に遊びにいったカップルです。
えみちゃんは私と一周り年齢が違うんだけど(ピチピチです)
しっかりした子なんだよねー。
私が20歳のときってちゃらんぽらんだったような(汗)
お腹には新しい命が宿っていて、これからが楽しみな二人ですw(^0^)w


1月7日
仕事始めー。長いお休みでした。
休みボケになりつつ、一日仕事を済ませました( ̄Д ̄;; 
夜は、私の実家へ新年の挨拶をしに行ってきました。
父さん特製のかにすき鍋を囲みつつ、家族団欒。
団欒といっても、やっぱりカニを食べだすと無言になっちゃうね。

1月9日
みんなにお勧めしてる『安べー』へ行ってきました。
旦那くんのおごりだったので、たらふく食べました。
いつ来てもおいちーーーー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

1月10日
久々の脱毛dayです。
担当してくれたスタッフと。偶然出身が同じで
思わず気が合ってしまい 長居しちゃったよ(^▽^;)
今回は手の甲も、サービスで脱毛して貰いました。

1月13日(日)
どんど焼き

この週は、旦那君が新年会で温泉にいったよな~
久々に一人で、気楽な(いやいやさびしい)夜を過ごしていました^^

紹介が遅れましたが・・・
その新年会で旦那君が見事ゲットしてきた商品。
コチラです↓


e0054622_20175365.jpg



アロマも焚けちゃうえちぜんくらげ。
あ、違った加湿器
~~
前々から買おうとしてたくらい欲しかった一品。
早速、使ってますemoticon-0135-makeup.gif

1月16日
会社に来たメーカーさんが ソースカツ丼の話をしていて
ムショウに食べたくなり。。。 夜はヨーロッパ軒へ行ってきました。
あ~~~ん、やっぱり美味しい(*^▽^*) 福井の味だね!


1月17日
旦那君のお母さんがプレゼントを持ってきてくれました。
パジャマemoticon-0152-heart.gif
これまた、買おうとしてたんだよねーーー
お母さんの優しい心遣いにホロリとした瞬間でした☆

1月18日
とうとう来ちゃった誕生日emoticon-0166-cake.gif
朝、台所に立ってたら 旦那君がプレゼントくれました。
あけてみると・・・
DS家計簿ソフトemoticon-0152-heart.gif
クリスマスにDSを貰って、それから家計簿ソフトを欲しい欲しいと話してたんだよね~ 
さすが旦那君!しっかりアンテナを立ててくれてました ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
マイミクかおり、家計簿頑張ってつけてる~?
私よりマメにつけてそうだ~emoticon-0102-bigsmile.gif

夜はディナーを食べにお出かけしました。コース料理を食べて
デザートまでしっかりいただきました。
満腹になり家に帰って、旦那君はスーツを脱ぎに二階へ
私は下の部屋でまったり新聞を読んでました。
すると いきなり電気がきれたんです。

これまたびっくりした私。
電球きれたんかいなーと あたふたしていると
ドアがゆっくーーーりあいて 旦那君が立ってるじゃない。
もう、足音立てないで 階段を下りてくるなんて
びっくりするじゃない!!!(≧ヘ≦) ムゥ

でもって、何でケーキ持ってるのよーーーー

e0054622_21482913.jpg



内緒でケーキを用意してくれてたんです。
ジャジャーンヽ(  ´  ∇  `  )ノ  こんなんケーキ。

驚きながらも 早速スプーンを右手に持ち
ホールごと がっつきました。
さっき コース料理食べたんじゃないんかいっ!
とお思いでしょうが、本当に二人で食べました。
いや、私がほとんど食べました。
フルールがたくさん乗っかってて甘甘でした♪
旦那君、いつもありがとうねemoticon-0109-kiss.gif

32歳。
ますます甘党目指します!
[PR]
# by miyako18m | 2008-01-27 18:12

どこのどいつだぁ~い?

めっきり自分のブログ・・・おさぼり気味です。
今日は時間があるので、お友達や芸能人のブログへお邪魔して
あれこれ楽しんでました♪

芸能人も忙しいのに、ブログ書いてる人結構多いんだね。
ブログの本を出版してる人もいるし、ブログの世界ってスゴイ!

色々読んでて面白いな~と引っ掛かったのがコチラ。
にしおかすみこのすっぴんブログ
女王様のいでたちで、雄叫びをあげながら毒舌満載のお喋りが売りの にしおかぁ~すみこぉ~の日記。
(きわどい画像ですんません・・・)

e0054622_15461796.jpg


最初、彼女を見たときは 「きばつー」「声が高すぎ」
「化粧が濃い!」(余計なお世話ね・・・)と
あまりいいイメージはなかったんだけど
見ていくうちに不思議と気になりだして。
(どういう心境の変化だろ?)
テレビに出てるとついついみちゃいます。

以前、いいとものワンコーナーに出演してたときに
クイズの正解を発表する役で登場。
だが、まだ言うタイミングじゃないところで回答をポロリ・・・ 
生放送だし、周りが唖然としてたっけ。

ちょうどその週の増刊号をみていたら
彼女が そのときの心境をせつせつと話し出し
「ずっと昔から憧れていたタモリと共演できたのに
大事なところで、間違っちゃって・・・」と
肩をひくひくさせて号泣しだすじゃなーい。
そんな姿をみたら ごく普通の女の子なんだな~。 
可愛らしい子だなと、妙に共感したのでした。

同年代の彼女。今後どうなっていくんでしょうか!

しかし、増刊号での号泣。よかったな・・・
そんな彼女をみて、ウルウルもらい泣きしたのは
どこのどいつだ~~ぃ?

そう、このあたしだよ!!!
[PR]
# by miyako18m | 2007-09-09 16:48

19日 かき氷

e0054622_20121547.jpg

私側のお墓参りに行きました。
昼間に行くもんじゃないね。
ご先祖様の前でバテまくってしまいました(笑)

夜は義母に誘われ、みんなでかき氷を食べに行ったよ。
羽二重餅綜本舗  松岡軒です。
色んな味があってびっくりしました。
金時と白玉は合うね~~(^^)v
[PR]
# by miyako18m | 2007-08-20 20:12 | 日記

15日 ひつまぶし

e0054622_2094214.jpg

駅前探索を愉しんだあと、駅ビル内のレストランで ひつまぶしを食べました。
お店は 『東京 竹葉亭

初ひつまぶしです。
笑いが止まりません(笑)

味は想像通りでした♪
一度で三度楽しめるひつまぶし。夏バテ対策に是非どうぞ!
[PR]
# by miyako18m | 2007-08-20 20:09 | 日記
e0054622_2071243.jpg

水族館を出て 前々から行きたかった名古屋駅前に向かいました。
ミッドランドスクエアはブランドショップが並んでいて
目の保養で終わってしまったよ(笑)

写真は、1Fに展示されていたレクサスを観察しているうちの旦那ですw
[PR]
# by miyako18m | 2007-08-20 20:07 | 日記

15日 名古屋港水族館

e0054622_20524.jpg

水族館デートして来ました♪

35度を超す猛暑だったけど、たくさんの家族連れが遊びにきてました。

イルカは本当可愛い。芸達者でしたよ(笑)
あまりによかったので二回も見ちゃいました☆ 
シャチのショーも最高でしたo(^-^)o
童心に返って喜べました。

外は暑かったけど、生き物をみていたら充分涼めたよ!
[PR]
# by miyako18m | 2007-08-20 20:05 | 日記

14日 お墓参り

e0054622_19595657.jpg

義父、義母、義妹と一緒にお墓参りに行きました。
3ヵ所まわって、その後に親戚の家に寄ったりと
ほとんど一日がかりだったな~。
でも内容の濃い一日でした。

写真は昼食をとったお店です。
若狭牛…美味でした(^O^)/
ステーキ定食で 4300円だから 高い!!!

夜も本格中華屋さんで食事しました。
やっぱり中華は大勢で行くに限るね。
デザートまで 色んな種類を制覇できたよ!
[PR]
# by miyako18m | 2007-08-20 19:59 | 日記