人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術は爆発だ!

芸術は爆発だ!_e0054622_22194894.jpg
雨が今にも降り出しそうな雲行きだったけど 

なんとか一日もちました~ 

ヾ(〃^∇^)ノ で、高校時代からのお友達と

金津 創作の森
へ。


10/1(土)・2(日)と 毎年恒例の「クラフトマーケット」が開催されていて

早速覗いてきました。 ちなみに昨年も遊びに行きました~。 

アクセサリー・ガラス・陶器・陶磁器・布製品・木工・漆器・箔工芸・革 etc...

毎回たくさんのお店が連ねてます。今回は出店総数 97店舗。

芸術の秋には相応しいイベントでっす♪

通路で行灯(あんどん)を発見したので 写真におさめました!

火の玉じゃ ありませんよ(笑) すっごく面白い形してる~ぅ 

可愛いな(゚▽゚ヘ)
  





<<続き>>

芸術は爆発だ!_e0054622_22472616.jpg私、ガラス・陶芸は 特に興味あるんです。 

こういうお皿で料理食べたら美味しいだろうな~とか 

実際にこういう作品作ってみたいな~とか

見てるだけでも楽しいし 体験も勿論してみたい。



↑ コレは数年前にガラス教室で初めて作ったものです。

ちょっとぶつけただけでは絶対割れない 分厚いグラスです(笑)

不恰好で見た目こそ悪いけど 世界にひとつしかないMY手作り作品。

愛着湧きますよ。 分厚すぎて 実際つかえないですけど^^


クラフトマーケットに出店されてるみなさんは
 
今日の為に必死になってたくさん作品を作り上げてます。

自分が作った作品を気に入って貰い そしてお買い上げしてもらえるって

すっごい嬉しいことなんだろ~ね。 丹精込めて作ったものだもん。

いい仕事だなーって思えた。 「職人さん」最高~!!!



館内をぶらぶらしてると 私の目にとまる素敵なお店がありました。

しばらく、いや 結構な時間見入ってしまった~

出店者は長野の方。 遠方より 遥々ごくろう様です(・ω・)ゞ

お店の名前は 「あづ木クラフト」。 木工作品を扱ってらっしゃいます。

コレ本当に手作り?と疑いたくなるようなそれはそれは繊細なものばかり。

どれもちゃんと表情があって 温か味も感じられたし

”宮崎駿”映画に登場してきそうな顔の人形もたくさんありました (*^ー^*)

置き時計とか可愛かったので欲しかったけど

ちょっと高くって手が出なかった・・・(涙)

ポストカードや名刺をいただいて帰ってきたので長野にいく機会があったら

是非遊びにいきたいと思います。


芸術は爆発だ!_e0054622_2314247.jpgクラフトマーケットを満喫したあとは 

ちょっと遅い≪ランチ≫へ。

福井市新田塚2丁目にあります 

フレンチレストラン『サレポア』


その友達とは5ケ月ぶりの再会だったので 積もる話が山のように。

食べるのにも忙しかったし 喋るのにも忙しかったw

気付いたら・・・3時間以上も滞在してしまってた。 

周りみたら 誰一人お客さんいないじゃないか(汗) 

とっくに ランチタイム終了してる。 お店の方々、ごめんなさい^^


いつもはその友達の子供2人と一緒に遊ぶことがほとんどなので 

やっぱり子供メインになってしまい なかなかじっくり・ゆっくり話すことが

出来てなかったけど 今日は子供を実家に預けて外出できたので 

のんび~りトークしまくってました。

お互いに日頃の鬱憤(うっぷん)を思いっきり吐き出せて(笑) 楽しかった♪


早いもので 今日から10月。 

今月も楽しいブログになるように また色んなイベントに足を運びたいです 

8-( *~▽~) 
by miyako18m | 2005-10-02 00:06 | 旅行・イベント