人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑(わらい)

笑(わらい)_e0054622_2375345.jpg
今日は楽しみにしていたお笑い番組が!
しかも、2時間の特番~ \(^▽^\)
ビデオ録画をバッチリしたので、
所々しか見てませんが。。。
今日のはなかなか(普通?)でした~
次回の方が面白そうやん!と(笑)


ダウンタウン司会の 『リンカーン』
通常レギュラーのさまぁ~ず、キャイ~ン、雨上がり決死隊、山口智充。
そうそうたる顔ぶれであります。
今日は初回スペシャルなので、若手芸人もたくさん出演してましたねぇ。
セットもお金かかってそうだし、これからが楽しみですわ♪(期待)




<<続き>>

ここからは その番組の内容(コーナー)をちょいとお話します。
■平成ベタベタ教育委員会
出されたお題に、一番ベタな答えを出していくクイズ~。
シュールな(→ここでの場合・・・人と外れた)答えを出すと負けぇ~。
記憶に残ってる問題を思い出しながら 載せてみますね。

(例1) 「今、何時?」と聞かれたときのベタな答えは?
    
  一番多かった回答が 「おやじ」 だった。
  私は鼻血だと思ったよ(汗) →この回答、誰も居なかったっす・・・
  意表をつかれたなという回答は 
  「そうね大体ね(サザンの歌より)」だった。
  コレ、今度から使おう!
  (って、いつ?どのタイミングでやっw)

(例2) 写真を撮るとき 「ハイ、○○○!」のベタな掛け声は?
    
  一番多かった、というかほぼ全員が 「バター」と答えてた(驚)
  それは私の頭には無かった答えだよ~ぉ。
  ちなみに私は 「ハイ、宮尾すすむです!」が絶対正解だと思ってた。
  バターか・・・ それは予想外w  
  さまぁ~ず大竹の 「ニース」って回答にはかなり笑えました。おもろ!

(例3) あなたの星座は? 「○○○座」をベタな回答で?
    
  これは一番多かったのが 確か「ぎょうざ」だったかな~。
  さまぁ~ず大竹は 「ござ」って。
  ん~ 人と発想がちがうねーw さすが!
  私は自信満々に 「便座」だと思い込んでおりました。
  これまた、シュールな回答だったかも・・・。
 
■クイック笑点
”10秒”という短い時間の中で大喜利の問題を解いていく。
ベテランと言えど、10秒の壁は高いよね(汗)

・新しいヒーローの名前は?
・女の子が喜んで入って行きそうなLOVEホテルの名前は?
・コシヒカリより美味しそうなお米の名前は?
・格闘技の新しい技の名前は?
・ペリーが来日して初めて覚えた日本語は?
・北島三郎が出した新曲のタイトルは?

ほかにもあったけど 忘れちゃった~^^
じっくり考えれば面白い答え考えだせそうだけど、10秒って厳しい。
自分の中の引き出し開いて探してる余裕もないくらい、短いもんね~

テレビの前で 一緒になって、問題解いたり 大喜利したりしてましたが
脳みそをフルに使って とってもイイ頭の体操になりました♪
内P(もう終わっちゃったけど。。。)で ビシバシ特訓してた甲斐があってか
さまぁ~ずは腕あげてるし 人とはズレた観点で私のツボをついてくるので
尊敬しなおしちゃいました~☆
ダウンタウンとの絡みも新鮮だしね。充分、楽しませていただきました!

そうそう、大喜利といえば (写真)円楽師匠。
脳梗塞で入院されたそうですが、大丈夫なのでしょうか・・・。
気になるのは 【笑点】 の司会の座。
代役は 桂歌丸さんだそうですね。
歌丸さんには 回答者席に是非いていただきたいのにーぃ。
一日も早いお帰りをお待ちしております。 師匠、お大事に!!! 
by miyako18m | 2005-10-19 00:03 | 映画・ドラマ