人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

URANAI

URANAI_e0054622_0491014.jpgみなさんは占い信じますか?好きですか?
私は自ら、占い師の所に出向き見てもらったり
そういうことはしません。雑誌の後ろの方に載ってる
星占い的なものは軽く目を通します。
良いことは信じ、悪いことは信じない。
私の場合・・・昔からこうです(笑)





<<続き>>

最近、細木数子の占い番組がすごく増えましたね。
細木先生の話を聞いてるととても説得力があるので
ついつい聞き入ってしまいます。「本」も持ってます(笑)
結構傲慢な所もあるので、好き嫌いはっきりわかれそう。

六星占術
今年(2005年)は私、大殺界の入り口<陰影>にあたる年。
・運気がただひたすら降下します。周囲に対するものの見方が歪み、
それが原因で判断をあやまったり、大きな錯覚におちいったりしがちです。
貴方の周りでも、貴方を不安におとしいれるような心配事が相次いだり、
判断に苦しむような得体の知れない出来事が起こるのも特徴です。

・・・・(-_-)ウーム  当ってるな(汗) 
一年を振り返り、頭を悩ませるような出来事が何個かあったし。
でも、「大殺界」って響きがね・・・ 恐ろしやー
来年、再来年も停滞時期らしいので、次々起こるアクシデントにも
じっと耐えるように・・・と書かれております。
動かず、おとなしくしてるのが一番なのかしら。
冬眠しとけ!ってことね ('~`;)

ちなみに私は 土星人(+)
・土星人は「心の世界」に住んでいます。
理想が高く、従って現実世界にはなじみにくい、という宿命を負っています。
土星人は、まず、何ごとにもつけても、白黒のけじめをはっきりさせないと、
なっとくできない面があります。清潔な性格で、正義感にもあふれ、
実利よりも名誉を重んます。よく言えば「理想主義者」、悪く言えば
「唯我独尊(ゆいがどくそん)」タイプです。
世間の秩序を重んじる保守的な性向もあります。

・・・・(-_-)ウーム  当ってるな(汗)→ 本日2回目の発言。
頭でっかちの、頑固者なんです。
へんてこな考えの持ち主(自分で言うなw)なので、
人になかなか理解されないことも多々あります。


URANAI_e0054622_1173256.jpg今年の正月に横浜中華街に
行ったのれす~ (゚∇^*)ノ
一緒に行った友達は「占い」大好き。
県外まで遥々足を運んだりと、
占い中毒患者の一人です(笑)
中華街には占いのお店が
たくさ~ん並んでいて、
友達は占って貰う気、満々♪
私はビビリ症なので、
占いはパス (;´Д`)× 
と、堅く断っていたんだが・・・
「せっかくなんだから!」と
強引にお店に連れて行かれました。





横浜に住んでる友達が「当る!」とお勧めしてくれたお店へ。
店内に入ると、占い師(女性)2人が別々のテーブルに座っていました。
恐る恐る 座につき、手を差し出し 占い☆開始☆
「第一声、何言われるんだろう・・・」って、すっごい緊張しました^^

時間にしたら20分程度で終わったと思うんだけど、
良いことばっかり言われました。仕事も恋愛も。
正月早々、縁起の悪い話はご法度だからかな(笑)

そういや、生命線が長いので驚かれたよ。
「手の平からハミ出て、手の裏にまで伸びてる」って言われた(汗)
「85歳くらいまではバリバリ働きますね」・・・とも言われた(汗汗)
・・・・もしかしたら私、100歳まで生きちゃうかもしれません(汗汗汗)
嬉しいのやら、悲しいのやら 微妙な気持ちだわ( *д*):

私の方はとっくに占い終わってるのに隣の席では友達が・・・・
必死に色んな質問を投げかけていて、終わる気配ゼロ。
それが面白かった(笑) いやいや、笑っちゃいけないね。
意欲満々の彼女が実に頼もしくって!

まぁ、いい経験でした~p(^(エ)^)q
こうみえて、人の意見に流されやすい性格でもあるので、
悪いこと言われたらすごく凹むことも分かっていたし
(今回は言われずに済んだけど)
「占いに左右されないで生きていたい派」だったのに
そんな考えも少し変わりました。
悩んでいたことに対して、軽く背中を押してもらえた気もする。
何事も「占い・占い」ではよくないが、
参考になる事は一杯あるもんだ~。

『運命』は自分の力では変えられないけど、
『運勢』は自分の努力次第で変えられるもんね!

あーでも、大殺界・・・ 気分が重いよ(笑)
by miyako18m | 2005-10-29 02:17 | 旅行・イベント