人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽人生

音楽人生_e0054622_14223161.jpg台風来てるんですか?!
激しい雨風ですね。
昨日と打って変わっての悪天候ll(-_-;)lll
せっかくのお休みなのにガッカリ。
今日は大人しくしてるが吉かもね^^
風邪が完治していないのか、まだ少しダルいし。
来週も何かと忙しいので、体調万全にしときたいヨ。
風邪流行ってるので、皆様も気をつけて!!



(写真)☆マイギター☆です。
久々に(数ヶ月ぶり)に弾きました♪
20歳過ぎてからの趣味のひとつであります。



<<続き>>

これね・・・あまりギター知識がない初心者の頃に
買ったものなので、今では少し後悔するポイントがあります。
全部オーダーメイドで作って貰ったから、世界にひとつのギター。
デザインとか色とか、もっとこだわればよかったな~って(汗)
【音色】はピカイチでっせ!☆⌒(=゚ω^)v♪
あの頃、超貧乏だったのにローン組んで買ったような・・・

ずっと欲しいと思ってるのが
『オベーション』(デザインも好きだし、音も(o^-')bグッ!!) 
奥田民生っちも愛用してる『ギブソン』
ギター好きな人は知ってる 言わずと知れた『ヤイリ』
1個1個丁寧な手作業で、予約待ちがすごい状態なんです。
なかなか高くって手が出ませんけど(苦笑)
ギターの先生の家にいくと、壁一面にギターが掛けられています。
その中には、100万、200万円するギターもあって
弾かせてもらったときは、ちょっと手が震えました(;´□`;)
きっと上手な人が弾けば、音の響き方や細かい違いも分かるもの
なのでしょうが 私が弾いたってちっとも分からなかったよw
まあ、目の肥やしにはなりました♪
某コーヒーメーカーのCMのように・・・
「違いのわかる」女には、なれませんでした(笑)

女の子がギター弾くのって珍しがられます。
(学生時代にはじめる子は多かったりするけど)
私の場合は20歳過ぎてからのスタートだったからな~。
ちょーどそのとき働いていた会社の同期の子と
「何か、はじめたいね」と言う話になり
(その子とはちょくちょくライブを見に行く仲でした)
じゃ、自分達も格好よく「ギター弾けるようになろー」って事で
ギター教室に通いだしたのが、そもそものきっかけです。
5年ほど習っていたけれど、まだまだ人に教えられる
技術・話術・知識はありませんヾ(´ε`*)ゝ

わたしの「音楽人生」(→こんな大それた言い方・・・笑)は、
まだまだ続きます。
ギター教室の飲み会で知り合った人に連れて行ってもらった
片町のルートバー『DUB(ダブ)』
福井の音楽好きが集まる飲み屋さんです。
あんなお店はなかなかないと思うくらい、好きでした☆☆☆
ちょーど飲みに行ったときに、マスターからお声がかかり
そこでバイトをすることになり、しばらく働いてました♪
あの頃は本当に楽しかったな~。
週3で、お店通ってたもん~○o。( ゚∇゚)ノ_彡

そ、そう、そんなことはいいのですが、そこでバイトしてる時に
来てたお客さんが弾いてた曲にかなり影響受けました。
エリック・クラプトンの『Tears in Heaven』
(スペル合ってるのだろうか・・・)
これを弾きたいがために猛練習しました。
一番の思い出曲かな~
今でもクラプトンはよく聞きます。CDも一杯もってます♪

昨日友達にあったときに、バイトしてたそのお店が閉店したと聞きました。
かなりビックリ&ショック 
((( ロ)~゚ ゚ (そりゃ、目ん玉も飛びでるわー)
1年近く、顔を出してなかったし。
知らない情報でちた。経営難での閉店らしいが、
ここ最近は飲酒運転も厳しい罰則があるし
片町(福井駅前の飲み屋街)も客足ががっくし減ってしまい、
みな、郊外の飲み屋さん(駐車場も完備)に流れてる傾向です。
飲み屋さんも厳しい世の中だね。
しかししかし、残念だー(泣)
つうか、久々にマスターに会いたいわ。
色々お世話になった方だし。

けど、今は日本を離れて、海外へ放浪の旅に行ったらしい。
「マスターらしいな・・・(笑)」
また、色んな話をしたい 人生の先輩です♪ 
by miyako18m | 2005-11-06 15:30 | 音楽