人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョキチョキ蟹さん

チョキチョキ蟹さん_e0054622_21132289.jpg今日の夕飯はでした。

メスなので セイコ蟹です。 卵が一杯。

見た目がグロいので卵は避けました^^

昨夜はオスの方を。ぁ~美味しかった☆

を食べてると皆、無言になるね。





<<続き>>

海の近くに住んでるお陰か 毎年カニは口にしております。

父親が板前さんなので そのツテで頂いたり買ったり。

結構美味しいポジションにいます、私・・・(笑)

カニと言えば、去年地元の温泉(グランディア芳泉)に宿泊したとき

夕食が  『カニ料理』 のオンパレードだったの。

カニしゃぶ・カニすき・カニの天ぷら・焼きカニ・カニのお造り・カニ鍋

カニのカルパッチョ仕立て・カニの茶碗蒸し・カニ味噌 

覚えてるだけでもこんなに!!!

その他にも盛りだくさん料理が運ばれてきたので

久々に胃袋はちきれました・・・(汗)


せっかくだからと奮発した温泉宿。

2~3年ぶんのカニを食べ尽くしましたよぉ~。

今年も行けたらよかったんだけど

もうこの時期じゃ(特に週末は) 予約一杯だろうね。

たまには お家でカニ三昧も楽しいかも♪


チョキチョキ蟹さん_e0054622_21354692.jpg



















◆黄色いタグは高品質の証でーす◆

福井県で水揚げされたズワイガニの中から、

質の高いものにのみ黄色いタグが付けられ、

「越前かに」のブランドを与えられます。

今夜食べたのも正真正銘、『越前かに』様です(〃^∇^)o_彡
by miyako18m | 2005-11-14 21:30 | グルメ