人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーチク・パーチク

ピーチク・パーチク_e0054622_23371439.jpg今日は美容室に行ってきました。
あまりに毛先がパサついていたので。
ゆる~いパーマもかけてもらいました♪
新人さんっぽい子にシャンプーされたけど
(力が弱いので)あまり気持ちよくなかったな。
↑シャンプーの仕方にケチをつけるなと?(笑)
でも、シャンプーって私にとっては重要度が高いです。
気持ちがいいと、「あぁ、またこのお店に来よう」ってなるし。
カット指名じゃなくて、シャンプー指名したいくらい。

パーマやカラーすると結構な時間、椅子に腰掛けているので
腰(お尻)もそうだし、首だって凝る。
今日は最後の仕上げのシャンプーのときに
ヘッドマッサージをしてもらえた。
最近はこういうサービスを重点的にしてくれるお店が多い。
お客としては嬉しい限りだね。
マッサージ大好きな私にとって至福のひとときでした。
今度はベテランさんがマッサージしてくれたのでかなり気持ちよかった~。
椅子に戻ってからも、肩揉みしてもらって楽になりまーした。
髪の毛も綺麗になって 絶好調☆




<<続き>>

12日発売のバイラ(写真)を買い忘れたので そそくさと本屋さんへ。
今月号はミッフィーちゃんのカレンダーが付録として入ってました。
ミッフィー好き(→何でも好きなんだけどw)なので嬉しかった~。

美容室のあとは ちょっと用事があり
今の帰りとなりました。
すると・・・事件です!
家の廊下に鳥の羽が無数に広がってる・・・
「うちの愛猫の仕業だな」
(↑ こんな光景、今日に始まった事では無いので;;)

自分の部屋に行き、着替えだけ済ませようとした
その瞬間

・・・なんか動いてる

そうです、窓のところに スズメさんが。

勿論、悲鳴あげました(汗)
ホラー映画をも凌(しの)ぐ絶叫でしたよ。
まさか、私の部屋のいると思わなかったから。

すぐお父さんを呼んで、逃がしてあげました。
(外は真っ暗だから、帰り道分からないだろうけど)
家の中においておく訳にもいかないしね。

かなり目が覚めました。
しかも、わたしの部屋 糞(ふん)まみれっす・・・(泣)
疲れているのに お掃除×お掃除。

スズメちゃん、本当生きててよかった~。
まったく、うちの猫は・・・・困ったもんです。
最近、狩りに目覚めたみたいで。
『お願いだから、さんはやめてーーー』

今日は御飯も ろくに食べれてなかったっす。
なので、カップスープだけ飲んで今日は休むとします。
・・・慌しいと食欲も うせるね^^
スズメ騒動には 一番ビックリです。
by miyako18m | 2005-11-16 00:04 | 日記