人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また「喰いネタ」かよ!

また「喰いネタ」かよ!_e0054622_1625435.jpg花粉症なのかな('_'?)
昨夜から鼻の調子が。。。
今日はこんなに天気がいいのにゾクゾク寒気がするし、風邪なのかな。食欲もあまりない(=;ェ;=) めずらしい
だけど、何か口にしなきゃなと雑炊作りました~♣お野菜・海草・きのこ類たっぷりで優しい味付けにしました。
まじ旨いー♡(自画自賛w)





<<続き>>

また「喰いネタ」かよ!_e0054622_16414882.jpg温かい雑炊食べたら、胃の方も
活動しだして♪(*^▽^*)
いつもの大食いな私に戻ってた・・・

お隣さんの息子さんがこのたび、
結婚されるそうでヽ(〃^▽^〃)ノ
寿饅頭を頂きました~♪
◆三国『にしさか』の酒まんじゅう◆

胃の調子思わしくなかったハズだが
白&ピンク 両方食べました(^_^;)
甘い物食べると回復力もUPするw
久々の酒まんだったので美味しかったー。トースターでしばらく温めると
更に(o^-')b グッ!


また「喰いネタ」かよ!_e0054622_16533835.jpgこれは先日新婚旅行に行ってきた
従兄弟からの★お土産★の一部⇒
◎沖縄名物◎「ちんすこう」 最近は色んな味があるんだね。ピーナッツ、紅芋、バニラ、チョコ、よもぎ、パイン、黒糖等。バリエーションあるのは良いけどノーマル味が一番美味しいぞ!いいね~沖縄(*‘∇‘) 海行きたぃ♪
そうそう、昨日タンスの整理してたら水着が出てきました。何気に着用してみたのですが・・・火曜サスペンスのあの曲が流れてもおかしくない位恐怖モンでした(汗)何がって?そりゃ、お腹ですよ。雛人形飾らせたら立派な雛壇が出来ます、間違いなくε=ヾ(;◎_◎)


また「喰いネタ」かよ!_e0054622_17175047.gif

          ♥お菓子作りBOOK♥
また「喰いネタ」かよ!_e0054622_17151259.jpg

ただ見てるだけ~の「本」。家にこの手の本はたくさんあるんだけど
全然作ってないです。ホント、目の保養で終わってる感じがします(苦笑)
今日はお外に出る気にもなれず・・・本をみてリラックスしております。

【QUEEN ALICE】
焼き菓子&クッキーのイロハが分かります。初心者向けではないぞ~。
シュークリームも載ってるしフルーツケーキも載ってるんだよね~ 
チーズケーキが私好みのレシピ。外側香ばしく、中身ふんわりタイプ。
先日デパ地下で購入した「お楽しみ袋」に入っていた”リーフパイ”の作り方も
ちゃんと書かれてます。今まで食べたパイでも、上位に入る美味しさだったよ。
流石、鉄人石鍋って思ったわ 三( ゚Д゚)
この本に載ってるお菓子が焼けるようになったら 「プロ」並みだと思うよ。
と、うるさくコメントしてるが この本のモノは一度も作ったことあらず・・・(笑)

【Afternoon Tea】
器も可愛くって興味惹かれるんだけど、写真の撮り方も勿論お菓子も
なにもかも素敵★ 変にごちゃごちゃしてなくって、優しいイメージだよ。
大阪の街歩いてたときもお店にはたくさんお客さん入ってたな~(^-^*)
今度行く機会が会ったら、器購入したいでっす!あと、パンも!!!


のんびりしてる間にお休みも終わっちゃった~。
まだまだ寒かったり、風邪をひきやすい日があるので
みなさまも体調崩さぬようお気をつけてくださいませヽ(*⌒∇^)ノ
by miyako18m | 2006-03-05 17:52 | 日記