人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も終盤

夏も終盤_e0054622_8495423.jpg
金曜ロードショーで放送された『タッチ』を録画してみてました♪
と言っても、まだ最後まで見てません。
途中で睡魔に襲われ、中断しました(≡д≡)

しっかし懐かしいよね~ 
「呼吸を止めて一秒 あなた真剣な目をしたから~
 そこから何も聞けなくなるの 星屑ロンリネス♪」
思わず鼻歌うたっちゃいますww
タッチの漫画をみて育った年代だから^^
カラオケ行って懐メロバトルになったら 絶対歌いますね、コレ(笑)

あの長いストーリーを2時間の映画にまとめ上げちゃうってんだから驚き。
南ちゃん役の長澤まさみちゃん。実に爽やかで可愛い子ですo(*^▽^*)o
昨日から上映されてる あだち充原作の『ラフ』。
こちらにもまさみちゃんが出演してますね☆
夏らしい青春映画ですので 若い子も一度観てください!!

****************************************

映画を観つつ、お菓子を焼きました♪
久々に作るので超下手くそになってます、ヽ`(~д~*)、ヽ`
◆チーズケーキ
◆レーズン&胡桃入り焼き菓子

夏も終盤_e0054622_913581.jpg


この時期に喉がつまりそうな作品でしょ?(苦笑)
冷やして食べれば 乙なもんですよ^^
レーズン&胡桃入りのケーキの方は 先輩に教わったレシピで作ってるんですが 
本来、レーズンじゃなくって ダークチェリーを入れて焼くんです☆
が、ダークチェリーの缶詰を置いてるスーパーが無くなったのよ゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私と先輩であちこちのスーパーを探しまわったりしたんだけど
在庫が切れた途端、ダークチェリーの売り場スペース自体が無くなってたり。
ちゃんと補充してくれよーーー!!!って感じっす。
あまり買う人がいないってのは分かるんだけどさ~~

夏も終盤_e0054622_9182321.jpg相当、貴重価値の高いものになってます。。。私と先輩の間では(汗)
ま、レーズン入れても大人風味になって それはそれで良かったです★
今度は何作ろっかな~♪( *^-゜)/⌒☆゛
お勧めレシピがあったら教えてくださいね!
by miyako18m | 2006-08-26 23:49 | 日記