人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【女性初のサーフミュージック】

今日はまつ毛パーマをかけてきました。
前にかけたのが1ケ月半前なので 毛先もバラついてきちゃってたから。
身だしなみ~・身だしなみ~(笑)
いつもながら パーマをかけてる待ち時間・・・爆睡しちゃってました。
どこでも熟睡できちゃうのが あたしの特技でもあったりします(変な自慢w)

しかし、今日は疲れた”ー (仕事にね^^)
月曜ってのもあって注文が山のようにあり てんてこ舞だったな
なんだか人不足で まわりきらなくって;;
・N営業マンは ぎっくり腰で2~3週間会社休まなきゃいけない状態
・K営業マンは奥さんの実家に引っ越すらしく来月20日で急遽退社すると。

 (聞いてないよーっ・・・ほんと、ダチョウ倶楽部みたいに驚いてしまったよ)
全部こっちに降りかかってくるので 悪戦苦闘状態です。
9月は中間決算だぞぉ
週末、あんまり寝てないのも重なり 一日中眠かったでがんす。(´0`)ふぁ~ 

◎くりくりお目々◎に 変身したあとは⇒CDショップへGOしてきました!!

↓ トリスタン・プリティマンの 『トゥエンティスリー』 をご購入♪【女性初のサーフミュージック】_e0054622_07220.jpg









こいつぁ~、いいぜぇ
ジャケットが可愛らしい感じで気になり 試聴してみたら
歌声もいいし(23歳とは思えない大人な声だ)、アコースティックギターを
中心にしたサウンドなので 本当に心地よく耳に入ってきて
1,2曲目を聞いて すぐにレジに並んでいました。

■彼女の紹介■
 1982年5月23日、南カリフォルニアのビーチ・タウン、
 デルマー出身。ちょうど23歳。
 サーフィンと音楽を楽しむ両親の元、少女時代は、LAID BACKした
 典型的な南カリフォルニア・ガールの日々を送る。

12歳の頃、少女は、サーフィンを始め、父のアコースティック・ギターを
拝借するようになる。
彼女は、アーニー・ディフランコ、ボブ・ディラン、ジョニ・ミッチェルなどに
深い感銘を受けつつ曲を書き始め、一日中サーフィンしたりBBQを
したりする中、友人の前でパフォーマンスするよう頼まれるようになる。

そんな中、トリスタンのパフォーマンスが、ムーンシャイン・コンスピラシー
(ジャック・ジョンソン運営映像製作会社)の眼に留まる。
すべては、そこから始まった―。

プリティマンはサンディエゴを拠点に活動しているシンガー・ソングライターの
ジェイソン・ムラーズの全国ツアーのサポートとして迎え入れられた。
気づけば、突如、毎晩1,500人もの前で演奏することになっていたのだ。
ムラーズとのツアー後も、何度か自身のツアーやサポート・ツアーをこなし、
その中にはジョン・メレンキャンプやG・ラヴ&スペシャル・ソースとのショウも
含まれていた。

そして、彼女のファンベースもショウをこなすごとに広がってゆき、
何社ものメジャー・レーベルから熱烈な声がかかるようになる。

【女性初のサーフミュージック】_e0054622_161782.jpg


「生きていくのに必要なのは

サーフ・ボードとギター。それだけ」




彼女の言葉なんだけど、格好いいなー 

そういうセリフ、一度でいいから言ってみたい。
by miyako18m | 2005-08-30 00:49 | 音楽