人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔だらけの年☆                                                               


by miyako18m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜は

旦那君が仕事から帰ってきて夕飯を食べながら
たまったDVDを見つつのんびり時間。
・・・・DVDって、「新婚さんいらっしゃい」なんだけど012.gif

気付いたらいい時間になっていたのでお風呂に入り、
上がって時計を見たら24時前!




w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

豆まきしてないことに気付く二人



慌てて極寒の中、窓を開けて豆まきしました。
”鬼~そとぉ~   福は~うちぃ~
 ぱらっぱらっぱらっ 豆の音~♪
さとみ’s娘を真似て歌ってみました003.gif 

こんな夜中に近所迷惑だっつーーの!
と冷静な自分もいたのだが、豆まきが楽しくって
旦那くんとはしゃぎまくってしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ



それから、お仕事のDVDを見て(これまたすっかり見るのを忘れていた;;)
お酒のツマミに 豆を食べていたら これまた止まんなくなっちゃって。
ノンストップってやつ・・・
DVD見終わる頃には全部完食!
意外や意外、
節分の豆って素朴で美味しいもんなんですね070.gif→旨いぞダンス
あまりにハマってしまったので
おツマミ用にお豆さん買いに行こっかな~と考えていたの。

家に帰るとポストに何やら白い物体が。
手を伸ばすと、袋でした。
何かと思えば近所(神社)でくばっている節分豆なのでした。

ラッキー
ちょうど買おうと思ってたから、良かった(○゚ε^○)v ィェィ♪
豆ごときでこんなに喜ぶおなごもめずらしいかな?


と思っていたら、今度はピンポーンとチャイムが。
誰かな~と思って玄関のドアをあけると
見覚えある男性が。。。

そう、それは・・・
厄払いしてくださった神主さんだったのです。
本来、厄払いは節分にするらしく
その際に、福豆を頂いて帰るらしいのですが
なにせ、私の場合 元旦早々お払いしてもらったからね。
わざわざ、家までお豆さんを届けてくださったのです。
あーーありがたや。
しかも、いっぱい貰っちゃった043.gif

すでに、歳の数以上に食べちゃってますが・・・(苦笑)
たくさんご利益ありますように。
それより、食べすぎ注意だな008.gif

昨夜は_e0054622_19351217.jpg

by miyako18m | 2008-02-04 19:35 | 日記